輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

犬の転生物語 ペットのこと

こんにちは、tomoko.sinです。

最近はまた犬を飼いたくて

昨日はペットショップに行ってみました。

可愛いワンちゃん 猫ちゃんに癒されて 帰ってきました。

 

ご縁をあるのを気長に待とうと思います^^。

 

数年前に愛犬を医療ミスで亡くしたことがあるので

なかなかまた飼う気にはなれなかったのですが、ようやく

また迎えてみようと決意できました。

 

今日はペットに関してお話ししようと思います。

 

犬の転生物語 ペットのこと

 

うちの家は 幼い頃から 犬や猫 鳥がいましたが

 

皆短命で亡くなっていきました。

 

当時は ペットが身代わりになってくれたのかな なんで言う人もいて

 

そのことを信じていました。

 

しかし、今となっては 自分の波動が短命にしてしまったんだなとわかります。

 

どういうことかと言いますと

 

エイブラハムの話によると

 

ペットは とても とても 敏感に人の波動を拾ってしまうんだそうです。

 

ソースから離れた飼い主が側にいると ペットが具合の悪さや病気を引き起こしてしまう

 

という現実が起きるというのです^^;

 

ソースから離れているよーと教えてくれているのだそうです^^;

 

早く教えてよーーーって感じですが💦

 

まさに、実家はそうでした^^;

 

私も 母も 父も

 

皆イライラして、コントロールしようとして、喧嘩ばかり

 

いつまで反抗期が続くんだ!!!と言われていました。

 

飼っていた犬だけが 心の拠り所だったのに

 

原因不明の病で、しかも ちゃんと治療してくれず 天国に行ってしまいました。

 

当時の私の感情は 燃えるほどの怒り 恨みでいっぱいでした。

 

ですので 恨むほど感情が活性化してしまい 現実になる ということが

 

起きていました。

 

しかし、犬が亡くなってから、不思議なことに3人団結して

 

犬のお骨を抱いて 旅行に出たり ご飯を食べに行ったり

 

関係が良くなっていきました。

 

ペットが命を持って 私たち家族の中を取り持ってくれた

 

そんな感じでした。

 

今でも忘れることのない かけがえのない子です。

 

他のペットをかわいがると あの世でヤキモチを焼くんじゃないかと

 

いう気持ちもあったり また早く死んでしまうんじゃないかと 躊躇していました。

 

でも、ペットはとてもとても早くに転生するのだそうです。

 

そして、年老いた重たい体を引きずって生きるより 早く若い体に戻りたい

 

とも思っているようです^^; わかるような・・・わからないような・・・

 

 

犬の転生物語を思い出しました。

 

「僕のワンダフルジャニー」

 


www.youtube.com

 

なんどもなんども転生して、同じ飼い主を探す物語です。

 

一番最初の飼い主さんが学生の時に亡くなって それからすぐに別の人の所へ

 

転生し、最後にまた同じ飼い主さんがお祖父さんになるまで、7回だったかな?

 

転生し続けて、今度は娘たち家族を守っています。

 

本当にこの物語が本当のことだったら 死の概念が崩れます。

 

人間もそうですが 死は今の着ぐるみを脱いで 別の着ぐるみを着る

 

動物は その転生期間がとても早いのだそうです。

 

死は 決して悲しいものではなく 別の形で この世にまたやってくる。

 

ペットは常にソースの中にいて また転生することを理解しているのだそうです。

 

 

このことを腑に落とすのは とても時間がかかりました。

 

ずっと苦しいのではないか 寂しいのではないか ちゃんと治療してあげることが

 

できていたらと・・・ 罪悪感 恨み 怒りから抜け出せずにいましたが

 

自分が ソースにつながっていくことで どんどん癒され

 

またどこかで会えると思えるようになっていきました。

 

あの子は私のことは恨んでなんかいない 家族を取り戻してくれた

 

私が笑顔になっていることが 一番嬉しいに違いない

 

そうすることで また会える 別の形になって 私のそばに来てくれるんだ

 

と信じることが出来ています。

 

身近な人 ペットが亡くなってしまうのはとてもとても繊細で

 

伝わりにくい内容ですが

 

恨み 憎しみ の感情を抱えて過ごすより

 

喜び 愛の感情で過ごしたい と私は思っています。

 

 

 

深呼吸し、瞑想を繰り返し

 

ソースの中に入る つながると意図する

 

リラックスする

 

幸せになっていい

 

喜びの中にいていい

 

誰も悪くない

 

ゆったりと過ごしていい

 

喜んでいい

 

全てを許可する

 

受け取っていい

 

 

今日はそんなことを感じて書いてみました^^

 

 

では本日の希望日記66日目

空を見て幸せだなと感じる

瞑想して幸せだなと感じる

リラックスして安心を感じる

日常が愛おしく感じる

穏やかに流れる時間がありがたい

ゴミを出してくれる主人に感謝

元気でいてくれる子供達に感謝

空に感謝

海がキラキラしてありがたい

 

いつもありがとう

読んでいただいてありがとう

ブックマークありがとう

スターをありがとう

フォローありがとう

戻ってきてくれてありがとう

 

みなさんが安心 リラックスできますように

 

本日もありがとうございました✨

 

またね!