輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

期待と裏切りはもう繰り返さない

こんにちは

5月に入って急に暑くなって、寒暖差が激しく感じます。

みなさま いかがお過ごしですか?

 

今日は期待と裏切りについて書いていきます♪

幼い頃は親に

遊んでもらいたくて

話を聞いてもらいたくて

おもちゃを買ってもらいたくて

洋服を買ってもらいたくて

新しい便箋などの文具を買ってもらいたくて

わくわくドキドキしながら親に訴えたと思います。

さらに

嫌って言っているのに

ダメなものは絶対ダメって言われたり

 

こんなことを何度も繰り返したと思います。

いくつ叶えてもらいましたか?

私はほとんど叶えてもらえなかった気がします(^_^;)

 

結構しつこい方で^^;

「しつこーい」って怒鳴られてました。

 

こんなことを繰り返すと

どんどん相手に訴えることをやめてしまいます

 

だんだんと親や友達や先生 

上司の言うことを忠実に聞いてしまう子になっていました。

そして、得体の知れない怒りと戦っていました。

いい子でいること、周りの人の迷惑にならないように過ごすこと

これをやっていくと

自分に嘘をついて生きていることになり

本当にやりたいことがわからなくなり

やりたくないことを引き受けてしまいます。

そして、怒りになって表れます。

怒り

悲しみ

寂しさ

虚しさ

いつも何かと戦っています。

 

どうせ誰も話を聞いてくれないと

いつも諦めモード

テンション低め

そんな中から抜け出すことすら知らなかった

 

大丈夫抜け出せます^^

 

何だか虚しい

いつもイライラする

寂しさで人恋しい

ブランド品をつい買ってしまう

 

寂しさ虚しさを何かで埋めようとしていることに気がついたら

もう大丈夫です。

 

深呼吸して

自分が落ち着くことを選んでください

やっぱりここでも

あえてリラックスすることが大切なんです。

休みの日には、ぜひ自然を見てください。

出かけられなかったら動画で☺️

コーヒーでも飲みながら・・・

このリラックスしている時間を多く持つと

リラックスしていい気分が引き寄せられます。

イライラしていると、ずっとイライラすることがやってきます。

自分が出した感情が現実となってやってきます。

自分が喜ぶ言葉を毎日言ってあげてくださいね。

それから、幼いころに叶えてもらえなかった出来事を思いだして、

その幼い自分の願いを叶えてあげてください。

ノートに買ってもらいたかったものをリストアップしたり、

自分物語を作りかえたり

実際にぬいぐるみなどを買ってもいいでしょう

かなり、嬉しい気持ちになると思います。

 

期待して

また裏切られるのは怖いのかもしれませんね。

ですが、自分の感情の波動をポジティブにしていけば

その裏切りはあなたにとって

必要な裏切りしか起きていないことに気がつきます。

後から思えば

「裏切ってくれて本当ありがとう」ってなります^^

あなたにとって

必要なことしか起こらないのです。

 

いつも口角を上げて、呼吸を意識してくださいね。

もう、悲しみ、悔しさは繰り返されることはありません。

本日もありがとうございました💕

 

https://www.instagram.com/p/B_l1bkSnSmv/

@tomoko.sin on Instagram: “期待と裏切り それはただの記憶 もう繰り返されることはない