輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

願いに対して自分に自信がもてない

こんにちは、tomoko.sinです。

 

ブログへの感想もお寄せ頂き感謝いたします。

嬉しいです。ありがとうございます。

 

さっそく今日のテーマは「期待」です。

期待は二種類の期待があります。

期待と聞くとすべてポジティブな期待だと思われますが

実は、多くの方がネガティブな期待を持っています。

 

ご質問の「願いに対して自分に自信がもてません・・」

にお答えしていきますね。

ありがとうございます(^。^)

ご質問はこちらまで↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

ある願いがあるとします。

私はこうありたい

その願いに対して勉強したり、行動を起こす途中で

自分は無理かも、人に何か言われるのが怖い、面倒になってきた

だからやめなさいというサインかな・・・・

 

これは願いに対してネガティブな期待をしています。

私には無理だ、願いは叶わないという期待をしているんです。

 

ですが、願いを叶えていく方の思考は、面倒になった所で

一旦気を逸らします。ちょっと休憩して気分をあげよう

海でも行こう、映画でもみよう

心の中では、「どうせいつか叶う」いつでもいい

今のままでも幸せだし。

だから焦らないしいつでもゆったりと構えて

願いに対してポジティブな期待をしています。

 

ですので、いつも、「でも・・・・」「私なんて・・・」

という思考が出てくるという事は、でも・・・・私なんて・・・

という思考に勢いが付いていることになります。

いつもの口癖を観察してくと、その口癖が活性化されているだけです。

活性化されて思考が渦を巻いてパワフルになっているだけです。

過去のトラウマも体調も、「私は○○」という信念が強烈に渦巻きしている状態。

 

その信念は周りの人たちも巻き込まれます。というよりもその信念に基づいた

証拠が周りの人を通してやって来ます。現実として(^◇^;)

 

解決法は、信念を止めることですが、はいそうですか と簡単にはいきませんね。

よくわかります。

長年根付いたネガティブな期待をまずは、瞑想をする事で数分でも止めます。

 

願いに対してどうしてもネガティブに考えてしまう場合は

一旦願いに関する行動をすべてやめてください。

 

一日中きをそらすことに専念するんです。

 

朝いちには瞑想を10分から15分

瞑想後にポジティブな思考をしてみます。

今日の空は気持ちがいいな

桜でも見に行こうかな

美味しいもの食べたいね

健康ってありがたいな

車ってべんりだな

家があるっていいね

かわいいな

美味しいな

 

そんな些細な事を思考してみます。

 

そして、その後支度したり用事がある場合は出かけたりと日常の生活を開始します。

朝時間が取れない方は、なるべく5分でも早めに起きて、瞑想だけでもしてみてください。

 

やはり幸せな時間、自分にとっての優しい時間を取る事が一番大切なんです。

誰かのための時間が多すぎるために、どうしても自分は後回し

そうなると、願いに向かって進んでいる時も、あれこれきになり

100%ポジティブになれませんね。

朝の5分から、無理なら一呼吸分幸せになってください。

そして一呼吸から2、3、4、5と増やしていってください。

 

瞑想するとどうしても余計な思考が浮かぶ場合でも

ほんの一呼吸の時間なら出来ますよね。

あなたなら絶対に出来ます(^。^)

 

「私は今から一呼吸分幸せになる」と決めて丁寧に一回深呼吸をしてください。

そして生きていること、身体が動くこと、すむ家があることに感謝し

日常スタートです。

 

日常ではなるべく夢や願望を無視し、ただ楽しむということに専念して下さい。

一日中私のようにドラマ三昧でもいいですし(笑)

お出かけが好きな方なら、好きな場所へ行ってみて下さい。

楽しむがよくわからない場合は、安心することを考えてみて下さい。

安心できること、お風呂、コーヒーをのむ、お菓子を食べる

本を読む・・・・など

 

そうすることで、徐々に不安や不満から解放され楽しみや安心へ

勝手にフォーカスがかかります。

 

次に、何をやったら楽しいかなと考えたり、楽しい事安心出来ることが浮かんできますので

インスピレーションに従って行動して下さい。

 

ここまで来るのに半年一年かかるかもしれませんが、

焦らない事が重要です。

一日の中でどれだけの時間平和で安心して過ごしているのか?

によってどの思考に勢いが付くのかが関わってきます。

そして、勢いついた思考は口癖になり現れてきます。

 

あーしんど

あーめんど

あーうざい

あーサイテー

なんて言ってたのが・・・

 

あー素敵

まあ可愛い

わああ

楽しい

このままで最高(笑)

 

そんな言葉が出てくると安心です。

 

必ずそうなってきます。

 

私達の初期設定は健康で楽しい 楽   安心  愛情 です。

体も思考も初期設定にいつでも戻ろうとしています。

戻ろうとしているのに、そうしない思考がネガティブな感情を生みます。

 

もうすでにボルテックスには願いが叶えられた状態のあなたが存在します。

何事にも不安のない状態でワクワクしている自分も存在します。

 

その未来を信頼してみて下さい。

 

信頼できるようになるまで、ご自分の機嫌をとる

瞑想する、一呼吸を丁寧に何度もする。

 

繰り返し繰り返し行なって下さい。

 

必ず夢は叶います。

 

ではでは今日は願いに対してのお話でした。

いつもご訪問ありがとうございます。

ご質問には一つ一つ必ずお答えいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。

そして、他の質問者様のお話の方が響くことあると思いますので

参考にしてみて下さい。

 

ではまた書きますね。ありがとう

 

満開の桜の下で