輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

感謝を考える〜感謝の波動の違い

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日は朝から長男が イライラしていました^^;

きっと夜遅くまで起きていて 単純に眠いのに!学校嫌!って感じ^^;

 

そこで、来た!と私は思い(笑)

 

自分がソースの中にいることで何がどう変わるのかを実験

 

ブツブツ言って いつまでも動こうとしない長男を

 

いつもなら 早くしない💢 と言っているところですが

 

それを言うと 怒り出すことは目に見えているので 無視!

 

洗面所に言って 長男が見えないところに避難 深呼吸を続けていました。

 

すると・・・ 寒い と言い始め 熱を測る 平熱以下

 

風邪でもひいたら休めるのに〜^^; と言いながらも 学校に行きました。

 

やれやれ 面白い  

 

自分が中学の頃も そう思っていたなあと懐かしく感じました。

 

とにかく 朝からバトルしなくて済みました^^;

 

ソースに入る意識を深めていこうと思います(笑)

 

 

今日は感謝すること ありがとうとどうして言うのか 感じるのか・・・

 

感謝の波動の違い 「エイブラハム」

 

感謝を考えていきたいと思います。

 

エイブラハムの話になりますが。

 

エイブラハムはアメリカのエスターヒックスという女性を通して

 

メッセージを伝えています。

 

エスターがエイブラハムの意識を英訳して本にしているので

 

原書は英語です。

 

私は英語はよくわかりませんが、

 

原書に出てくる感謝の英語は

 

Appreciation 。

 

一般的な言語は Gratitude だそうです。

 

違いは  Appreciationは無条件の感謝  Gratitudeは条件付の感謝

 

なんとなくわかりますか?

 

◯◯してくれなくても 存在に感謝している と

 

◯◯してくれたから ありがたい との違いかなと思います。

 

私たちは、お手伝いしてくれてありがとう ゴミを出してくれてありがとう

 

宿題して偉かったね 学校に行けて偉いね 勉強できてすごいね

 

などなど 条件をつけて感謝したり 褒めたりしているかと思います(^^;;

 

私も、無意識に条件をつけていることに気がつきました。

 

ですが、本当に感謝すること 一番高い波動の感謝は

 

無条件の感謝

 

無条件の愛

 

なんです。

 

ここまでに極めるのは とても時間がかかるかもしれません。

 

でも みなさんは ほんのすこしの間 必ず無条件の愛に包まれている感情を

 

感じたことはあると思います。

 

ただ美しい景色を感じる 海の音に癒されている 鳥が鳴いている声が美しい

 

ペットの存在 子供の存在が愛おしいなど

 

ありがとうとか感謝しますと 言葉では言いますが

 

そのありがとうを言っている時の波動が違ってきているかと思います。

 

しみじみ感じる じわじわくる 胸が熱くなるような・・・感じかな

 

条件が付いているありがとうなのか

 

条件が付いていないありがとうなのか 

 

あなたの存在が ただただありがたい 太陽の暖かさがありがたい

 

地球に住まわせていただいてありがたい

 

これまでの嫌な現実 経験も愛おしい その経験を乗り越えてきた自分が愛おしい

 

そんな感じ・・・・^^

 

まずは、身の回りにある条件つきの「ありがとう」は見つけやすいですね

 

たくさん「ありがとう」を見つけたら

 

「ありがとうを超えるありがとう」を どんどん見つけてみてください。

 

高い波動の感謝を見つけることができると 希望の受け取りモードが

ONになり、もっともっと望む方へシフトしていきますよ。

 

希望日記にも書いてみようと思います^^

 

 

では本日の希望日記68日目✨

空が美しいな

虫が可愛いな

子供達が愛おしいな

主人の存在が大きいな

読者さんが愛おしいな ありがたいな

嬉しいな

なんでもいいな どうでもいいな

ランランラン ルンルンルン♬

 

本日もありがとうございました!!!!

またね

 

ありがとう✨

 

I really appreciate your support.