輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

ペットロスに関するお話

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は、ペットに関するお話をします。

 

ご質問:

ペットロスで 悲しい 後悔 辛い 気持ちが 忘れた頃にまたぶり返してきて 苦しい やるせない どうしたらよいか分からない気分になります。

 

ご質問受付中です♪

何かご質問、疑問があればコメントもしくは

下記のフォームより送信してください。

匿名でも大丈夫です。

記事にしてお答えします。人物個体名は匿名でお願いします😊

お持ちしてます😊

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

ご質問ありがとうございます。

嬉しいお言葉もありがとうございます💓

お待たせしてすみませんm(_ _)m

 

私も、もう十年以上前にペットを医療ミスでなくしまして

突然なことだし、なんで???という気持ちが強く

病院をしばらく恨んでおりました。

当時はペットロスの抜け出し方の本など

あまりなく二年くらいかかったかなあ・・と思います。

お気持ちよくわかります。

またペットを飼おうと決断したのも去年です。

 

なかなか悲しい波動から抜け出せない理由に

ペットへの罪悪感 後悔 悲しさの波動に勢いをがついているために起こります。

解決法は、勢いを明るい方へ戻すことと

ペットへの罪悪感や後悔が解決すると心が解放されてくると思います。

 

まずは、ペットや動物が人間に対してどう思っているかですが、

エイブラハムの教えからお話しますね。

野生動物は、基本ステップ3の受け取りモードにずっといます。

ソースにつながったままの状態ですので

好きなところに移動しますね。

食べたい時に食べ、寝たい時に寝る

しかし、ペットとなると限られた空間でしか移動できませんし

人間との空間の中で、ペットは人間の波動の影響を受けやすくなります。

抵抗の強い人の側にいると、病気となって現れたりします。

人間も他人の波動の影響を受けますが、動物はダイレクトになんでも受け入れて

マネをします。どんな波動にも愛で受け取ります。

 

抵抗しているよ幸せに暮らしてねー好きなことしてね と言っています。

ペットの病気を心配することも 本当はペットにとってよくない波動を放っていることに

なるのだそうです(⌒-⌒; )

私たちは、どうしても心配しますよね。私もそうです。

ペットたちのメッセージは「幸せでいてください」「私たちのためではなく、自分たちのために行動してください」「好きなことをしてください」です。

まさに私たちのソースからのメッセージと同じなんです。

どんな時も常に愛の波動を出しているので、癒されるわけです。

 

そして、ペットは受け取りモードしかないので、自分達の願望の波動を人間のように

変えることが出来ません。

ですので、飼い主さんが幸せでいることがペットにとって一番嬉しいことなんです。

飼い主さんが幸せでいて安心の波動を出していると、ペットたちに影響を与えますので

ペットの健康にも最高にいいということになります。

 

次に、死に関しては、人間の波動が影響することはないそうです。

ある程度 死ぬタイミングは動物も人も決めてきているそうです。

ペットたちも死というものを理解していて

死→転生を素早く移動する生き物だそうです。

そして、動物は、恨んだり 寂しがったりしません。

老いて不自由な体で生きるよりも、早く死を迎えて、若い体に生まれ変わった方がいいのだそうです。

死を迎えて、また新しい体になることを理解しているので、死という概念はなくて

新しい着ぐるみに着替えるように軽く転生するのだそうです。

そして、前の飼い主さんを覚えていたりしますので、

「また会えるよ」ということを知っています。

よく、道端で初めて合ったワンちゃん 猫ちゃんなのに

擦り寄ってくることがあるかと思います。

もしかしたら前に飼っていたペットかもしれないと思うと嬉しくなりませんか?

そんなことを教えてくれる映画があります。

 

「僕のワンダフルライフ」「僕のワンダフル・ジャーニー」です。

前に飼っていたペットが別の犬種になって戻ってくる物語です。

おすすめです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

サバンナの野生動物たちも、しまうまはライオンに食べられてかわいそうと思いがちですが

宇宙から見ると、遊んでいる感じなのだそうです^^;

次はライオン役に 次はしまうまに・・・という具合に ゲームしているように

魂は楽しんでいるそうです。

本当にそうだとしたら、もう私たちは何の罪悪感も必要ないですね。

 

ですので、ペットたちはもう悲しんでいませんし

飼い主さんを恨んだりしていません。

この世で霊となってうろうろもしていません。

すでにもう別のところで元気にしています。

 

「可愛がってくれてありがとう とっても幸せだったよ 

旅に出るからね また会えるよ 幸せでいてね」と言っています。

 

以上の話から、少し心が楽になりましたでしょうか?

もう後悔する必要もないので、安心できること 幸せな気分にしてくれるものを

探してください。

 

今の波動が、後悔や悲しい気持ちでいるということは、一番下の罪悪感 無力感のところに

います。不登校の記事にも書きましたが、

罪悪感から近い波動は、怒りになります。

一旦誰かを恨むほどの怒りがやってくるかもしれません。

「あんたのせいよ!!!!💢」と思うことがあるでしょう。

病院なのか 自分なのか 家族なのか・・・・わかりませんが

怒りが出てきたら、やった一段階上がった💓と喜んで下さい。

 

そして、怒りの波動に勢いをつけたくないので

次に満足することを探します。

今満足することは何か探してください。

 

健康であること 家があること 電気が通っていること 屋根があること・・・・

 

たくさんありますね(^。^)

 

満足探しを楽しんで下さい。

 

満足探しを楽しめるようになったら、自分が楽しいことをしてください

 

ドラマや映画を見る 旅行に行く 美味しいものを食べるなどなど

 

とにかく、今の悲しい気持ちから気を逸らすことをしてください

 

1日中 映画やドラマを見るのもいいですよ

楽しい映画を選んで下さいね。

もし 動物ものを見ると思い出してしまって悲しいという時は

全く違うジャンルのものを見てください。

恋愛ものアクション コメデイなどなど

ありがたいことに世の中たくさんの作品が存在していて

気を逸らしり いい気分にさせてくれて嬉しいですね。

 

もう自分を責めたりしないで下さいね

 

ペットちゃんはとても幸せだったと思います。

今も幸せにしています。

痛みなども すっかり忘れて飛び回っています。

 

悲しい気持ちを思い出したら

すぐに気持ちを逸らし、安心できることをしてください。

今は気を逸らすことが大切かなと思います。

 

瞑想も朝と夜に行ってください。

 

少しずつ悲しい気持ちもなくなり、幸せになる時間が増えてきます。

 

強いコントラストのおかげでボルテックスの中には

本当の希望が自動的に入りました。

もうあなたが幸せに笑って暮らしている姿が宇宙には入っています。

 

それが現実となるには、受け取りモードになるだけです。

瞑想し安心ホッとする時間を増やしてください。

 

もう引き寄せの法則をかなり理解していらっしゃるようなので

早い時期に、今の悲しみから抜け出せると思います。

また可愛いペットちゃんを飼いたいなと思う日も近そうです。

 

ゆったりすることを頑張って⭐️ 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

明日は何をして楽しみますか?

 

幸せになること 楽しくなることをしましょうね。

 

ではまたね!

 

ありがとう