輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

光の方へ〜希望日記4〜

 おはようございます。tomoko.sinです。

今日は雨です。

静かな日曜です。

 

本当に自分の中から出てきた希望と

そうでもないけど、まあまいっか・・・の希望の違い

を書いてみたいと思います。

あくまで、私の体感です。

 

本当の希望とは

 

先日から発表会に向けてのドレスを選んでいました。

ドレスといえば何万もするのかと思いきや

5000円〜あります^^;

ほとんど中国製で、中国や韓国から届くようで

質はいいものではありませんが、

立派なドレスです。

 

ドレス選び初心者にはありがたいです。本当に。

 

ネットで選んでいましたが、

途中自分の好みがわからなくなります^^;

 

悩みすぎでもうどうでもよくなり。。。

 

これでいいっか 結構可愛いし というものを選んでしまいました。

 

ワクワクしていません。^^;

 

そして、到着したのに・・

 

似合わない・・・・ どうしよう・・・・

 

50代でピンク!!!!変!!!と思い始めました(笑)

 

 

そして、また選びなおす・・執念です(笑)

 

結局どういう現象かといえば

 

自分の感情がそれほど動いていないことに注目していなかったということです。

 

選びなおして納得したドレスが見つかったのですが(初めに見つけていました)

 

その時の感情は、最初 ワーーー可愛い!! 素敵 の後に

 

でも胸のあたりが出過ぎてるし、可愛すぎるなあ・・・

 

だから他のを選ぼうでした。

 

一番初めに見つけていたんです。

 

でもでも・・自分には・・・とエゴは発動し。無難なものにしていた。

 

無難なものなので

感情がそこまで動いていません。

 

ドレス選びは楽しくなくなったところで、焦って購入した感じです。

 

本当に着たいドレスの感情は、胸が踊るような 心臓がドキドキして、下腹(丹田)あたり

から、エネルギーが出ている感覚。

 

じわじわとです。深呼吸して息を吐く時 とても気持ちがいい感覚と似ています。

 

 

その感覚が来た時、本当の望みと一致した時です。

 

その感覚が来た時は、買うということをしてみてください。

 

買えない場合は、これ一番好き💕と認識した後、

 

でも今回はこっちにするね。と決断してください。

 

 

そうやって、一旦わからなくなった感覚を取り戻していきます。

 

希望日記も、わああっていう感覚になるようなことを書いてください。

 

ただ書くのではなく、お腹の底から湧き上がるような喜び 希望ってなんだろう?

 

と探しながら、宝探しをするような感じで 楽しんでください。

 

わかりますか?

 

では、本日の私の希望日記

 

3月29日月曜に朝

昨日の日曜は、雨でとても静かな気持ちで過ごすことができた。

ブログも毎日更新できていることがすごい と思う

フォロワーさんもどんどん増えている

私のブログを読むために

わざわざはてなブログに登録していただいた

嬉しい

また嬉しい報告が来た

コラボの話が舞い込んできた

アートと音楽の融合が楽しみだ💕

ありがとう。嬉しい💕

 

本当にあったことと、本当ではないこと

混ぜています。

 

全然OKです。

 

現実は無視して望んでください。

 

じわじわと体が喜ぶ感覚を探してください。

 

宝さがしです。

 

 

希望日記初めての方はこちらから↓

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

ではまた書きます。

 

ありがとうございました✨✨✨

 

あなたの希望を是非コメントしてね💌