輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

目の前の問題を解決するには?

f:id:tomoko-sin:20210609124448j:plain

紫陽花寺

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日は紫陽花がきれなお寺に行ってきました。

今見ごろでとても綺麗でした。

 

 

 

今日のテーマは不安 心配の波動

 

 

目の前の問題を解決するには?

 

解決するには 解決した時の感情にフォーカスすることです。

つまり、安心の波動に合わせます。

瞑想して、リラックスし、安心するために音楽や

映画を見てもいいです。

 

ここで

決してホラーや殺人系 ドロドロの恋愛モノはダメですよ^^;

 

昨日小学校2年生になる娘が、不審者に出会った!!!!と

言ってきました!!!えーーーーと当然なりますよね^^;

 

でも、どうしてこんな現実が現実になったのか

 

心当たりがあります^^;

 

勝手にメールで流れてくる不審者情報

 

人懐っこい娘は 平気で知らない人と仲良く話します

 

そして、いつも 知らない人は声をかけては ダメと

学校でも 家でも 近所の人も 私も 言います^^;

 

そして、娘の中に

 

知らない人は 強い人 話しかけではダメなんだ こわいんだ・・・・

 

とマインドにセットされ 心配 恐怖の思い込みが作られます^^;

 

このところ、不審者に絡まれたとかのニュースや

 

ネット上のコメントでも目にしたことがありました。

 

私自身も今日小学校の頃に 高校生に絡まれたことがあります。

 

ですので、娘が生まれた時から その不安チャンネルに合わせていたんだと思います。

 

そして、現実化しました。

 

手を掴まれて 名前を聞かれたそうですが(^^;;

 

逃げたようです。えらい!!!

 

私たち大人が最も気をつけないといけないことは

 

子供を不安がらせないこと 自分も不安チャンネルに合わせないことです。

 

「不安が的中した」という言葉がありますが、

 

まさに 不安は的中します(^^;;

 

でも、喜びや楽しみも的中します^^

 

どちらが的中して欲しいですか?

 

もちろん喜びや 楽しみですよね。

 

なぜか人は、悲しみや不安を的中させ、心配しなくてはいけないと思い込んでいます。

 

心配すると その心配は解決すると思っています。

 

心配チャンネルに合わせている以上 心配から抜け出せないことを知って欲しいと思います。

 

無意識に望まないチャンネルに合わせています。

 

気分が良くなることにフォーカスし

 

心配なことにフォーカスしないように 気をそらすことが大切です。

 

 

この現実化が起こってくれたおかげで さらに望みへフォーカスすることができます。

 

子供をもっと大切にしようと思えます。

 

決して不審者には感謝できませんが(^^;;

 

この現実を 望むパワーにしたいと思いました。

 

 

 

望まないことが現実化されると、しばらく抜け出せない時があります。

 

私も、今回は忘れたと思ったら、学校から電話がかかってきて

 

尋問されたり、忘れたと思ったら 勝手に思いだしたりと

 

意識がいったりきたりしていました。

 

そのたびに 好きな聖子ちゃんのライブを見たり

 

ユーチューバーさんの話を聞いたり 瞑想したり 寝たりしていました。

 

思考がぐるぐるしすぎているうちは 瞑想は難しいかもしれません

 

思考を止めようと思えば思うほどに やってきます。

 

一旦寝るか 映画を見るか 出かけるかして

 

意識を全く違う場所へ持っていけるようにしたほうがいいかと思いました。

 

あ 今 また不安な思考きた と思ったら そらす 

 

少しでも 安心できるように 自分を慰める 深呼吸する 映画や本 漫画を見る

 

などして 落ち着いてください。

 

楽しい方へ

 

楽な方へ

 

安心な方へ

 

意識を向けていきましょう

 

ほんの少しでも 気分のいい方を選んでください。

 

 

 

✨✨✨✨希望日記✨✨✨✨

 

今日は子供達が楽しそうに帰ってきた

みんな笑っている

近所の人も

私も

主人も

先生も

学校のお友達も

このブログの読者さんも

安心して過ごしています。

ありがとう

みなさんの存在に感謝します

 

 

本日もありがとうございました!!!

 

またね