輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

何にいつもフォーカスしていますか?

こんにちはTomoko.sinです。

 

この頃電気製品の新品が増えてきて、より快適に暮らしています。

 

進化が早くてPC関係は、ちょっと間をおくともうついて行けませんね笑

 

充電器があちこち散らばって、どれがどの充電器かわからなくなってきました笑

 

 

犬のハニーは、ものすごくペットらしくなってきました。

 

出先から帰ってくると、以前は知らんぷりで寂しい限りでしたが、

 

最近は、尻尾を振って喜んでくれます♪

 

いつもそばで寝そべっていますよ。

 

可愛すぎる❤️

 

 

私のフォーカス先は、今、可愛い、綺麗、楽しい、安心ほっとする


 です。

 

毎朝起きて、瞑想後、何にフォーカスしていくか決めます。

 

可愛い物を思い浮かべ 綺麗な空をみて 深呼吸してほっとさせます。

 

ここで、いつもあー急がなきゃー イライラするーって 思っていると

 

毎朝そんな忙しい現実が再生されます。

 

可愛いにフォーカスしていると、憎ったらしい子供たちが^^;

 

可愛く見えてきます。

 

小さい頃は、みんな可愛いかったのに、すっかり憎たらしいにフォーカスしてしまっていたから、徹底的に可愛いにフォーカスしました。

 

一旦子供たちのことは忘れて、可愛い画像を見たり、可愛い物を描いたり、ペットを見たりします。

 

映画やドラマも可愛い人や 綺麗なドレスが登場する作品をあえて選びます。

 

時にドロドロした物も観てしまい^^;ドーンと落ちることもありますが笑

 

すぐ瞑想し、心を立て直します。

 

なんとなくフォーカスの話になって行きましたが^^;

 

とてもとても大事なことなんです。

 

今身近にいる方の悪いところに焦点が当たっているな

 

と感じたら、ぜひ可愛い 優しい物に目を向けてみて下さい。

 

対象の人のいいとろを見つけることが難しい場合は、ほかの物や人を

 

想像してください。

 

私だったら、子供や主人ではなく、ペットや聖子ちゃんや アート作品 歌にしばらくフォーカスしていました。

 

あーもめてるなあ😮‍💨と思ったら、スマホなどの写真を見たりイヤホンして気を

そらします。

 

自分自身がイライラしているなあと思った時も、同じことをするか、お昼寝か瞑想します。

 

気をそらすことが大切です、いつまでもゴタゴタの波動の中にいて解決しようとするのではなく

その波動の渦から出ることをします。

 

いつまでも、何で?こうなるんだ!と考えてると、また同じことが繰り返しやってきます。

 

よく子供が親の話を聞かずに、他のことをして気をそらしていますが、まさにそんな感じでいいのです。

 

子供たちは、自分の好きなことへのフォーカス力が素晴らしいです。

 

大人は、きちんとしなければならないと思っているので、自分のことより人を優先してしまいますね。

 

そういうことを長年やってきたことで、自分がなんでイライラしているのか、何が好きなのか? 本当にわからなくなります。

 

周りの人のせいにするのではなく、周りに合わせるのでもなく、自分の機嫌をとることに集中してください。できる範囲で大丈夫です。

 

少しずつ、今いるところよりも心地の良い思考を選択し、可愛い 幸せ 安心になることを

 

思い浮かべて、いい気分を味わってください。

 

段々と周りの人が可愛らしく見えてきます。

 

こんな可愛いことしてくれるんだ と感動したりします。

 

皆さんの可愛い 幸せと思えることは何ですか?

 

是非是非スマホにてもストックして、いつも見て楽にしてくださいね。

 

ではでは、新しいipadが嬉しくてブログ更新してます笑

 

今日もいい日です。

 

またね!

 

ありがとうございました😊

 

f:id:tomoko-sin:20211102175504j:plain

綺麗な空