輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

傷付けてしまった罪悪感

こんにちは、tomoko.sinです。

日曜日は都会へ行って聖子さんのコンサートに行って来ました(笑)

人が多くてびっくり!!ホール満員で圧倒されました。

娘も一緒に行きましたが、音楽の音の大きさに泣き出し(⌒-⌒; )

どうなることやらと思いましたが、

アコースティックでしっとりと歌うコーナで落ち着いて来ました。

聖子さん還暦ということで驚き。

15年ぶりくらいにコンサートに行きましたが、変わらず可愛くて元気で

何度も何度も私たちに「ありがとう」と言ってくださり

感謝の波動いっぱいのホールで感激でした。

好きなアーティストのコンサートはホール全体が皆同じところを向いているので

高い波動の空間に長くいられます。

お時間ある時には、ぜひコンサートや演奏、観劇、映画など見に行かれてください。

驚き、感激、喜び、感謝で満たされた1日を過ごすことが出来ましたよ。

 

前置き長くてすみません(⌒-⌒; )

今日は「傷付けてしまった罪悪感」はどうしたらいいの? です。

 

まず、この世界では様々なコントラスが発生しますね。

なぜコントラストが起きるのか?からご説明します。

 

人間関係で嫌なことあった!傷付けられた場合

傷付いた方は、こんなの嫌だ!自由でいたいのだ、私はこうしたいのだ!

という願望が生まれます。

嫌な出来事がなくては気が付きません。

そして、傷付けた方も、こんなこの嫌だ!穏やかでいたいのに、もっと優しくしたいのに!

と心の底で思っています。

傷付けた側も、本当の自分に少しずつ近づきます。

お互いが引き合って言葉の争いが始まります。

ですので、本当はコントラストは大切なことで必要なことなんです。

言い合いしたり、喧嘩したり、傷付けたり、傷付いたりを何度も繰り返すうちに

本当の自分が見えて来ます。

 

話せるし、見える、感じる、聞こえる、歩ける、動ける

この感覚を持って生まれた人は、人間関係のコントラスをたくさん経験することで

本当の自分を見つけ出すということを決めて来ています。

前回の障害を持って生まれた人たちとは少し見方が違って来ますね。

 

どっぷりと人間関係の渦の中へ入り、コントラストを経験し

自分の望みを理解すること

 

これが大きな目的です。

 

ですので、本来は、喧嘩相手には感謝するべきところなんですが

 

いろんなことを学校や親から学んで来た私たちは、なかなかすんなりそうは思いませんね💦

 

ソースと繋がっていない人たちが作った教育を受けていますし

宇宙の法則を知らない人が作ったルールでは

傷付けた人が悪い となっています。

そして、悪者扱いされて来た人たちは、どんどん悪い方へ勢いがつき

大きな犯罪へつながります。

一番低い波動に落ちます。

 

ですので、どうか自分の責めることはしないでください。

 

傷付けてしまった相手への謝罪が出来る状態であればしてもいいですが

何度も謝る必要はありません。

 

質問者さんはお子さんへということなんですが

 

お母さんあの時キツく叱ってごめんね とだけ伝えれば大丈夫ですし

しなくでもいいです。

 

お子さんはお子さんのソースとのつながりがありますので

親に叱られたことで、本当の望みがはっきりして来ていると思います。

 

私も、たくさん叩かれてきたし、卑下するような言葉を受けながら育ちました。

そして、自分の子供たちもたくさん罵倒して来ました💦

 

そして、心の仕組みや見えない世界で何が起きているのか知りたくなりました。

なぜこんなに悔しい思いをするんだろう

人に意地悪してしまうんだろう

なぜ笑えないんだろう

なぜいつも疲れるんだろう

どうやったら幸せになれるのだろうと模索して来ました。

 

コントラストがあることでなぜ?が生まれます。

 

そしてエイブラハムの教えに行きつき、理解しました。

ですから、親を恨んでいません。むしろ感謝しています。

 

子供たちにも今でも腹立たしいことはたくさんありますが

必要なコントラストよ と開き直ってきます(笑)

 

まずは、お互い傷付け合うコントラスは必要だということを理解してください

そして、どんな時もアライメント(ソースと繋がること)を優先してください。

 

過去のコントラスを思い出すたびに気分が落ちると思います。

そのたびに深呼吸し、きをそらしてください。

こんな時はどっぷり過去に浸らないようにしてください。

波動を整えることが家族にとって一番いい影響を与えます。

 

お母さんが機嫌がいいと、子供たちも安心します。

 

そして、お子さんの良い所へフォーカスしてください。

やんちゃで手がかるという所へフォーカスすると、その通りの展開になります。

 

自由で良い

笑顔が可愛い

好きなことをちゃんと理解している

可愛い・・・・

 

良いところたくさんあると思います。

良い面を引き出すには、お母さんとのコントラストもソースの目線も

どちらも必要です。

 

たくさん頑張ってきて、辛い思いもたくさんして、疲れていた時は

どうしても近くにいる家族に辛く当たってしまうのは当然です。

償いたいと思うほどにあなたが優しいこと愛の存在だということを証明しています。

 

1日のうちいい気分でいる時間が増えていけば、罪悪感の波動に

長くいることは少なくなります。

 

全くゼロにはなりませんが、ちょっと思い出した

きをそらそうと、冷静になれます。

 

思い出すことでいつまでも悪いと思ってしまう方が優しい人

という思い込みは捨ててください。

その思い込みは自分自身も他人も波動を低い所へ連れて行ってしまいます。

 

高い波動を保っていると他人も自分も幸せに導きます。

 

遠慮なく気を逸らし、いい気分になってください。

 

お金の引き寄せが得意ということで、すばらしいです😊

 

得意なことを思い出しフォーカスしていると、他のこともうまく行き始めます。

 

その調子で瞑想し、いい気分 得意なこと 好きなことにフォーカスしてくださいね。

 

ではでは今日はこの辺りでおしまいにします💓

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

いつもいつもこのブログに訪問していただきありがとうございます。

 

感謝します😍💓

 

今日もいい日です。

 

ご質問ありがとう。またね!

 

ずっといい気分にしてくれる聖子さんありがとう!!