輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

家族や友人が心配 人を変えたい どうしたらいい?

こんにちは、tomoko.sinです。

GWもあと1日。やっぱり一人がいいなと思う毎日です^^;

 

今日のテーマは家族の波動

 

家族や友人が心配 どうしたらいい?

 

スピリチュアルを学び始めると 自分の波動は必ず上がっていきます

 

いい気分をキープすること ソースに中にいることで

 

周りとの波動の差が出ているように感じます。

 

いくら家族といっても、少しずつ波動が違いますね

 

波動は毎日変わっていて、いい時もあれば落ちている時もあるかと思います。

 

そして、だんだん離れていく 近づいていく の繰り返しです。

 

離れすぎると一緒にいられなくなり 離婚の原因になったり 別居したり

 

そこで、相手をどうにかしたいと思いはじめます。

 

どうしたらいいのかと不安になり 相手のことを心配したり

 

自分の波動も心配の波動になります。

 

心配の波動になると 起きていない現実を考えてしまいます。

 

 

 

うちの場合は、主人が長男の姿を見て このままでは犯罪者になる・・・(^^;;

 

とまで言い始めました(^^;;

 

思わず それは絶対にない!! と言いました。

 

子供は親に このままでは犯罪者になると言われてしまうと そうかも・・・と

 

思ってしまいます。

 

ゲームばかりしている長男が とてもとても心配な主人

 

ゲームで楽しいばかりの長男

 

俯瞰してみている私

 

マイペースな娘

 

 

今の私の家族はそんな感じです^^

 

一番心配なのは 長男ではなく主人

 

心配の波動 怒りの波動 でいっぱいです。

 

そんな人を見て どうにかしたいと普通は思います

 

通常だと 長男の心配をする方も多いかもしれません

 

ご主人と一緒に 子供に注意をするご家庭も多いですね

 

うちもそんな感じが長く続きました。

 

そして 今一番心配な人は 主人です。

 

そこで どうしたらいいと思いますか?

 

主人に声をかけても 何を言ってもイラつかせるだけです。

 

自分だけ汗だくで働いて アホみたいだ 損だ!と思っています。

 

そんな主人の心を落ち着かせ ソース(ハーヤーセルフ)に近づかせるには

 

自分が ソースの中にいることが一番重要です。

 

いい気分でいることです。

 

 

嘘みたいですか?(^^;;

 

 

子供に対して あなた自身に対して 何か責められている場合

 

言い合いに入っていかないことです。

 

そんな時も 落ち着いて 俯瞰します。

 

「あーやってんなー また (^^;;」って感じで俯瞰します。

 

すると 言い争う相手がいないので 自然と相手も言うことをやめます

 

そして、なんか俺だけ暑くなってるな???? と思い始めます

 

そして、部屋に入って行きました(^◇^;)

 

しばらくは 続くかもしれませんが

 

言い合いの中に入っていかないことが重要だと感じます。

 

長男には「あなたは犯罪者にはならないから安心して」といいます。

 

心配の波動はとてもとても重たく いろんなことを妄想させます。

 

犯罪者をも産んでしまいます。

 

 

毎日毎日 「お前はこのままでは犯罪者になる!」と言われたら

 

子供はどうなりますか? 本当に犯罪者になってしまうかもしれません。

 

恐怖を煽ること とてもとても人はそこにフォーカスしやすいです。

 

「怖い 助けて〜」となりやすく 自分のパワーがなくなってしまいます。

 

「これをするとバチが当たるよ ◯◯になるよ ダメだよ」も同じです。

 

余談ですが

 

この心理の使った 商法がとても多いです。

 

ではどうするのか?

 

 

心配ではなく愛の波動で 家族 子供を見る訓練をします。

 

まず自分がいつもソースの中にいることを意識します。

 

深呼吸して、リラックスです。

 

完全に体の力が抜けて リラックスしている状態は

 

ソースの中にいます。

 

ソース 源 ゼロポイント ハイヤーセルフ いろんな言い方がありますが

 

同じところです。

 

深呼吸するときは呼吸に意識を持って行きます。

 

そこで 楽しいことを思い浮かべたり 想像したりします。

 

幸せ〜 な気分を味わいます。

 

私はよく海の音を聞きながら 深呼吸しています。

 

海辺に住んでいるイメージをしながら 温泉に浸かっている気分を味わっています^^

 

なるべく その状態を1日の中で多くキープします。

 

そして、感謝することを探すと 感謝の波動 最高の波動に自分を持っていけます。

 

最初は 1分でもいいです。

 

一日中いい気分をキープは 誰でもできません^^;

 

寝る前と 朝 なるべく いい気分で寝られるように 起きれるようにしてください

 

機嫌の悪い人 怒っている人 近くに現れたら 愛で包み込むようなイメージをしてください

 

単に性格が悪いとか 機嫌が悪い ではないのです。

 

その波動にいるだけ。まだいろんな観念が残っているだけです。

 

心配で心配でたまらない 恐怖の波動から抜け出せていないだけです。

 

そして、あなたのことが羨ましいだけです。自由にしている人たちが羨ましいのです。

 

本人は絶対認めません。助言を求めないうちは、言う必要もありません。

 

あなたが自分軸でいて ソースの中にして 楽しそうにしていることで

 

共振していきます。

 

そうではなかったら 離れていきます。

 

それはあなたが決めることではなく 相手が決めることです。

 

相手は変えることはできません。

 

あなたが あなたらしく いい気分でることが大切です。

 

リラックスしましょう

 

空を見ましょう

 

一緒に見ましょう

 

どんな時でも あなたが いい気分でいることが大切です✨

 

そして、どんな日になったらいいかを思考してください。 

 

 

では本日の希望日記41日目

昨日イライラしていた主人がニコニコ笑っている

長男と話をしながら笑っている

和やかな会話をしている

一緒に休みの日は出かけて

楽しい日をすごした

お互いがお互い楽しいことを許可できている

笑っていられる日が増えた

企画書が半分出来上がった

とてもワクワクした

私も一歩踏み出せた

いつもありがとう

スターをつけていただいてありがとう

フォローありがとう

いいねをありがとう

ブックマークしてくれてありがとう

ブログを読んでいただいてありがとう

ありがとうね

大好きな人に囲まれて幸せです。

 

ではまた明日!^^