輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

松田聖子さんに学ぶこと

こんにちは、tomoko.sinです。

早いもので夏休みも終わり9月に入りましたね。

保護犬のハニーが来て一ヶ月、私たち家族に震えることなくだんだんと慣れてきました。

可愛いです💕

ただ車は苦手なようで💧

ドキドキして戻してしまいます^^;

車で旅行に行ける日は遠そうです。

 

つい最近松田聖子さんが通年前にNHKの「あさいち」という番組で出ていた映像が

 

youtubeでアップされていました。

 

リアルタイムで見たことがあるものでしたが

 

もう一度見ると なるほど よくよく聖子さんの波動が高いのがわかりました。

 

どんな幼少期を過ごされたのか 詳しくはわかりませんが

 

さっぱりした性格でくよくよしない前向きであることと

 

日常を大切に生きていらっしゃることがよくよくわかりました。

 

当時は、そんなことあるはずがないと思えたことも

 

今では、だから人気があるんだ と納得しました。

 

 

有働アナウンサーが聖子さんに質問されていた内容をシェアします。

 

どうしてそんなにハードな仕事をこなせるのか?秘訣は?リラックス方法は?

 

聖子さん:歌を歌わせてもらっていることが とにかくエネルギーになっている

 

コンサートで歌って踊ることで とても元気になるんです。

 

アルバムを作ることが 昔と変わらずワクワクする

 

ハードなスケジュールの中でも 20分ほど時間があるとき

 

美味しいお紅茶と甘いものがあれば とても幸せな気持ちになれる

 

朝起きて 美味しい緑茶を飲むことでリラックスできるんです^^

 

有働さん:幸せ度低い!? 

 

と驚かれていました。

 

旅行に行かれたり ブランド物も、もちろんたくさんお持ちだとは思いますが

 

日常の小さな幸せを とても大切にしてされている

 

エイブラハムの教えとリンクしていて驚きました。

 

やはり、好きなことを誰がなんと言おうが貫いていることと

 

紅茶や緑茶を飲むことで 忙しくても仕事が辛くなっても 幸せの波動に戻れる

 

素敵すぎる聖子さん やっぱりすごい方ですね。

 

ただ好きなことに没頭する 気持ちを切り替えるのは早い 今を楽しんで生きている

 

これだけ音楽を楽しんでいらっしゃるので どんどんワクワクする現実がやってくるわけです。

 

聖子さんのように ワクワクするものに没頭したいものです^^;

 

仕事に結びつく つかないは 関係なく まずは自分がワクワクするもの

 

どんどん集めてみたいと思います。

 

聖子さんの場合は 音楽が大きいんでしょうね

 

人によって ワクワクも 楽しみも 違っていて

 

大きなもの一つだけではないので

 

小さなワクワクでも 集めてみませんか?

 

映画ですか? ドラマ? 絵を描くこと 動物と触れ合うこと

 

日記を書くこと 恋人と過ごすことかな?

 

楽しんで見つけていきましょう^^

 

ワクワクがわからない方は瞑想から初めてね

 

tomoko-sin.hatenablog.com

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ではまたね!