輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

家事が面倒くさいから見えるもの

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は子供達がよく使う

面倒くさい

について書いてみようと思います。

ちょうど1年前にも書いていた記事があります

当時のエネルギーと今の自分のエネルギーがどう変わってきたのか

比べてみると面白いです^^

 

面倒くさいから見えるもの

 

1年前の記事がこちら↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

いろんなことが面倒だった1年前

 

今は 面倒くさいを言わなくなりました。

 

そして、また気がついたこと(^^;;

 

希望日記によく お手伝いしてくれた

 

と私は書いていますが

 

もともとは 私の面倒くさいが 子供に掃除をさせていて

 

コントロールしようとしていたんだなと気がつきました(^^;;

 

掃除や家事が私は本当に嫌だったんですが

 

お手伝いしてほしいな ということをいつも願っています。

 

だって やりたくないんだもん という感じ(笑)

 

わがままですよ^^;

 

でも、そこで自分を絶対に責めません

 

自分の希望を出すだけ出して、

 

エネルギーを上げていき

 

エネルギーが上がってくると

 

コントロールしていた

 

単に面倒だから誰かにやってもらいたかった

 

ということに気がつきます。

 

 

まず自分の願望をアウトプットしなければ

 

エネルギー不足だったことに気がつかず 我慢ばかりして 自分を責めていると

 

願望ばかり出して 一見わがままを言っている風に見える人を批判してしまいます。

 

わかりますか?

 

掃除をしたくない ご飯作りたくない

 

世の中の人から見たら、私はダメなお母さんで主婦失格です。

 

ですが、家事にエネルギーを注げる人と注げない人がいます。

 

そして家事は、お金をいうエネルギーも返ってきません。

 

やりたくない仕事でもお金は入ってきますね。

 

得意なことではないこと 好きではないことはなかなかエネルギーを注ぐことはできません。

 

 

 

人を全部エネルギーだと考えてください。

 

エネルギーが半分しかないと、疲れます。走れません 少し行動するだけで嫌になる状態です

 

イライラします。

 

エネルギーが満タンな人、イキイキとしています。

 

苦手なことも楽しんでできるようになります。

 

エネルギーが満タンを超えて 溢れている人

 

この状態になると その人がいるだけで元気になります 

 

たくさんの人にエネルギー分けてあげることができます。

 

苦なく他人に奉仕できます。

 

 

 

多くの宗教は、自分が満タンになっていないのに 他人に奉仕しなさいと言います。

 

喜びはその後にやってきますと言います。

 

希望も欲とされ禁止されています。

 

 

確かにエネルギーが満タンになっていると 奉仕したくなるし たくさん喜びで溢れているでしょう

 

ですが、エネルギー不足なのに気がつかず 他人に奉仕しているとイライラが増え

 

幸せな日常を感じることはないと思います。

 

ですので エネルギーを満タンにすることが、とても とても大切なんです。

 

 

大人は、キラキラしていて好きなことばかりしている子供達をみると

 

イライラするんです。

 

自分にいろんなことを禁止しているから

 

希望を出すことさえも禁止していませんか?

 

わがまま言ってはいけないと思っていませんか?

 

わがまま万歳です! 自分が子供に返った気分で

 

あれしたい これしたい やりたくない!!!

 

どんどん出してください

 

そして エネルギーアップを目指してください

 

やりたくなかったことをやってみようかな

 

押し付けてたな

 

コントロールしていたな

 

我が家をおろそかにしていたな

 

ということに気がついてきます。

 

そして、綺麗にしてあげたいな

 

喜んでもらいたいな

 

という風に変わってきます。

 

そして、

 

ママ手伝うね ご飯美味しいよ ありがとうね

 

今日は作るよ・・・

 

と周りが希望通りに動いてくれるようになります。

 

嬉しい言葉で溢れてきます。

 

エネルギーアップしましょう^^

 

リラックスして呼吸に耳をすませましょう

 

大きく吸って 少し長めに吐く

 

1分でもいいので 意識を呼吸に向けてください

 

コーヒーブレイクをしましょう

 

好きな映画を観ましょう

 

お昼寝しましょう

 

自分に優しく 赤ちゃんのように扱ってください

 

本来のソース(魂)のあなたは あなたの願望を知っています。

 

エネルギーアップしソースに戻ってくると

 

あなたにとって必要のないものは消えてきます。

 

楽しみにしてくださいね。

 

では本日の希望日記50日目✨

記念すべき50日目よく頑張った偉い!!!

今日は綺麗にうちを掃除できた

子供を撫でるように綺麗にした

明日はお客様が来られるので準備した

絵を描いた

気持ちよくお昼寝した

家族が笑顔で帰ってきた

スターをありがとう

いいねをありがとう

フォローありがとう

登録ありがとう

ブックマークありがとう

いつも読んでくれてありがとう

感謝いたします

 

 

ありがとうございました!!!!

また明日✨