輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

本当の自分に戻るとは


こんにちは、tomoko.sinです。

凄く寒かった一週間を超えて、少しだけ暖かくなりました。

あっという間に2月。とても早く感じます。

陽も長くなって来て、春はもうすぐですね🌸

楽しみです。

 

今日のテーマは「本当の自分に戻る」

 

このブログのタイトルにもなっている「輝いた愛に溢れる本当の自分」

この自分に戻るという意味について書いて行きたいと思います。

ブログタイトル:取り戻すを戻るに変えました。

 

今更感ありますが(⌒-⌒; )ご容赦下さいませ。

うまく言葉で表現出来そうなので書いて行きます😄

 

人間を長くやっていると、どんどん自分が汚れているのではないかと錯覚に陥る事があります。あとはどこかが壊れていて直さないととも。

意地悪しちゃった

すぐ諦めちゃった

親や先生を困らせた

悪いことしたな・・・

自分はダメだなと自分を否定したくなる

 

いろんなネガティブな経験を超えて、自分はデトックスしないといけない思い込みを持っている方は少なくないと思います。

 

だからヒーリング受けないと

だからお清めしないと

神社仏閣で洗い流さないと・・・・

 

自分の体や心がどんどん世間にさらされて汚れてしまったと。

そして、

綺麗にしないと、してもらわないと・・・

という感覚になっていませんか?

 

その感覚を持っていると自分の欠点を取り除くという意識に

自然となります。

自分にくっついている余計なものを排除しなければいけない

前回のブログにも書いていますが、

この宇宙は排除することが出来ません。

排除しようとする行為はとても抵抗しています。

 

排除ではなく、その経験があったからこそ望みがわかる

尊い経験だったと思ってほしいのです。

 

人間は嫌な事を体験し、好きなものがはっきりします。

 

嫌な経験は、自分を大きくしてくれます。

ボルテックスを拡大させ、願望がはっきりします。

ボルテックスが拡大すると宇宙も拡大します。

この宇宙を拡大する壮大な計画に役立っています。

 

本来私たちは、尊い存在で排除しなければいけない物や経験は

何もくっついていません。

 

ですので、自分はいけない存在だからクリアにしないと

自分は汚いから罰をあたえないと

自分は馬鹿だからもっと勉強しないと

そして、自分は足りない

自分は弱いので守ってもらわないと・・・

など、足りないものを補おうとする行為も

本来の自分をありのまま受け入れていないことになります。

 

足りないではなく、やりたいからやる。

自分は守ってもらわなくてもソースとのつながりがあるから大丈夫。

と思ってみて下さい。

 

現在過去未来、すべての経験は何も悪い事などなく

ボルテックスの拡大に貢献しています。

 

そして、今の自分をすべて受け入れた時

本当の自分に戻る事が出来ます。

 

自分の価値を認めるという言い方も出来ますね。

 

経験も今の自分も全て本当の自分は愛で包んでいます。

排除することも補う事もありません。

 

まずは全ての自分を受け入れてみましょう。

 

バタフライハグと言われる手を胸の前でクロスする

心理的に効果のあるやりかたもあります。イラストのように

バタフライハグ

 

今の自分を好きでいてあげてください。

 

どうやったらいいの?

 

やはり瞑想が効果的です。

 

瞑想していい気分に浸り

ゆっくりと自分にトントンしてあげてください。

 

本当の自分はどんな経験も愛で受け止めます。

 

その経験は好きな事を教えてくれます。

 

一歩希望への階段を上がる経験です。

 

こう思ってたけど経験を経て今はこう思うと

信念も変わってきます。

変わることがいけないと思い込んでいる方も多いですが

進化し拡大していく私たちは信念はどんどん変わって行きます。

変わるとうよりも元に戻っている

ソースの視点に近づいて戻っている感じです。

 

学校は必要と思ってた だけど、今は思わない

地位や名声が必要だと思ってた 今は思わないなどなど

食べ物には気をつけないと思っていた けど 今はありがたく頂く

 

など

 

信念がポジティブに変わるといろんな思い込みが軽くなって来ます。

 

本来のなんでも愛で受け止める自分てどんな感覚なのかな

とソースの自分を考えてみて下さい。

 

とてもパワフルで楽しめて罪悪感のない自分

自由に選べる自分

 

そんな最高で最強の自分はどんな感じなのかなと

考えてみて下さい。

 

ほんの数分でも本当の自分に戻ってみましょう。

 

ですので、自分に戻るという言葉を使う意味は

直すというとダメな自分だから、壊れているが前提だし

守る補うというと足りない弱い自分が前提になるからです。

元々最強な自分なので戻るだけホームに戻るという意味で使われています。

 

なんとなくわかりましたでしょうか?

 

ではでは今日はこの辺で

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

 

また書きます

またね💓