輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

音が気になります

こんにちは、tomoko.sinです。

 

本日は音に関して書いていきますね。

 

ご質問ありがとうございます。

そして、いつも読んで頂き感謝です。

嬉しいお言葉もたくさん頂きました。とても励みになります(^。^)

 

音に関して敏感になる方も多いのではと思います。

私もその一人(^◇^;)

 

特にテレビの音は独特の音がしますね。

ニュースなども波動が低い情報が多いので気になるかと思います。

 

今日のご質問は

ご主人の見ているテレビの音、番組が気になる・・・

 

自分以外の方が何かをしているのが気になって仕方がない場面が来た時は

今思考しているものを少しずつ抵抗のない状態へ持っていくことをおすすめします。

他人はコントロール出来ないので、「テレビやめて」や「音下げて」など提案したくなる

と思いますが「それは嫌だからやめて!」「それは良くないから見ない方がいいよ」など

「あなたそれ間違っていますよ」と言っているようなものなんです(^◇^;)

それ間違っているから正しなさい・・という思考はやはりかなり抵抗があるので

ご本人さんはしんどいと思います。でもお気持ちとてもよくわかります。

そして、ご主人がテレビを見始める→私が気分が悪くなる

が定義付けられています。いつ見るのかと身構えている状態ですね。

 

まずは「正しなさい」という信念を柔らかくしていくといいと思います。

次に、私の機嫌は他人の行動には関係なく気分よく出来ると繰り返し言ってください。

 

音がうるさいなあ、見ることやめて欲しいなあ から

でも、ずっとではないよね

出かけていない方が多いよね

静かなときは、とても自由に出来るよね

ずっと一人でいたいとは思わないしね

主人が健康でいてくれるってありがたいね

一緒に映画でも見ることも出来るね

 と言う風に思考を柔らかくしていって、自分を落ち着かせます。

 

ご主人の方は、テレビを見ることで今の波動の調整をしているのだと思います。

疲れをテレビを見ることで癒す、今いる場所から気分よくするツールが

テレビなのではないかと思います。落ち着くのかもしれません。

 

そして、テレビが付いている時は別の部屋へ移動するとか

イヤホンで音楽を聴くなどして気をそらしてください

お散歩など出かけることもいいと思います。

 

長年おそらく音に関してフォーカスして来られた為に

音が気になり始めたのだと思います。

スピ系の発信ではニュースは良くないという情報も多いので余計気になりますよね。

 

一旦音にフォーカスし始めると、近所の騒音や人の声、噛む音、鼻水など

気になることが増えて来ます。

あちこちで工事が始まることもあります💦

 

もううるさーーーいってなり、一人静かに暮らしたいと切望したくなりますが

本来私達のソースは静かな所で一人で暮らす事は望んでいないです。

ソースは、音は気にせず、どんな所でもゆったりと楽しんでいます。

テレビを見ながら笑っていることも

会話が弾むこともあるかと思います

ソースはこの状況を楽しんでいるので、そのギャップが嫌な気分として現れています。

 

音が気になると三半規管にも影響して来ます。

嫌という波動は、体を強張らせるのでリンパの流れも悪くなります。

頭痛の原因にもなります。

 

ですので、なるべく音を気にしないようにするといいのですが、

初めのうちは、イヤホンや別の部屋へ移動しつつ

瞑想をこまめに行なって、気分の良い時間を増やしていってください。

そうすることで、気分のいい波動が優勢になり、音がだんだん気にならなくなります。

ご主人がテレビを見る時間が減るか、もしくは別の部屋で見始めるか

状況が変化してくると思います。

 

私もテレビの音がだめで、子供達が見るアニメも気になるのでイヤホンや

イヤマフをしていました。

ですが、瞑想をして行くうちに、テレビを見る人がいなくなりました(笑)

主人も自分の部屋で見るし

子供達は自分の部屋で動画を見てます。

リビングには誰もいません(笑)

私が占領しています。

 

時にはリビングでゲームをしていますが、全く気にならなくなりました。

やはり自分の波動が嫌という電波を放っていると、その通りに周りもやってくれます(笑)

嫌という波動はイライラのところなので、一段上の満足まではすぐです。

瞑想の後、今満足出来るものを探しノートにたくさん書いてみてください。

ほとんどエイブラハムの教えもマスターされているようなので大丈夫ですよ。

 

あとうちは娘のいびきが怪獣なみなんです(笑)

一緒に寝ていますが、笑えるほど大きないびきです💦

時には揺らしてとめますが、この際いびきで瞑想してみようと思い立ちました笑

 

がーがーという音にあえてフォーカスして、瞑想してみました(笑)

そんな自分に可笑しくて吹き出しましたが、なんとか上手く瞑想できましたよ。

そして、娘のいびきもとまりました。🤣

 

毎日ではないのですが、いびきうるさい!ということにフォーカスすると

どんどんいびきがひどくなります。

ですので、娘の可愛い所にフォーカスし、気にしないようにしています。

 

質問者様もご主人のいい所たくさんおありだと思いますので

こちらもノートにどんどん書いていってください。

書かなくても頭の中で数えるだけでもいいですよ。

 

あと、音に対して敏感なのは、音感がいいのだと思います。

音楽をやってみるのもいいのではと思いました(^。^)

あえてテレビの音でリズムをとってみるとか、作曲してみるとか・・・

無茶ぶりで申し訳ございません(笑)

歌を歌うこと音楽を聴くことお好きなのではと思います。

 

「どんな状況でも私の波動の責任は私がとる 他人は関係ない」

という信念をもって、ご自身の気分をご自身で気分よくすることに専念してみてください。

 

また車に関しても後日お答えしますね。

楽しみにお待ちくださいませ。

 

本日もここまで読んで頂き感謝いたします。

 

またご質問 ご感想などお待ちしております

ありがとう💓

 

tomoko-sin.hatenablog.com