輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

瀬戸内オススメスポット

こんにちは

 

まさかの二度目の投稿です(笑)

 

広島に遊びに来られるお客様がオススメの場所を教えて〜

 

とご連絡をいただき、ついでに記事にしちゃおうと思い立ち書いています^^

 

あくまでも tomoko.sin 私が好きな場所です。

 

岡山県 

 

牛窓地区

 

車で行かれることをオススメします。

とっても田舎なので交通機関では厳しいかと思います。

瀬戸内海のエーゲ海を言われており、とても綺麗な街です。

オリーブ園では木を買って帰れます。

ホテルは「ホテルリマーニ」に何度か泊まりました。

全室バルコニーが海に面しており、とっても優雅です

夕日も綺麗に見えます。

www.okayama-kanko.jp

 

倉敷美観地区

 

レトロな街並みで おしゃれなお店がたくさんあります。

大原美術館やキャンディキャンディ博物館もあります。

ドレス試着も楽しめます。行ったことないけど(笑)行きたい。

車をどこかに駐車して、ぜひ街並みを歩いて楽しんでください

 

広島県東部

 

福山市鞆の浦

仙酔島・・・フェリーで渡ります。車は乗れません。

パワースポットの一つとして有名です。

鞆の浦の街並み・・・倉敷のように個人的なお店が並んでいます。

ステンドグラスのお店や古民家カフェなどあります。

www.sensuijima.jp

 

鞆の浦から海沿いを通って 尾道市浦崎町

芸能界の方も多く泊まるベラビスタホテル

とってもお高いですが・・・^^; いつか泊まりたい

 

ランチはホテルの外にあるSOFUがオススメ

www.bella-vista.jp

 

www.bella-vista.jp

 

尾道市内

カフェU2・・・・私が今日行ったところですが 海に面していて落ち着いてデッキでコーヒータイムが楽しめます。ランチは室内のみで海は見えませんが

尾道本土では千光寺山

向島では大元神社がオススメです

特に大元神社は第二の高千穂を呼ばれており、大元大御神(天照大御神、天常立尊、国常立尊、伊邪那岐命、伊邪那美命の五柱の合体神)御降臨の地、神仏両部信仰、世直しの神社です。

https://www.facebook.com/oomotojinja/

そして、神社から少し上がったところから尾道水道が一望できます。

神社へ上がる階段の少し手前を左に入ると

岩屋巨石 岩屋荒神社

があり、巨大でパワフルな岩に圧倒されます。

 

あとは是非 しまなみ街道を車で走って 瀬戸田まで行き

 

ジェラートアイスを楽しんでください。

http://www.setoda-dolce.com

 

イルカのいる伯方島もオススメです。

www.df-shimanami.com

 

もしも 西方面まで行かれる余裕がありましたら

宮島の厳島神社に行ってみてください。

www.itsukushimajinja.jp

 

ではでは 是非参考にしてみてください!

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました!