輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

面倒くさいって何?

こんにちは

来週から自粛生活も開け子供達は学校へ行きます^^

やっと一人だーっと思ってワクワクしています😁

 

今日は「面倒くさい」について書いていきます♫

みなさんは「面倒くさい・・・」から・・・やらないでおこう(^_^;)

となって行動することをやめていませんか?

 

コーヒー飲みたいなでも豆がないから我慢しよ

 

洗濯物のブザーがなってしまった!面倒だからしばらくほっておこう(^_^;)

 

玄関汚いな・・・あとにしよ(^_^;)

 

あれ食べたいな・・・でも作るとなるといろいろ面倒だから簡単なもので済ましちゃお^^;

 

この服着たいけど、しわくちゃでアンロンかけるの面倒だから

おしゃれじゃないけど楽だからこっちにしよ^^; 

 

海の見えるカフェでコーヒー飲みたい気分だな・・でも行くの面倒だから家にいよう😆

 

などなど 私はどんどん出てくるのですが😁

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

したの娘がつい半年前までは「ママ 面倒くさいって何???」

って言ってました。

面倒くさい知らないの〜???なんて幸せなんだ〜と思っていましたが

最近、面倒くさいを連発しています(^_^;)(^◇^;)

もう 私の口癖がうつっていまいました〜 ヒーーーーー(😁)

 

心を入れ替えて面倒くさいを自分で分析

何で面倒なのか・・・

行動のブロックが働いていることに気がつきました。

自分で自分を満たすことを禁止しているのです。

つまり あんたなんかどうでもいい

と自分に行っているのと同じことになります(^_^;)

 

言葉でこう言われるとどうですか?

エネルギーがどんどん下がっていき

自身がなくなり、何もしたくなくなりますね(^_^;)

他人が羨ましいばかりで、自分がわからなくなり

批判や嫉妬が強くなります。

 

幼頃から日本人は特に、自分のことは後回しが美徳とされ

親や学校教育で思いやりのある行動が見に染み付いていると思います。

誰かがいたらご飯も作ろうかなって思うのですが、自分一人だと

お茶漬けでいいかってなります。

 

私はいいから あなたお先にどうぞってみんな言っていますね。

そして、こう言わない人を批判します。

 

あの人わがままね ちょっとは謙遜したら とか

 

自分が満たされていると他人のことは気にならないし

他人のことよりまず自分が先に満たされる行動をします。

やりたくないことはきっぱり断ります。

他人の言動を理解できるようになります。

地球人全員が満たされていたら他人を批判する人いなくなりますね^^

 

他人が関わる行動は、他人の目が気になってできないこともあるかと思いますので

まずは、うちの中でできる 自分が100%満足する行動 をちょっとずつ

やってみて欲しいと思います。

 

コーヒーや紅茶の種類にこだわってみたり、

自分の机周りだけでもお気に入りのものにしてみたり

おやつだけでも好きなものを購入してみたり

お昼寝してみたり

 

私は今、体を動かすことが面倒で運動を一切していませんでした(^_^;)

面倒なんですよね〜

でもとうとういい加減にしなさいとお知らせが来てしまいました。

私の体から

手も上がらないし、腰も痛くて起き上がることが難しいのです(^_^;)

幼い頃からみぞおちあたりが曲がっており姿勢が悪いんですけど

姿勢や体型はインナーチャイルドが関係してくるのでまた後日書きます

 

このみぞおちが伸びていないと、エネルギーが滞って行動のブロックが

起きやすいとも言われています。

腹筋が弱いとどうしてもみぞおちが折れてしまいます。

意を決して、ヨガを始めることにしました^^

月1で😁 月1か〜いって突っ込まれそうですが(笑)

あとは自宅でやります!本当かな〜^^

いやいや 絶対に!

もう体が悲鳴を上げているので、頑張ります。

 

みなさんも是非ご自分の身の回りから癒してあげてくださいね。

自分が満たされてくるとやりたいことが見つかって

他人にエネルギーをあげたくなりますよ♫

 

本日もありがとうございました。

 

https://www.instagram.com/p/CAt2YBOHTIp/

Login • Instagram