輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

夢が教えてくれること

こんにちは、tomoko.sinです。

夕飯が終わって 一息しているところにブログを書いています。

 

今日のテーマは夢について

 

夢が教えてくれること

 

アートセラピーで夢のことを習った時は

 

夢は無意識の領域の潜在意識と繋がっており

 

潜在意識がどう思っているかがわかると教わりました。

 

簡単に言うと 夢の中での自分の感情が平和だと 現実も平和

 

ですが、何が夢に出てきたかを重視してたように思います。

 

心理学で有名なユングが 象徴辞典を出しています。

 

例えば虹は 成功の一歩前に見る象徴とか

 

蛇も吉夢だとか いろいろ面白いです。

 

夢占いも ユングの象徴から参考にしたものが多くあるなと感じます。

 

 

 

数年前夢にはまっており 夢日記を毎日つけていたこともあります。

 

当時は、仕事に執着していたので 毎日つけることで潜在意識が何を思っているのか

 

知りたかったらデス(^^;;

 

今の私は 当時の私とは波動も違ってきているので

 

夢からヒントを得ようなど考えていません。

 

夢は心理学 占い スピリチュアルといろんな説があり

 

世の中で出ている夢の定義は、一体何なのかはっきりしないところがあります。

 

 

 

今の私の夢は ほとんど出て来る人物も 日常とあまり変わりがありません。

 

数年前は 戦争 殺される 牢屋に入れられる 叫ぶ 崖から落ちる(^^;; ^^;

 

過去の人

 

などなど・・・・(笑)

 

過去に生きていたんだとわかります^^;

 

そして悪夢だらけ 歯ぎしりも酷いのでマウスピースをしていました。

 

 

 

睡眠は日中のストレス解消の行為でもあり 唯一ソースに繋がる時間になります。

 

とても とても大切な時間です。

 

夢はソースとのギャップを教えてくれるツールだとエイブラハムは言っています。

 

簡単に言うと、悪夢だと 日中ソースから離れているサイン

 

平和だと繋がっている時間が長いサイン

 

心理学の概念と似ています。

 

 

数年前は、離れすぎていて 現実も焦っているし 子育ては忙しいし やりたいことがやれていない ストレスだらけの毎日でした。

 

ですので、戦争などの夢を見ます。感情は恐怖 焦り 逃げる 怖い そんな感じ(^^;;

 

今は、おかげさまで とっても平和な夢を見ます。

 

時々焦っていたり怒っていたりしますが 断然減っていますよ^^

 

毎日瞑想してソースと共にいて、愛の波動にいることを意識していれば だんだん夢も平和になってきます。

 

笑っていたり おしゃべりしたり

 

何のモチーフを見たかは あまり気にしなくてもいいかと思います。

 

気にするのは夢を見たときの 感情のみ。

 

やはりここでも感情がキーワードです。

 

日常でも 夢でも感情がどう感じているかで未来が変わってきます。

 

夢の感情は コントロールできませんが、昼間 起きている時は出来ますね。

 

頭の中が平和でいられるよう 瞑想し リラックスする

 

それだけで 近い未来から 幸せ感が上がってきます。

 

夢は、今あなたがどれだけソースの波動に近づいているのかの指針になります。

 

 

 

夢の中のあなたは幸せそうですか?

 

 

みなさんがいい夢を見られますように^^

 

寝る前にも瞑想して寝ると より効果的です。

 

 

本日の希望日記✨

今日はみなさんいい夢が見られます

笑っています

絵を描くことができて幸せ

企画書の構想が浮かんできた

昨日より今日より明日はアラインできている

キラキラした光のシャワーがいつも降り注いています。

愛の光のシャワーがあなたを包んでいます。

 

ゆっくり行きましょう

 

本日もありがとうございました✨