輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

罪悪感と言う縛り

こんにちは

みなさんお元気ですか?

ここ広島でもようやく自粛生活が終わろうとしています。

子供達の学校も来週から始まります。

今までと同じような学校生活でないといいなと思います^^;

余計な行事が多いので^^;

 

本日のテーマは 罪悪感 です。

罪悪感のブロック解除のやり方をご説明します。

 

この罪悪感。なかなか根深いし、様々な 行動のブロック が働きます。

子供の頃に植え付けられた、

 

〇〇したら神様のバチが当たる

 

仏様は三回までしか許してくれない

 

悪いことしたら地獄に落ちるよ

 

そんなことしたら仲間に入れてあげない・・・

 

などなど

どうですか?

ほとんどの方が言われていたと思います^^;

そして、もし子供時代に意地悪したり、友達を仲間はずれにしてしまったり

お母さんの財布からちょっと500円ほども拝借したり^^;

何かを盗んでしまったり。。

ちょっとでも自分でいけないことをしてしまったなあと言う経験があって

かなりそのことに対して、誰かに叱られた経験があると

大人になって大きな罪悪感となって行動のブロックができてしまいます。

 

悪いことをしてしまった私なんか仕事で成功してはいけない

 

意地悪な私は人前で話すべきではない

 

意地悪をしてしまった私が成功してしまうと批判されるに違いない

 

など

こう思ってしまうと思い切ったことが出来なくなります。

罪悪感が一番波動(エネルギー)を下げてしまうのです。

もし、あなたに少しでも罪悪感があるならば、

どうしてその罪悪感ができてしまったかを考えて欲しいと思います。

そして、もうそのことへの制裁はとっくに 終わっています

ずっと抱えてきて苦しんだことで、もう終わっているのです。

ただ罪悪感を経験するために起こったことです。

もし誰かが何か言ってきたとしたら、それはあなたの問題ではなく

相手の心の問題です。

 

誰かに許してもらうのではなく、

あなたが、あなたのことを許してください。

私は私のことを全て受け入れ、許します。

と何度も何度も言ってあげてくださいね。

 

堂々と顔を上げ、好きなこと、

やってみたいことへ前進しましょう!

私もやっているところです(^_^;)

一緒に進みましょう!

 

本日もありがとうございました💕

 

https://www.instagram.com/p/CAuQhALnrMq/

Login • Instagram