輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

好きなものに触れて、心が満たされる瞬間!

こんにちは、tomoko.sinです。

こちらは寒さが少し緩みました

皆さんの地域ではどうですか?

 

さっそくですが今日のテーマは五感です。

 

現在月9ドラマ「君が心をくれたから」というドラマ放映中なんですが、

ちょっと重たい内容で(^◇^;)でも気になるドラマなんです。

全体を通してのテーマが五感なんです。

ちょっと内容ネタバレになりますが、

主人公の女の子 雨(あめ)ちゃんが好きな男の子 太陽(たいよう)くん

の命を助ける代わりに自分の五感を無くしていくという契約を

案内人(死神みたいな)とするところから始まります。

そして、三ヶ月を通して全ての五感が無くなっていくという設定なんですが

ここまで聞くと怖いって思うと思うんです。

私はこのドラマの内容をどのようにして展開していくのか気になるので

みているのですが、

普段普通に生きているとあまり自分の五感を気にしていないと思うんです。

特に「触覚」。

当たり前に床についている感覚

何かを触っている感覚

暑い 寒い

ふわふわしている犬の感覚

布団の感覚

風を感じる

濡れている感覚

痛い 痒いなどの皮膚感覚

すべて無くす設定なんです(^◇^;)

 

この触覚ってとてもとても大切だなと思うんです。

美味しいなという味覚や

願いを叶えたいなと想像し嬉しいという感情

今を心地よくすること

リラックスすること

がとても大切ですよと何度も書いて来ましたが、

一番大切なのは

私たちが持っている五感にフォーカスすることだよなと改めてこのドラマを通して

感じています。

見えてることや聞こえていることももちろん大切ですが

人間にとっての触っている、触れている感覚って一番心地よいものだなと思います。

誰かの温もり

恋人や家族と触れ合う

子供と手を繋ぐ

これらの感覚があるからこそ心地の良いフォーカスが出来る。

自分をヨシヨシするトントンして気分を落ち着かせるのも触覚があるから落ち着きます。

 

何かネガティブな思考が始まったら

ご自分の手の感覚を感じてみて下さい。

手を触ってみて下さい。

ヨシヨシと優しく

あー手と手の感覚 暖かい感覚にフォーカスすると

とても落ち着きます。

触覚があることに感謝出来てくると思います。

好きな写真が無くても

すぐにコーヒーが飲めなくても

好きな事がわからなくても

行きたいところに行けなくても

自分の手と手を触っていれば、落ち着いて来ます。

あー私の感覚 手の感覚が心地いい 触れている感覚

 

そして、暖かい飲み物があれば、喉を暖かい物が食道を通っている感覚

食べものを噛んでいる感覚

 

歯科で虫歯を治療をした時、麻酔をして1時間口の感覚が無い経験をされた方

手術をして全身の感覚が無い経験をされた方もいらっしゃるかと思いますが

触れていることがどんなにありがたいことかって思いますよね。

 

これからは是非 、触覚を思う存分感じて見て下さい

足の裏、手から、口から頭から体全身で感じてみると

自然に感謝の波動へ移行できると思います。

 

今私はブログを書いていますが、今までは自分の指の感覚にフォーカスしたことがありませんでした(^◇^;)

今は、あーこのタッピングの心地よさを感じながら書いています(^。^)

あー触れてる って感じています(笑)

 

とても大切な感覚ですよね。

 

皆さんは何を触れた時が好きですか?

ご自分のどこに触れたら落ち着きますか?

 

ぜひ探して見て下さいね。

 

ではでは今日はこの辺で😆

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

 

また書いて行きます

 

ではでは〜またね✨

 

なでなで❤️