輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

ただ気分がいいからを目指す

こんにちはtomoko.sinです。

私の住む町では桜の開花が始まりました。

毎日犬のハニーを連れて桜がどんどん開いていくのを楽しんでいます。

最近写真にハマりまして、ぼやっとした写真を撮るのが楽しみになってきています🤗

 

今日のテーマは「願いを引き寄せたいと思えば思うほど願いは遠くなります(⌒-⌒; )」

というお話です。

 

なかなか望みの現実化が起きませんというご質問が多かったのですが

その現実化しない理由に

願いを叶えたいから瞑想する

願いを叶えたいからいい気分を目指す

願いを叶えたいから気を逸らすことをしていませんか?

 

前提が願いを叶えたいから引き寄せの法則を学んでいる方が多いと思いますが

その前提である「願いを叶えたいから」からもっと自由になってください。

 

願いを叶えたいから瞑想を始めたでいいのですが

いつまでも願いが叶わないからもっと瞑想を増やそうとしていると

なかなか叶わないんです💦

 

願いが叶わないから

今の現実が不満だから

お金が不足しているから

家が欲しいから

素敵なパートナーが見つからないから・・・・・

 

人の願望はいくらでも大きくて大丈夫なんですが

今の現実に不満を感じていては、ステージアップは難しくなります。

 

ですので、希望願望は忘れましょう。

 

よく夢の叶え方で、叶ったときどんな風か詳細にイメージして

いい気分になりましょうというワークがあります。

 

そのワークで夢が叶った人はたくさんいるとは思いますが

叶わない人は、夢に強い執着が入っている場合が多いです。

その場合は、むしろイメージワークは夢を遠ざけてしまいます(⌒-⌒; )

 

執着がどんな状態かと言いますと

 

体や思考に力が入っている状態です。

いろんな行動に出ますので

私の経験から書いていきますね。

 

誰かに嫉妬する

アクセス数やフォロワー数を気にして好きなことに集中できていない

人の評価をきにする

好きなことよりもアフィリエイトや営業宣伝をしようとする

楽しんでいない

売るための行動をしている

生産性のあることしか行動しない

日常に遊びを取り柄れていない

一生懸命で真面目

自分が何が楽しいのかを忘れている

夢を叶えていない自分は価値がないと思っている

 

ざっとこんな感じでしょうか

すみません(⌒-⌒; )耳が痛い方がいらっしゃるかもしれませんね

 

これらを抱えていると日々イライラすることが多いと思います。

 

私たちは存在しているだけで価値があります

 

引き寄せの法則で夢が叶うと大きく書いている本も多いので

どうしても夢を叶えるための行動になってしまいます。

とてもよくわかります。

ですが、私たちの本当の目的は夢を叶えるためでもなく

夢が叶ったから幸せでもなく

お金持ちになったら幸せでもないんです。

 

私たちの目的は人生を楽しむことです

 

無条件に幸せを感じることができますよね

 

温泉に浸かっている時や

綺麗な景色を見た時

小さな子供をあやすとき

ペットと過ごす時

ふかふかの布団で寝ている時

 

そうやってただ幸せな気分になることだけを目指してください。

 

エイブラハムの教えに私たちの願望は全てボルテックスの中にありますとありますが

夢を叶えるためにボルテックスの中に入るのではなく

気分がいいから入る

ただ幸せを感じることができるから瞑想してボルテックスに入る

ことだけを目指してください。

 

もうすでに今世生きている間に受け取れないほどの夢の現実が

ボルテックスに用意されています。

 

それを受け取りたいですよね。

 

私も受け取りたい(笑)

 

でもでも受け取りたいんだけど 受け取るために瞑想しないでください

 

受け取りたいから瞑想する

でも夢がなかなか叶わない(⌒-⌒; )と思ってしまうと

 

ボルテックスから外れてしまいます。

 

惜しいところで弾かれます(⌒-⌒; )

 

その繰り返しになると夢の現実化が遅れます。

 

夢を叶えることは放っておいて

 

今を楽しく

今を安心して

今をのんびり

 

過ごすことだけを考えてください

 

でもまだ叶わない!と思いそうなったら

 

もう一度瞑想して

 

いい気分になることだけ目指してみてください😊

 

それがうまくできるようになると

 

インスピレーションに敏感になります。

 

これやってみよう

 

あれもやってみよう

 

と夢にどんどん近づいていきます。

 

楽しく生活できるようになります

 

欲しいものが引き寄せられます

 

必要な情報が向こうからやってきます

 

まだ来ない・・・と思ったら

 

瞑想しましょう(笑)

 

気分のいい時は、感謝できることを探してください

 

感謝できることを探していくと

 

さらにいい気分を長く保てます。

 

気分の良さは色々です。

 

安心してリラックスする時

 

ワクワク ウキウキして楽しい時

 

優しさを感じる時

 

ありがたい時

 

これらは全てボルテックスに入っているというサインです。

 

自分のソースと繋がって、インスピレーションを感じやすくなっています。

 

いい気分の時に思いついたものをメモしておきましょう。

 

仕事やお金になるものだけがソースからのインスピレーションではありません。

 

パン食べたい コーヒー飲もうもインスピレーションです。

 

ソースからの提案です。

 

イライラする時や恐れを感じている時に思いつくものではなく

 

気分のいい時に思いついたものがソースからのインスピレーションです。

 

自分のソースが何を私たちに教えてくれているのか耳を澄ませてみてください

 

あれ思いついた これやってみよう あれ食べたい ここに行こう

 

そんな感じです。

 

思いついたもので行動できるものから無理のないように

やってみてください。

 

では今日はこの辺で終わりにします。

 

もう三月も終わりですね

 

早かったなあ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

暖かくなるこの季節楽しみですね

 

ではまたね!

 

ありがとう💓

 

 

玄関先のお花🌸