輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

睡眠の秘密

こんにちは、tomoko.sinです。

今年最初の記事です(^◇^;)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

いつもありがとうございます。

皆様お元気でしたか?

どんな新年を迎えられたでしょうか?

皆様が少しでも気分よく過ごせるよう、今年も記事を書いていきたいと

思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

感想などもお待ちしております。ご質問もいつでも受け付けておりますのでサイドバーの質問コーナーをクリックして下さいね。

お待ちしております。

 

さて、今年第一回目のテーマは睡眠です。

人はなぜ眠るのでしょう?

免疫機能が夜に働いているから?

疲れが取れるから?

本当に8時間寝ないといけないの?

 

睡眠に関していろんな研究者が本を書いたりしていますが

ここではエイブラハムが何と言っているか書いていきますね。

 

疲れすぎると逆に眠れないことってありますよね?

寝たいのに寝れない

明日も忙しいのに

体調が悪いから寝なくっちゃ・・・

もう12時になったから寝よう・・・

などなど

健康を保つためにも睡眠はとても大切と私たちは思い込んでいます。

しかし、あんなに寝てないのにあの人はなぜ元気なの?

っていう方もいらっしゃいます。

 

エイブラハム曰く、睡眠の目的は疲労回復させるためではなく

気持ちが良いから眠るのだそうです(^◇^;)

衝撃ですが(笑)

 

疲労回復させて健康を保つ役割はソースエネルギーなんだそうです。

ソースからくるウェルビーイング(愛と健康ポジティブなエネルギー)

が私たちに常に降り注いでいます。

ソースからのエネルギーを受け取るには、

機嫌がいい状態です。

機嫌がいい状態が長ければ、そんなに寝る必要もなく

眠たくもなく、疲れもない状態を保てるんです(^。^)

すごいですよね。

 

つまり、一日中ソースエネルギーを受け取っていれば

極端なことを言えば眠らなくてもいいようです。

ソースに近い状態ですね。

しかし、地球に生まれたからには、ずっとポジティブな状態を

キープする必要はなく、人間やりに来たからには

コントラストを経験し、願いを広げる事が目的です。

 

なぜ眠ると疲労回復すると思われているかと言うと

睡眠中は思考が停止するので、ソースからのエネルギーを受け取っているからです。

 

今現在 ネガティブな思考が強い場合は、寝る事が必要です。

 

眠れるためには

 

眠れないと悩まれている方は、まずは、寝ないと疲れが取れない

という思い込みがありますね。

疲れは自分が良い気分であれば、ソースからのエネルギーで

体の細胞は正常に働き、いつでも健康を保てる

と考えて下さい。

そうする事で眠らないといけないというプレッシャーから

少し解放されると思います。

そして、やはり瞑想を取り入れながら

気分の良くなる思考

好きなもの

眠る前は布団や枕も気持ちよさにフォーカスして下さい。

特に冬場は、お布団ってありがたいですよね。

昼間外に干したお布団は特に気持ちがいいです(^。^)

 

その気持ちのよさにフォーカスして下さい。

そして、大好きなペットのこと

推しの人

歌。。。

などなど

気分のよくなる写真や動画などもみながら

深呼吸して、布団の中でお過ごし下さい。

 

嫌な現実からは全力で気を反らして下さい。

 

どうしても眠たくない場合は無理に寝ようとしなくていいと思います。

本など読んでみて下さい。

 

そして、15分の瞑想は数時間の睡眠に匹敵すると

エイブラハムは言っているんです😆

マインドフルネスの研究者も

2時間の瞑想と4時間の睡眠で7時間の睡眠と同じ効果がある

という研究結果も出ているようです。

 

2時間の瞑想はちょっと難しいと思いますので

10分から15分の瞑想と気分のいい思考を意識すると

かなり睡眠時間は少なくて良くなると思います。

 

でも寝ることがとても好きという私の様な人もいると思います😆

もう布団が好きなんです(笑)

そんな方は、お昼寝も含め、どんどん寝ちゃいましょう。

寝ることが楽しみになると思います。

そして、楽しい事が多くて眠りたくない日もあるでしょう。

そんな日は楽しい事をやりましょう。

 

今年はさらに自由になって行きましょうね。

 

今睡眠に関する動画も作っている最中です。

近日中にアップ致しますので、

どうぞご覧になってみて下さい。

 

では今日はこの辺でおしまいにします。

 

更新がゆっくりですみません。

 

いつもありがとうございます。

 

今日もゆっくりと深く呼吸をしてお過ごし下さい。

 

ではまた書きます(^。^)

 

素敵な1日を🌸

我が家の癒し♡