輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

自由な時間を増やすこと

こんにちは、tomoko.sinです。

相変わらずお天気が悪い日が続いていますが

今日は久しぶりに太陽が出ていました^^

そして、今はまた曇りです。

 

我が家に保護犬のハニーが来てくれて3週間経ちました。

最初はブルブルと震えて、ずっと尻尾は下がったまま。

人に自分から近付こうとしないし

お散歩も嫌がる

そんな日が続き

ちょっとずつ距離が近くなってきました。

 

足元まで来てくれるようになり

触っても逃げなくなり

時々尻尾が上がってきて

今は、膝の上に顔を乗せてくれたり

ソファーで隣に来てくれたり

名前を呼んだら来てくれるようにもなりました。

 

相変わらず 音に敏感で とっさにビクッとするような仕草は変わりませんが

最初の頃よりは、安心して眠ったり 過ごしてくれていることに喜びを感じています^^

 

子供がまだ赤ちゃんだった頃は、お乳を飲んでくれた ハイハイした ご飯食べたなど

 

ちょっとしたことで 喜んでいたことを思い出しました。

 

今では、ご飯食べなかったらイラ💢

 

学校行かないイラ💢

 

ゴロゴロしているイラ💢

 

という風に(^^;;

 

いつの間にか 子供達の自主性を認めていないことがあります。

 

自分の考えている範疇で動いてくれないことにイラっとする。

 

コントロール欲が顔を出します。

 

出来ない やってくれない ことにフォーカスしています^^;

 

こんな時は、一旦お昼寝し リセット 瞑想して いいところにフォーカスするようにします。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

子供達は自分の願いや願望に忠実です。

 

元野犬のハニーも 本当は山で自由にしたいのかもしれません。

 

ご飯の時間も自由に食べたい時に食べていたのに 人に飼われると

 

きっちり決められて窮屈だろうな と思います。

 

今推定5歳、お手や伏せなどもしません。

 

なるべく、自由にしてあげて、人間との共存生活を楽しめるように模索しているところです。

 

うちの中がだんだん野生化して行っています^^; 人も

 

自分のやりたいこと 休みたい時 食べたいもの 

 

本当は食べたい時に食べるでいいのかも。。。と考えています

 

お腹が空いたら食べる 食べたいものが浮かんだら作る

 

インスピレーションが敏感になるように 私も訓練しているところです。

 

なるべく しなければならないことを減らして、自由な時間を増やしています。

 

数年前は 時間に追われて 対して忙しくないはずなのに 忙しい 忙しいと

 

思い込んでいました。

 

自由な時間を増えると 幸福度が上がってきます。

 

周りもどんどん自由になっていきます。

 

自由にならざるおえないと言った方がいいかもしれません。

 

自由にならないと とてもとても自分が辛いです。

 

ハイヤーセルフ(ソース)の導きが見えてくるようになります。

 

辛そうだった主人も 仕事から帰ってきて 好きなことをやっています。

 

人へのコントロールをやめて、自分が自由になることにフォーカス。

 

瞑想して、愛の目線で家族を見ること

 

今これのみに集中です^^

 

そうすることで、愛の波動に家が包まれて 争いごとが減ってきます。

 

家族のうち一人でも 瞑想し 愛の波動に入ることができていれば

 

その愛の波動に巻き込むことができます。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

どんどん 皆穏やかになり 笑顔が増えてきます。

 

ハニーのおかげで 皆笑うことも増えました。

 

ハニーが近づいてくれただけで 皆喜んでいます。

 

動物ってすごいですね。

 

今日は言いたいことがとっちらかっていますが(^^;;

 

 

瞑想しいい気分に浸る

 

自由な時間を増やす

 

人へのコントロールを見直すことが大切ですよということが

 

言いたかったのです^^

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

嬉しいです。

 

ではまた書きますね!

 

ありがとう。

 

f:id:tomoko-sin:20210824175900j:plain

毛布をギュッ💕