輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

わがままについて

こんにちはtomoko.sinです。

今週はとても寒くなるみたいですね。

今日のうちに買い物も済ませて寒い日はうちにいようと思います😊

今韓ドラの「還魂」にはまっています(笑)

やっぱり韓国ドラマみてるんかい!って感じですが(笑)

面白いのでオススメです😊

 

今日は「わがまま」について

書いていきますね。

 

よく自分軸で生きている人はわがままでふわふわしている

と聞きますね。

息子にもフワフワしてと指摘されます

「ニートじゃん」と言われたことも(笑)

 

なぜふわふわしているように見えるのか?

何もしていないのに贅沢にみえるのか?

 

やはり、何か大きな行動を起こさないと何かになれないし

お金も入ってこないし、ダメ人間になるという強い思い込みがあるために

これではマズいと思ってしまうからです。

でも本当はのんびり平和に過ごしたいと心の底では

思っているので羨ましいという事になります。

 

そして、本当にソースにつながっている人は

わがままというよりも、自分の意思、感情に正直な人です。

嫌な物は嫌と言える勇気

心理学者アドラーの「嫌われる勇気」という本、ドラマも流行りましたね。

なんでもかんでもいいよって言ってしまうことが「相手を思いやること」

という思い込みが、宗教やこれまでの教育で植え付けられている

私たちは、どうしてものんびりしている人、嫌と言う人はわがままと

決めつけます。

波動で見ると10の不満以下になります。

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

そして、よくこの人は仕事をよく休むし締切も守らない

自分軸で生きている人はわがまま過ぎる

みんながこんなわがままになったら会社は回らない

と言う声も聞きますが、

締め切りを守らない、ドタキャンする

人に迷惑をかけてもいいのか??という問題ですが、

私としては、これらの行為は愛の波動の人ではないと思います。

エイブラハムの「ありのまま」の部分には当てはまりません。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

やはり、やると決めた時点で締切もどんな人が動いているのかも

知った上で引き受けていると思います。

 

引き受けると決めた場合は、締切に合わせて自分のエネルギーを調和させていくことが

大切になってくるかと思います。

その仕事のいい面に向かって、関わっている人に感謝しながら進めていけるといいです。

 

ですが、途中でどうしても抵抗の方が大きくなってやめてしまいたい

締め切りに間に合いそうにない場合

何かトラブルが起きてしまった場合

誰かに引き継ぐことや、担当者に相談することはありだと思います。

勝手に締切を破ること、逃げることは、あまりいい行動ではないですよね。

逃げても自分の中にかなり罪悪感や抵抗が生まれると思います。

 

わがままな人が他人の場合、

いつも自分の周りには迷惑な人がいる場合は、ご自分の波動の調節が必要です。

自分の波動がその人のわがままな部分を引き出しています。

別の人にはとても従順で締め切りは守っていたりします。

 

という事で、やはり誰かが決めた締め切りは、何か理由があって締め切っています。

その後にまだ別の業者が編集しなければいけなかったり。

 

いつも感謝の波動でいると、あなたの言う事ならそうしましょうと変更も

スムーズだったりします。

瞑想し自分との調和に集中すると

わがままだと見えていた人は、自分の世界観を貫いている人だと

見え始めます。

そして、締切を破ってもいいんだと勘違いしている人は

締切に間に合うように感謝して仕事していこうと周りの人との調和も大切に

しないといけない事を学びます。

絶対に締め切りは守らないといけないんだ!と強く思っている人は

こことここを調整すればなんとかなりそう・・・

と緩やかになってきます。

 

たった一人がソースと調和していくと

周りの人も影響を受け、締切や規律に縛られることが

緩やかになります。

「そんなこと通るか!だめだろう!」言っていた声が

「まいっか何とかなるさ」「みんなでなんとかしよう」「できるよ」

そんなポジティブな声に変わっていきます。

 

わがままだと思われそうだから言えない

この人わがままで嫌い

 

と思われていたら

はやりまずは、自分との調和に集中しましょう。

瞑想し、本当の自分と繋がる、いい気分になること。

 

そうすると、相手に対する声の掛け方が変わってきます。

言えなかった事が言えるように

イライラすることがなくなるように

締め切りのない仕事に移行したり

 

と変わってきます。

 

ありのままって結構奥深くで難しいと思いますが

必ず受け入れることができるようになります。

 

わがままとは、わがままに見えている部分、わがままを言っている当人

それぞれの立場があって、波動の段階でどう見えているか

どのような抵抗があってそういう行動をしているのか

だけです。

とても真面目な私たちは、締切に合わせて頑張ります。

でも断ってもいいし。やめてもいい。

でもやるからには、やるという方向へポジティブにやる。

ブレそうになったら瞑想して方向を変える

 

相手の言動が気になったら自分の波動を調整する。

また瞑想です。

 

なんとなく伝わりましたでしょうか?

 

今日も明日も朝瞑想をして、一日スムーズに楽しく過ごせるように

調整して見ましょう。

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにします。

 

いつもありがとうございます。

よい日曜日を

 

またね!

のんびりいこう