輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

楽しくドライブしたい〜車酔い〜

こんにちは、tomoko.sinです。

桜綺麗ですね🌸

三月も今日で終わり、新しい月、新学期が始まります。

皆さんはどんな気持ちで過ごしたいですか?

毎日気持ちのいい日したい

今日は明るく笑って過ごしたい

そんなふうに意図するといいです。

 

今日のテーマは「車酔い」です。

お待たせしております(^◇^;)

ご質問いただきありがとうございます。

 

質問者様、ご丁寧に状況を説明してくださり感謝いたします。

皆様にわかりやすいようにお言葉を少し抜粋しますね😄

 

気になるワードをあげていきます。やんわりとね。

 

長年車酔いに苦しんでおり、ご主人とのドライブ旅行が憂鬱です。

車は危険、虚弱体質、インドア派

というキーワードなんですが、

これまでの経験から、そのような思い込みに勢い付いています。

 

どれもネガティブな側面に焦点が当たっているだけなので、

いい面を見ていきましょう。

 

車に関して:危険なものではあるけど、いい面もたくさんありますね。

便利、どこへでも自由に行ける、風が気持ちがいい、景色がよく見える、

窓も自由にあけられる、自分のペースで進める、休む時も自由に止められる

時間も優柔がきくなどです。

車のいいところを書き出してみて下さい。

次に

体質に関して:私は虚弱体質はいつから思われているのでしょう?

言い訳にしている場合もありますので、ちょっと考えてみましょう。

私は虚弱体質と思うことによってメリットを感じている場合はありませんか?

出かけなくて済むとか手伝わなくて済むなどなど(^◇^;)

「私は身体弱いから行けないです」と言うとその通りの身体へ変化します(^◇^;)

身体弱いから許してもらいたいなどもです。

ごめんなさいね💦

そして、お体の健康な部分に焦点を当てて行きましょう。

手足が自由に動く、目が見えている、考える頭がある、話せる、聞こえる

食べてるなど・・・たくさんありますよね(^。^)

健康な部分を書き出してみましょう。

 

そして、私は車に乗ると酔うがひも付いていますね。

 

でもボルテックスには、車に乗って楽しく旅行している自分が入っています。

その周波数に合わす事が重要です。

 

今は、車って考えると萎縮する場合は、身体が緊張して

怖い、どうしよう、嫌だな・・・という波動にいます。

これは、わりと下の方です。

1日の中で、しばらくは車から離れて

自分の波動を上げることに専念してみて下さい。

朝一の瞑想

日常の深呼吸

好きなものを食べたり、みたり

自分の感情に注目です。

とにかく、気分のいい時間を増やして下さい。

 

そして、車の事を考えると

怖いにいる場合は、前回の記事と同じように

一旦「誰かのせい」にしてみましょう。

 

車怖いし嫌だな、兵器だよ から

誰があんな怖いもの作ったの!やめてほしい、最低!

そもそも私をどうして連れて行くの!一人で行ってよ!

で怒りを他へ移動させます。

そして、

でも、よくかんがえたら、便利だよね

自由に移動できるしね

でも、酔うからのりたくないんだよ

心配になるんだよね

でも酔わない時もあるかもしれない

短い時間で試してみるのもいいかも

一人より二人が楽しいよね

 

これで、心配から疑問、希望まで行きました。

そして、

主人と一緒に車に乗って気持ちがよく旅行できたら、とても楽しいかも

きっと楽しいし、身体も楽だし、重たい荷物だって持たなくていいよね

最高の乗り物じゃない?

行ったことのない場所へ行くってワクワクする

きっとそうだ

最高だ、

窓を開けて目を瞑って風を感じてみよう

鳥たちの声、海の音、町の騒音まで

なんて気持ちがいいんでしょう・・・・

 

そんなふうに自分の中で素敵な物語をイメージしてみて下さい。

 

そして、車乗ると・・・・と考え始めるときぶんが悪くなります(^◇^;)

気分がいい人でもです。

ですので、脳内に浮かんだら、即刻!気を逸らしましょう。

あっまた来た!別のこと考えよです。

全く無意味な言葉を連呼してきを逸らすこともいいです。

好きな人、物、言葉

大丈夫よりも全く無意味な物がいいです。

例えば・・・・

パンツとか(笑)、おしり(笑)鼻くそ(笑)ちょっと吹き出しませんか?(笑)

あとは、私がよくみているエイブラハムQ&Aのこうちゃんは

うどん、まんじゅう、を連呼してと言っています。

これも面白いですよね。

 

勢いがついた思考や思い込みは気を逸らすことで解決します。

 

そして、いきなり遠出ではなく、近くで訓練するといいかもしれません。

30分以内から1時間、2時間と増やしてみて下さい。

車を動かさなくても乗ってみるだけでもいいですね。

乗っている時は、乗っている今のいい所を探して下さい。

 

景色、ソファ、運転してくれている人に感謝、などです。

 

もう一つ

日常的に、身体が硬直しているのだと思います。

特に顔まわりです。

瞑想することで、身体は緩んできますが、

リンパのケアなどを取り入れると、もっと信憑性が高まり

健康になっていきます。

身体の変化はわりと早く来ますので

持病も治っちゃいます。

私も、アレルギー、喘息など治りました。

三半規管は食いしばりなどでも起こってきます。

耳周りのマッサージを軽く行なってみて下さい。

リンクの佐藤先生ほんとうすごいです。

 

youtu.be

 

もう一つありました。

インドア派にももしかするとネガティブな思い込みがおありかもしれません。

インドア最高ですよ(笑)

私もインドア派です。

 

やはり皆特徴があって、なんだか世の中アクティブに動く体育会系の人が

よしとされていますが、

どうしてインドアではいけないのでしょう。

家の中で映画みたり、料理したり、なにか制作することも素敵ですよ。

 

無理にいつもご主人と一緒に行動しなくてもいいと思います。

今日は行かない

今回は行かない

など、行きたい、行かないもご自分で決めて下さい。

自由です。

 

ここなら行きたいと意思表示してもいいのではと思います。

申し訳ないと思われるかもしれませんが、ご自分の波動が下がりそうなお出かけは

ご主人の為にもなりません。

機嫌のいい奥様の方がいいと思います。

日頃からご主人に合わせる癖が付いて、潜在的に我慢しているのかもしれません。

ご自分が何をしたいのかも、どこへ行きたいのか?

内なる自分は聞いて欲しいのかもです。

いずれにしても、瞑想し気分のいい時間を増やして行くと

決断も早くなります。自ずと答えは出ますので力まないで

安心してその時を待ちましょう。

 

出かけなくても、全然幸せになれます。

家の中での楽しみも沢山見つけてみて下さい。

音楽がお好きとの事なので、何か楽器?など初めてもいいかもですね。

それこそご主人も一緒に😊

 

三半規管も耳が重要ですが、きっと耳に関する強みがあるのだと思います。

 

弱いと思い込んでいる部分は、強みが隠されています。

瞑想し、波動を整えていくと、やりたいことも見えてきます。

自分を楽ますこと、自分の中で出て来たい煌めき、まだあるよ出してって

言っているのかもしれません。

 

これまでの経験からボルテックスにはたくさんの願いが入っています。

受け取りモードになって、受け取る事を意識してみて下さい。

 

まずは、ソースと繋がる時間、気分のいい時間をもっともっと増やして見ましょう。

 

あなたはもっともっと幸せに、楽しくなりますよ。

 

長々とすみません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また何かお気づきの事がありましたら

ご連絡くださいね。

 

ありがとう

また書きますね!

 

tomoko-sin.hatenablog.com