輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いつもリーダーを求めてしまうのはどうして?

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は、家族で遊園地に行こうと学校を休ませ^^;

平日の空いている時を狙って行ったのですが・・・・

 

なんと 定休日(爆)

 

えーーーーーーーっウソーーーーですよね(笑)

 

調べていけよ

 

行き当たりバッタリのO型一家です(笑)

 

そのまま公園で遊んで帰りました(笑)

 

こんなこともあるさ・・・^^;

 

今日は宗教について

 

このブログでなんども書いていますが、宗教についてまた書こうと思いました。

 

私は32歳の時に真言宗系のお寺に在家として修行するために

入信しました。

当時は色々ギスギスしていて、いつもイライラしていました。

入信のきっかけは、先輩からです。

こちらにも書いていますので、よろしかったら読んでみてください↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

こういう宗教関係や占い、今はオンラインサロンもそうですけど

 

ほとんどの人は、自分をなんとかして欲しくて、将来が不安で不安で

リーダーを探します。

 

リーダーの言うことを聞くように、人間は作られています。

会社の上司や親もそうですね。

 

人の下について、指示を待つ、忠実に言うことを信じてしまう。

 

はるか昔、宇宙人が来て、遺伝子操作をし人間が奴隷化しやすいようにした

と言う説もあります。

 

スピリチュアル業界も同じです。この人の言うことなら信じれると思い

依存してしまう。

 

どうして依存してしまうのか?

 

いろんな思い込みがあります。

 

自分には能力がない

離れることに不安、仲間がいなくなる不安 孤独になる

悪い事が起きる

誰かの言うことを聞いていた方が安心

など・・・・

 

でもね良く考えてください

 

リーダーとあなたとは、好みも考えも違いますね

いくらリーダーが、あーしろ こーしろと言っても

あなた自身がやりたくないことだったら、やらなくていいことです。

 

ただ楽しそうだからとか

このコミュニティーだったら自分の世界観が広がりそう

とかだったら全然OK!です。

 

あの人が言うなら正解だから やった方がいいと思っているのなら

とても危険です。

 

 

 

自分というものがどんどん無くなっていきます。

喜びが喜びでなくなります。

新興宗教などは特に

枠の中から出ないようにしています。

人生の枠です。

 

その枠から出てしまっては危険だから、現状維持をさせます。

そして、枠から出ることがとても怖くなって出られなくなります。

 

何かあるたびに修行が足りない 祈りが足りない 因縁が強いからお清めを・・・

お布施を・・・

 

そんなループにはまります。

もともとは人を純粋に救いたいとい所から始まっていると思いますが・・・・^^;

 

私は、この世の中で上手に生き抜く生き方を宗教で学びました。

こうすると人間関係うまくいくんだなと

 

自分軸がぶれていてワガママで生きてきたので

人に合わすということを学びました。

 

そして、

 

合わせすぎる人になりました^^;

 

いつも自分を後回しにして、こき使っていました自分を(ごめんよ私)

 

そして、

 

自分って何者なのか

ますますわからなくなりました。

 

お寺の人が言っていることと

自分が本来思っていることのギャップに気がついてしまいましたので

やめることが出来ました。

 

とても怖かったです。辞めたら悪いことが起きるんじゃないかと・・・

 

でも大丈夫でしたよ

 

何も起きません

 

むしろ、楽しくなっています。

 

絵が仕事になっています。

 

たくさんやらなくていい事があるんだと気がつきました。

 

そして、・・・・・って思うようになりました(笑)

 

あんなに忙しく感じていたのに

 

今はとてものんびりとしています。

 

不思議です。

 

もし、皆さんもいつも誰かの下に下に入ってしまっているなと感じているなら

一旦 考え直してみてください

 

自分には能力がある 事を信頼してください

 

自分で全部決めてみてください

 

最初は怖いかもしれません

 

誰かのいうことを聞いてみたり、自分で決めたことで行動した時

自分にあっているかどうかの判断は 体に注目してください。

 

体が疲れていれば ストップ

体が疲れていなければ 継続です^^

 

その最初の一歩を乗り越えた時

 

世界は広がります。

 

枠から出てみましょう。

 

人間関係もガラッと変わりますよ。

 

楽しみですね。

 

いつも書いているエネルギーアップをする事を

していると

自然に今いる所から離れるという事象が起きる事もあります。

自分に合わない場所にはいられなくなります。

 

強制的に^^;

 

風邪や病気になったり

交通事故があったり

引っ越さなくてはならなくなったり

 

あ もう必要ない と気がつきます。

 

そうなったらラッキーっと思いましょう^^

 

どんどん楽しい世界になりますよ😍

 

ではでは

また書きます^^

 

 

ありがとうございました!!!✨✨✨