輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

無条件の愛と自分の波動

こんにちは、tomoko.sinです。

すごくすごくお久しぶりです(^。^)

皆様お元気ですか?

お天気がいい日も続き、冬物を大量にお洗濯して、夏に向けて整理をしております。

 

さて、今日のテーマは「無条件の愛と自分の波動」です。

この無条件の愛ってわかってるようでなかなか難解なんですよね💦

深く掘り下げて書いて行こうと思います。

 

まず、自分が無条件の愛で他人や自分を見ている状況を説明したいと思います。

自分や他人がどんな状態でも可愛いと思える状態です(簡単に言うと)

で、私たちがやりがちなのが、子育てやパートナーシップで言うと、

私の言うことを聞いてくれたら愛してあげる😅

という状態。

よくYouTubeなどで、こんな人は逃げて!というタイトルを見つけますが、

嫌な人が側にいる時点で、自分の波動は「嫌」を放っていると言うことになります。

 

愛の波動にいる人と嫌の波動にいる人との違いは、

機嫌の悪そうな上司がいるとします。

愛の波動にいる人は、その人がどんな振る舞いをしようが、スルーします。

「ふーん、はいはいわかったよ・・・」な感じ(笑)

小さな子供を宥める感じでしょうか。

イヤホンでもして、まったく話を無視する感じもあるかもしれません。

その態度に腹が立った上司は、全く別の人(同じ波動にいる人)に向けて強くあたります。

 

もう一方嫌な波動にいる人は、

「何よあの人!いつもそうなんだから!感じわるっ💢」

そして、友達をさそって夜は悪口パーティです(^◇^;)

 

悪口愚痴を話す度に波動に勢いが付き、帰り電車でまた嫌な人を引きつけます。

家に帰って、誰かと口論になるかもしれません・・・・・

 

上司が去ってくれたら、会社辞めた方がいいのかも

と悶々とします。

そして、この波動のまま退職したとしても、また同じような相手がそこには存在します(^◇^;)

 

やれやれな人生無限ループにハマってしまいます。

 

そして、わかりにくい状態が、瞑想やスピチュアルを習い、

ある程度気分のいい状態を保っている場合です。

相手が言うことを聞いてくれたら・・・なコントロール欲がまだ残っている場合があります。

 

子供が言うことを聞いてくれない

スマホやゲームばかりみている

学校に行っていない

何かを成し遂げていない

自分または家族がニートである…

 

このような状況の自分または家族がいる場合、自分や他人を無条件に受け入れているかどうか

を確認していただきたいのです。

「私の気分はあなたがもっときちんとしていたら、もっと気分がよくなるのに・・・・

と思っていて、相手が変わってくれるのを無意識に待っていませんか?

 

私もまだまだはっと思う事がよくあります😅

あ まだ子供達に自分の思い通りに動いて欲しいんだなと…

そんな時はだいだいイライラしています(笑)

いかんいかんと瞑想して、1人で気分の良い状態に戻ります。

何も変わっていない相手を観察していると

そのような状態を引き寄せるので

現状において気分が良くなることに意識を向け直します。

 

生きていること

生活できている

歩ける

ご飯が美味しい

朝散歩に行った

空が綺麗

空気がいっぱいで豊か

・・・・

現実で良いことって沢山ありますね。

 

そういう事を繰り返していくと、いつの間にか何も言わないのに

やってほしい事を自主的にやってくれるようになるんです。

でもやって欲しいと強く思わないように私も頑張っています(笑)

 

現実を拒否するのではなく、よくなるのを待つでもなく、

今日、今の現実を気持ちよく受け入れるようにしています。

行きたくない誘いや用事はもちろんお断りします。

そこに罪悪感をもたないようにしています。

そうすると気分の良い時間が多くなります。

 

そして、一番変わったなと思うところは、相手がこれまでと同じような状態でも

いい意味で諦めている自分になっている事です。

あーもうー💢ではなく、やれやれ今日も元気に生きてくれてありがとう😆

 

相手が同じ様な事を言ってきたとしても、何かを悩む姿が可愛いと思えるようになった。

という感じになってきます。

相手や自分のボルテックスバージョンの状態を見ている。

つまり年々今の状況より良くなっている。

10年後が楽しみだ。

そんな感じです。

 

自分の波動が柔らかくなるんです。

そして、自分自身もやりたい事が増えてくる。

楽しいと思える時間が増えます。

私もやった事のない事に挑戦しています(^。^)

 

あなたが楽しく過ごせていると、周りもいつの間にか笑う事が増えてきます。

まずは自分から楽しく生きる事🌸

さて今から何をしますか?

一番ワクワクしそうなことは何でしょう?

ぜひぜひそんな時間を多くとってみて下さい。

 

ではでは今日はこの辺で

また書きます。

これからどんなワクワクが待っているか楽しみですね。

 

またね!

ありがとう🌸

 

日本画に挑戦