輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

イライラする原因は? 自分なの?

おはようございます✨

tomoko.sinです。

 

今日はお兄ちゃんの入学式です。

お昼から まだ寝てます(^^;;

だいじょうかな(笑)

 

と つい心配になりますね(^^;;

 

本日もイライラする事を書いていきますね。

 

イライラする原因は? 自分なの?

 

子育てにおいて 特にやよくある感情 イライラ 怒り

こんなことでイライラして 私って 性格悪っ!て思ったりしたことないですか?

 

私はよくあります(^^;;

 

 

小さな子に対して、できないことは当たり前なのに イライラする

 

その原因は、自分の中の思い込みです。

 

幼少期の頃に、親御さんに たくさん叱られた人

 

おまえは とろい

どんくさい

早くしなさい

遅い!!!

なんでできないの!

 

いつもいつも 

 

何回言ったらわかるの???

 

という言葉をたくさん聞かされて育ったお子さんは

 

私は遅い

どんくさい

出来ない子

役立たず・・・

 

などの言葉がマインドに浸透していき セットされています。

 

本気にしてしまっています。

 

あくまでも 相手が悪いのではなく

 

前世から来ている 思い込みに さらに火がつく感じです。

 

そして、

 

自分は、本当は出来るのに、

 

できないから焦る

 

人より早く行かないと・・

 

と 必死で人に迷惑かけないように演じることをしてしまいます。

 

わかりますか?

 

ですので、自分は本当は出来るんです。

 

出来ないと思い込んだだけ

 

自分をいつも焦らせているので かなり体力消耗します

 

お尻を叩いて 早く早くと常に言っている状態です。

 

そんなことされてたら疲れますよね 休息したくなります。

 

帰ったらグッタリです。

 

自分はいつも焦って ゆったりすることを許可していません

 

するとどうなるかというと

 

ゆったり のんびりしていることを許可している人が

 

現れます。

 

子供や家族や会社の人 友達に対して かなりイライラします。

 

私はこんなに焦っているのに 

 

どうしてあなたはのんびり出来るの!!!💢

    心の声はいつもこうです。

 

昨日の記事でもありますように

 

自分の中のカルマ 許可していない事 もういらない思い込み

 

それらを持っている以上 どんどんやってきます

 

いつも 同じような後輩が入ってくるのも この現象です。

 

子供たちが いつもダラダラしているのも 同じ

 

 

のんびりする事を許可していくと

 

身近な人が

 

忘れ物が多いとか

 

待ち合わせに遅れてしまうという

 

イライラする事が減っていきます。

 

その逆に

 

どうもあの人の前だと どんくさくなる・・という人いませんか?

 

気が緩んでしまうような 許してくれそうな と言いましょうか?

 

いつも ピリッとしている人が

ある人の前になると だらしがなくなるとか

遅刻するとか

仕事でミスを連発するなど

 

相手をイライラさせてしまう事 怒らせてしまう事 ありませんか?

 

イライラさせてしまうのは相手の問題である事が多いと 

先日の記事に書きました。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

相手の意識を拾って 自分が演じる事があります。

 

そして、自分のために相手が演じてくれる

 

そんな世界です。

 

伝わったかな??

 

 

では 本日の希望日記〜14日目〜

 

今日は入学式だった

笑顔で入学式を迎えられた

これまでの私だったら、いい人を演じてぐったりするけど

そんな事気にしなくなっていた^^

学校に楽しく行ってくれるといいな

自分の事を理解してくれる友達がきっとできる

空が気持ちいいな

海が綺麗だな

最高の1日だったな

放置していたツイッターをまた始めた

楽しんではじめる事ができた

ありがとう

 

本日もありがとうございました✨✨✨