輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

疲れることはやらなくていいこと

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は、長男の小学校の卒業式でした。

朝からソワソワどきどきした1日を過ごしました。

卒業式に時間をかけてくださった先生方に感謝しています。

 

 

 

先生方も自由な教育をしたいだろうに

いろんな縛りがあって、その中で一生懸命やってくださっていることに感謝です。

 

教育も自由になりますように

 

そして、私たちが携わったスライドショーも無事終え

涙涙の卒業式でした。

 

今日の私の気づき

 

動画制作には私含めて3人が携わりました。

 

私はタイトルと最後あたりを担当

 

タイトルは2種類作りました。

みなさんがどんなデザインに上げてくるかわからなかったので

 

めちゃめちゃ拘ったタイトル(カッコイーバージョン)と

めちゃくちゃ簡単に作ったタイトル(ポップな感じ)(笑)

 

最終的には委員長が全体を見て動画を統合

 

さて、どちらのタイトルが採用されたと思いますか????

 

 

 

 

私的には、もちろんカッコイーバージョンですよ

でも。簡単ポップバージョンが採用されてしまいました(笑)

 

アーーーー残念 せっかく作ったのになあって^^;

 

っていうエネルギーが発動^^;

 

でも切り替えましたよ

 

動画が始まって

みんなが喜んで

感動してくれて

涙まで流してくれて

終わった時は

ありがとうね

すごいね

感動したよって

 

いろんな人から嬉しい声をいただきました。

 

 

またまた何が言いたいのかと言いますとね

 

大切なのは、結果ではなく経過なのだということなんです。

 

動画を作ってワクワクした。感動してくれた! 以上まるです。

 

1年前の私だと

おそらく

こんなに楽しく役員の仕事をしていないです。

なんで、私がこんなことしないといけないのって

思いながら、動画を制作していたと思います。

 

拘ったタイトルを採用いていないなんて何で???って怒っていたと思います。

 

役員の仕事はとっとと終わらせて、他のことをやらなければ・・・

焦っていたと思います。

 

制作の技術は今と変わっていないので

見た目 同じような感じに仕上がったかもしれません。

 

しかし、心がこもっていなかったと思います。

 

お金にならないようなこと=無駄なことと理解していたため

 

見る人にも感動してもらえなかったでしょう。

 

なぜ、役員の仕事が楽しくなってきたかというと

 

不得意分野をやらないと決めたからです。

 

以前は自分の不得意分野も完璧にこなそうとしていました。

 

人の目が怖くて、何か役に立つことをしなければと躍起になっていました。

そして、行事が終わった時には、できない自分に幻滅し、

疲れ果て放心状態になっていました。

 

今は不得意分野はやらないと決めています。

私が役員になった理由はじゃんけんで負けたからですが(笑)

 

大きな意味で、ハイヤーセルフがここを分からせようと

役員の仕事を引き寄せたのだと思います。

 

こことは、

「不得意なことまで頑張る必要はないんだよ」

と言うことです。

 

私は、受付とか、司会とか、イベントの段取りで人を誘導するとか

ダメなんです。

のーーーーんびりしておりますので(笑)

素早く動けません(笑)

そして、ぼーーーっとしておりますので(笑)

ホテルマンのように、気がつきません(笑)

 

お姑さんにもきっと「気が利かん嫁だ!」と言われていることでしょう(笑)

 

でも、この不得意分野をホテルマンのようにさっと動きたいとか

アナウンサーのように司会をしなければとか

思ってたんです^^;

 

完璧主義です^^;

 

そして、できないのでかなり凹んでましたよ。毎回

 

あなたはどうですが?

できないことを頑張ろうとしていませんか?

頑張っていることがあったとして

もし、かなり疲れていたとしたら

 

やらなくていいことです。

 

無理に頑張らなくていいです。

 

人は必ず得意分野を持っています。

 

その得意分野、これなら出来そう、これなら楽という部分を

頑張ってください。

 

私だったら、家で出来ることです。

制作に関することや書類の作成です。

 

出来そうにないことは

用事があるから出来ませんとお断りします。

 

誰も責めたりしません。

大丈夫です。

 

断る勇気 大事です。

 

そうやって、出来る部分と やらないことを決めていきます。

 

どんどん人生がシンプルになってきますよ。

 

楽しみですね。

 

やらないくていいこと ぜひ書き出してみてください。

 

結構あると思います。

 

家事の中でも

仕事でも

子育ても

 

そして、エネルギーアップが大事です。

 

エネルギー不足だと

得意なことが楽しく出来ません。

お金に執着してしまい、ボランティアで何かしようとしでも

辛くなります。

 

エネルギーアップには

なんども書いていますが

リラックスする

瞑想する

深呼吸する

好きなことをする

映画を見る

コーヒーを飲む

 

など

 

簡単に出来ることです。

 

ぜひ 取り入れて見てくださいね💕

 

 

 

本日もありがとうございました✨✨✨

 

また書きます。

 

 

タッチ!