輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

相手を理解するということ 

こんにちは、tomoko.sinです。

中国地方も梅雨入りしてしまいました。

例年より一ヶ月早い(^^;;

ジメジメした毎日ですが

いい気分を意識して過ごしています。

 

昨日のお話の続きを書いていこうと思います。

相手を理解するということ 

 

意見が全く違う相手と言い争いをしている時

何が起きていますか?

 

お互いが 相手の話を理解することをしてないから対立しますね

お互いが自分の意見を押し付けようとしたり

言うことを聞かせようとしたり

コントロールしようとしたり

自分の方が正しいんだと言い張ったり

 

今の世の中もまさにそんな感じ

 

コロナで不安で自宅待機をしている人 全く気にしないで出歩く人

家族間や身近な人たちの中にも 二つの意見があるかと思います

 

不安がって自宅にいても仕方がない 楽しむべき

もっと楽しめばいいのに ニュース見て不安がってどうするの?

 

一方では、今出かけるべきではないでしょう自粛しろ

自粛しない人たちを真っ向から批判する

 

どちらも悪くないし どちらも正しい

 

どちらも自分が正しいという信念を持っています。

 

何を強く信じているかという違いです。

 

 

もし、楽しむことを優先している人の身近に不安がっている人がいたら

お互いに安心する選択をするといいかと思います。

 

無理に危ない地域に行くのではなく、

安全な人気のないところで楽しむとか

 

家で楽しむことを考えるとか

 

いろいろ選択することができるかと思います。

 

どこでも楽しんで生きている人は

誰がなんと言おうと 実行してしまいがちですが

 

その選択をすることで泣くほど悲しんでいる人がいる場合は

 

一旦立ち止まる方がいいかと 私は思っています。

 

泣かれることで 自分は相手に対して どれだけ愛を持って接することができるのか

どれだけ大切な相手か ということが見えてきます。

 

悲しい思いをさせずに お互いが納得して 安心するやり方 方法を見つけていきます。

 

どうだったら安心できるか 心から楽しめるか

 

まずは自分がリラックスして ソースにつながり

 

愛の目線で見ることが重要です。  

 

それでも お互いが苦しい時は 離れるという選択もあります。

 

大切に思う相手であれば、お互いの意見を聞く 歩み寄る

 

理解することが 特に家族の場合は大事だなと思います。

 

理解することと、納得していないものを受け入れるとは違います。

 

旅行に行くという人と無理に一緒に行ったり 無理に引き止めるではなく

 

違う選択を考えるということです。

 

ソースの中に入って リラックスしていると どうしようがどっちでもよくなってきます

 

あー悲しませたな ごめんね 以上おしまい 

 

そんな感じ^^;

 

相手を怒らせる 悲しませる イライラさせるは自分の問題ではなく

あくまでも相手の問題になります。

 

そこで反省して自己嫌悪に陥ると波動が一気に下がって

また望まない現実のループにはまってしまいます。

 

あの人のせいで いつもイライラする いい気分になれないという方は

ご自分の中の望みを見つけて欲しいと 魂からのお知らせが届いていることを

信じてください。

自分に制限をかけていることがあるから 相手にイライラしているということを

信じてみてください。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

ソースの中にいて リラックスしていると 周りが共振していくことを信じてください

 

チャンスはいつでもあるし、ベストなタイミングでやってくる

 

今やらないといけないものもないし

 

やるべきことも やめるべきこともない

 

今を大切にどういう気分で過ごしたいのかを感じるのみです。

 

相手のことをあれこれ考えて ぐるぐる思考したくないですよね

 

大好きな人のことを考えて ニヤニヤしたいですよね

 

いつだっていい気分でいたいです。 

 

いつでも 温泉に浸かっているような幸せな気分に戻ることを意識してください

 

リラックス 深呼吸 ブレイクタイムでは希望を想像してくださいね。

 

どうしよう? どうしたらいいのか? ではなく

 

希望することを思考してください

 

ただ楽しんでいる顔 楽しく会話している顔を思い浮かべる感じでもいいですね。

 

大切な家族 友人たちが安心の波動に乗っていけるように

 

愛の波動で包み込むイメージをしてあげてください

 

あなたの中から出てくる ピンク色のキラキラした愛のエネルギーが溢れ出て

 

周りの人たちを優しく包み込む そんなイメージをしてみてください。

 

そして、相手の方が 我に帰る 笑顔になる 泣いていた顔から笑顔に変わる

 

怒っていた顔から安心した顔になる

 

そんなイメージをしてみてください

 

 

ご自分もさらに 優しい愛の波動に包まれていきますよ

 

 

 

では本日の希望日記53日目✨

50日超えた素晴らしい

今日はとてもいい日になります

とても気分がいいです

みんな笑顔で安心しています

安心している人がどんどん増えています

安心して愛の波動でいる人がどんどん増えています

お互い愛の波動エネルギーを送っています

さらに感謝の波動になっています

ありがとうで溢れる世界になっています

とても素晴らしいです

誰も批判などしません

理解しています

ありがとう

ホッとします

ありがとう

大好きです

とっても気分がいいです

 

 

本日もありがとうございました!!

ではまた明日ね!