輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

望み方のレッスン✨

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日はハープのレッスンでした。

二人の先生に習ってます。

 

今日はプロのハーピストの宮内先生で ハープは

大きなグランドハープを使わせていただきます。

大きいし、難しいですが、音が断然綺麗です。

 

優雅に弾ける日を夢見ています(笑)

 

今日はのぞみ方のレッスンをしたいと思います

 

皆さんは、どんな風に望んでいますか?

 

今の自分を見て、制限かけて望んでいませんか?

私はずっとそうでした。

今の私は・・・・だから・・・・になれたらいいなって

だから

ずっとそうなれたらいいな が叶っていました^^;

 

そして、

絵を描きながらも

絵は仕事にはならないとか

芸大に出ていないと

一生懸命描いても売れないとか・・・

 

こんなことを考えながら描いているので誰も買いません^^;

 

でも、このことを知ってから

まずは自己肯定感を強めることから始めました。

こんな私なんで・・・

を止めてみました。

でもでも

すぐに戻されます

ほらね やっぱりうまくいかないでしょって

 謎に書籍や雑誌に載せてもらえるようなイラストレーターを目指してみましたが

本心は 絶対やりたくないって思っているので

叶うはずありません。

 

どうしてこんなのぞみが出たかというと

 

やはり

 

芸大を出ていない私は

自由に描いて売れる画家を目指すことはできないが、

前提にあるからです。

 

誰かに依頼されるイラストレーターだったらなんとかいけるんじゃないか・・・

と浅はかにもほどがあるのぞみ方をしていたため 叶いません。

 

私は広告会社に10年間いました

デザイナーとして仕事をし、イラストも描いてきました。

この10年でデザイナーやイラストレーターは向いていないと

心の底でわかっていました。

クライアントさんの指示通りにこなさないといけない仕事は 無理でした。

ストレスで自律神経がやられました。

 

 

なのに

 

私にはこれしかないと思い込み 

有名なイラストレーター 絵本作家になるんだ!

と謎に意気込んでいました。

 

過去に体壊しているのにですよ^^;

 

思い込みが

私はこんなもん

私はできない

私はこれしかない

 

  自分を完全にバカにしていますね

 

皆さんはどうですか?

 

私は・・・・だから のぞみは・・・で行こうって なっていませんか?

 

今の自分を完全に無視して

誰も何も文句言わないし

お金のことも心配しなくて済むとしたら

一体何がしたいでしょうか?

 

本当の望みは、そこから出てくると思います。

 

今の私は

完全に今の自分を無視すると

舞台でハープを引く 歌う

世界で個展をして転々と旅をする

ギリシャに家を買って海を見ながら暮らす

このブログと絵が書籍化させる

 

・・・・・

 

って(笑)

自分で書いていても恥ずかしいですが(笑)

 

こんな感じで

お前は何様じゃーーーーって言う 

心の声を消しながら書いてみてください(笑)

そして、

頭の中で映像をイメージして

ニヤニヤするもの(ここ大事!をノートに書いてみてくださいね

まずは5つ

書いてみましょう!!!

 

そして、いつもいつも自分を褒めてあげてください

 

これができた

今日もできた

ご飯作れた

宿題できた

学校に行けた

会社に行けた

子供と遊べた

 

など

小さなこと

日常で褒めることはたくさんあるんです

 

出来て当たり前ではなく

出来てよかったね すごいねって言ってあげてくださいね💕

 

ではでは

本日もありがとうございました✨✨

 

インスタフォローもよかったらお願いします✨✨

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by tomoko.sin (@tomoko.sin)