輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

体に意識を持って行くこと どこが抵抗しているのかを見つけよう

こんにちは、tomoko.sinです。

土曜日は朝のんびりすぎるくらいのんびりしています(笑)

一時間くらいぼーっとして瞑想しています。

 

朝ごはんはまだ食べていません。

 

今日は体の感覚について書いていこうと思います。

 

まずみなさんは体の感覚に注目したことはありますか?

 

ヨガや気功 瞑想をされている方は 日常に感じていらっしゃるかもしれませんね。

 

ヨガも何も経験したことがない場合は、体の感覚に注目することは

あまりないと思います。

 

痛みが出始めて 初めて痛い 痒い と感じる と思います。

 

実は痛みが出る前に 体からのサインが抵抗しているよ と教えてくれています。

 

ストレッチはその体の抵抗を取っていくものなので とても有効ですが

 

思考がガチガチだと すぐに元に戻されてしまいます。

 

まずは ご自分の体のどこに抵抗があるか見てみましょう。

 

体に意識を持って行くこと どこが抵抗しているのかを見つけよう

 

ゆったりと静かな場所に座ります。

 

だらーん と力を抜いてください

 

目を閉じてください

 

 

頭から感じてみてください

 

顔に力が入っていませんか?

 

眉間のシワ

 

歯の食いしばり

 

口の歪み

 

肩に力が入っていないか

 

腕から手にかけて 手をいつもグーにしていないか

 

腰が曲がっていないか

 

足に力が入っていないか

 

特に肩から上に抵抗が出やすいので

 

肩がいつも凝っているという方は 注意してみてください

 

全身の力を抜くことを意識して 深呼吸

 

息を吐くたびに 体の力が抜けていくイメージをしてください

 

いつもいつも頑張っている方は 体がとても凝ります

 

そして、いつも緊張しています。

 

緊張して 抵抗しているということは

ソース(本当の自分 ハイヤーセルフ)から離れているサインです。

 

一日のうち一回でも 体の抵抗 緊張を取ってあげて下さいね。

 

この時に 望まない思考や 心配が浮かんだら

 

気をそらしましょう

 

息を吐くたびに その望まない思考を吐き飛ばし

 

自分の呼吸に集中してください

 

瞑想音楽をかけて その音楽に意識を合わせ 体の感覚を感じるのもいいです

 

人は三つも四つも同時に意識を持っていくことはできません

 

一つ目は自分は体に 一つは呼吸 音楽 など

 

望まない思考が浮かんでこないように 何かの音に頼って下さい

 

浮かんだら 吐く 戻る 音に集中 を繰り返してください

 

どれだけ自分の体が抵抗しているのか理解できると

 

思考もだんだん和らいでいきます。

 

 

 

私はよく気がついたら手をグーにしています^^;

 

そして肩がよく凝ります

 

あーまたグーにしてるーと思ったら 体を緩めて リラックスさせます。

 

その繰り返し。

 

体に力が入っていると 希望する方へのフォーカスの妨げになります。

 

ぜひ やってみてくださいね

 

では本日の希望日記57日目

今日は半日リラックスして過ごした

望まない思考がだんだん減ってきて望むワクワクの思考になってきた

どんどんいろんな妄想をして楽しんでいる

どこにもいかなくても想像の世界でニヤニヤできる(笑)

嬉しいコメント報告をいただいた

家族が笑って過している

幸せの日常が心地いい

ありがとう

いつも読んでいただいてありがとう

ブックマークありがとう

登録してくれてありがとう

スターをありがとう

感謝いたします。

 

みなさんに光の愛を送ります

みなさんの体にキラキラした愛のエネルギーが降り注いでいます。

暖かいエネルギーがあなたを一日中包み込みます。

 

本日もありがとうございました✨

 

またね!