輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

愛される 愛すること 〜良い恋人関係 夫婦関係

こんにちは、tomoko.sinです。

この前からずっと雨が降っていて 警報がよく出ています(^^;;

皆さんの地域は大丈夫ですか?

不安な時期は、ニュースをみると余計に不安になります。

 

なるべく目をそらし、思考が楽になるように意識すると

不安が減っていき、不安な現実が来ることはだんだん無くなります。

心配してご連絡をしてくれた方 感謝いたします^^

 

 

今日は、愛される 愛することについて書いていきます^^

 

人は、愛することよりも愛されることを強く望むとおもいます。

 

これをしてくれたら愛してくれていると思い込む

 

恋人や家族 子供にもそう望むことがあるかとおもいます。

 

指輪やプレゼントをくれたら幸せ

 

毎日連絡が来たら幸せ

 

優しい言葉をかけてくれたら幸せ

 

私の思い通りに動いてくれたら安心で幸せ

 

片付けてくれたら

 

迎えに来てくれたら

 

お金をくれたら

 

買ってくれたら

 

おごってくれたらラッキー

 

◯◯してくれたら 幸せで愛されている

 

◯◯してくれないから 幸せにしてくれないから別れる

 

◯◯してくれたら お返しに〜してあげるよ

 

もしくはその逆に、 宗教や何かを信仰していると

 

まず自分が人を幸せにしたら 幸せは帰ってくるよ

 

自分が我慢しなければ 幸せは帰ってこない

 

という強い思い込みを持っている方も多いとおもいます。

 

これらは全部条件付きの愛と言います。

 

もし、◯◯してくれなかったら 私は不幸、イライラする 激怒する

 

「どうして◯◯してくれてないの!!💢 私はこんなに尽くしているのに!

あなたは私を愛していないのね!」

 

相手にいろんなことを求めてしまって コントロールしようとしています

 

このような現実が頻繁に起こっている場合は、

 

いつも無意識にご自分のことを自己否定しています。

 

容姿に自信がない 体型に自信がない 能力に自信がない

 

いつも いつも 誰かと比べていて嫉妬を繰り返す。

 

この感情のスケールにいる場合は、他人から叱られる

 

否定されることも多いかとおもいます。

 

自分で 自分のことを否定しているので、宇宙はYES と答えるしかないのです(^^;

 

 

本来のソースの視点からは 誰からも何かをしてほしいなど

 

望んでいません。

 

自分で自分をいつも満たしているので 人から満たされようとしません。

 

いつも いつでも 他人は関係なく 自分で自分を癒すことができ

 

幸せにすることができます。

 

いつも 人間関係がうまくいかない

 

子供が言うことを聞いてくれない

 

恋愛がうまくいかない

 

夫婦関係が良くない

 

すべての悩みを解決する方法は

 

やはり、まず自分を満たすことなんです。

 

他人から満たされることでななく 自分を自分で満たす

 

自己否定が強い場合は、自分のことを愛することは難しいかもしれません。

 

ですが、お風呂にゆっくりつかって深呼吸するとか

 

美味しいものを味わって食べる

 

動物を可愛がる

 

ぬいぐるみをそばに置く

 

ゆったりとコーヒーを飲む

 

など

 

何か出来そうなことから 順番に自分のためだけにやって欲しいのです。

 

自分のためだけに贅沢をすることを禁止していたために

 

いつの間にか 他人に幸せを求めてしまっているだけです。

 

本当の幸せは、自分で幸せになる感情を先に味わうことです。

 

一日の終わりに 「今日はとても私はよく頑張ったね ありがとうね おやすみ」

 

これだけでも いい気分になれるとおもいます。

 

そんなわけない? とおもいますか?

 

私が そうだったので 絶対に大丈夫です^^

 

朝一の瞑想 リラックス ゆったり過ごす時間を増やす

 

これだけで エネルギーはアップしていきます。

 

ゆったり過ごす時は スマホやSNSからは離れてください。

 

100%自分の感情を感じてみてください。

 

そうすることで、他人に幸せを求めなくなり

 

ギクシャクしていた恋人関係や夫婦関係 家族関係が安定してきます。

 

恋人がいなくても幸せという感覚になってきますので 毎日連絡を求めなくなります。

 

毎日求めるものは 自分の愛だけです。

 

ネガティブな感情が来た時は ソースから離れているのサインなので

瞑想してソースに繋がるを繰り返していくことで

 

家族関係などの近い人間関係が安定してきます。

 

他人は離れることは簡単ですが、家族となると難しいです。

 

せっかく縁あって家族になったのだから憎しみ合うよりは

 

愛され 愛す関係でいたいですよね。

 

ですが、必ず安定した関係でいないといけないとも限りません。

 

まずはソースにつながり 相手を愛の視点で観察できるようになった時

 

継続する関係なのか お互い別の人生を行くのかは自由です。

 

納得し 理解し 愛のある結果 解決法が自然と見つかります。

 

安心してください。

 

 

では本日の希望日記

家族が皆ゆったりそれぞれ過ごして安心している

誰のコントロールも受けない しないことが自由で嬉しい

嬉しいことで溢れた毎日を過ごしている

笑顔がたくさん溢れた世の中になっている

ここに訪れてくれた皆さんが笑顔になっている

 

本日もありがとうございました✨

 

いつもありがとう💕

 

またね!