輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

感情を感じない方が楽?

こんにちはtomoko.sinです。

今朝は日暈が出ていました。

太陽の周りに大きな輪が幻想的で美しかった⭐️

こんな日はいいことありそうって思いますね😄

 

今日のテーマは「感情」です。

感情を感じない方が楽なのでは?

 

皆さんはどうして嫌な気分になるのか知っていますか?

 

それは私たちの感情の初期設定が愛だからです。

 

パズルとか何か形のあるものは方向がありますね。一対になっていて

もう一方とはめる側の方向が合っていないとパチっとはまりません。

ビンの蓋なども全く別物の蓋を持ってきてはめてみてもハマりませんよね。

そのハマり具合が一致していないとモヤッとしますよね。

何だか違和感、ハマっていないからイライラする。

そんな感じで私たち人間も何か違うぞっという具合に感情が教えてくれています。

 

そしてずっとズレたままだと、ずっと嫌な気分が続きます。

そして慣れてくると嫌な気分が初期設定なような錯覚が来ます。

嫌なことを感じる事などないように自分の感情が無かったもののように

無理矢理押し込める感じです。

そうなると好き嫌いの区別がつかなくなります。

いつも他人に合わせる行為も同じです。

 

これは気を逸らすこととの大きな違いになります。

気を逸らすという事は、嫌な感情から別の感情に移行する行為です。

ちょっとずつずれている蓋を取り替えたりパズルの方向を回しながら合わせている状況に似ています。

ですが、感情を無かった事のようにする行為は

嫌だと感じているのに、ニコニコしてみたり

嫌なのにいいよ平気よって言い聞かせて行動する行為です。

形の違う蓋をしたまま ずっと我慢していることになります。

そうすると我慢が重なり、身体の違和感が始まったり、嫌な現実が展開されたりします。

 

ですので、嫌な気分は今ズレていますよと教えてくれていますので

方向を変える事が大切になります。

初期設定の愛まで遠い感情にいる場合は、少しだけ今より気分のよい感情を見つけて行きます。

今こんな状況だけど、ここの部分はそうでもないよね

この仕事はやりたくないけど、断るのも怖いから、頭の中はよい空想をしてみよう

子供達にはいつもイライラするけど元気なのは良いことだよね

仕事があるっていいよね

上手くいかないけど健康だよね

うちの犬は最高に可愛いよね

 

こんなふうに、今の嫌だと感じることからフォーカスをずらして行きます。

感情が無かったことにする行為は、恋人とうまくいかなかったり

仕事で失敗したことがあったりと、これまでの辛い経験から

何も感じないようにした方が楽だと感じたからかもしれません。

よく親に叱られたので、従順にした方が楽だから、何も考えず言う事を聞いた方が楽だったからかもしれません。

 

今いる状況よりも楽だったから感情を殺して来たかもしれませんが

これからは、無かったことにする行為から「どうやったら気分がよいかな」と言う事を

考えてみて下さい。

音楽を聴きながら

深呼吸をしながら

ペットの事を考えながら

 

方向転換してみましょう。

 

ピッタリハマる蓋を見つけて行きましょう。

 

ピッタリハマっているサインは気分が良いことです。

 

何か決断する時も気分がよい状態で決断して下さい。

 

瞑想をして気分が良い状態に持って行きましょう。

 

誰かに合わせるのではなく自分が食べたいもの

自分が聞きたいもの

自分が欲しいものを見つけて下さい。

 

そうすることで、断る事が怖いと感じていた事が

すんなり断れるようになったり、嫌な仕事を頼まれなくなったりします。

 

だんだんと楽しくなってきますよ。

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにします。

 

今日も良い日です。

 

いつもありがとうございます。

 

またね!

良いことありそうな日