輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

ありのまま受け入れるとは?

こんにちは、tomoko.sinです。

ここのところすっかり涼しくなってきました。

半袖から長袖になっています。

ハニーのお散歩も涼しくて心地よいです。

皆さんの地域はどうですか?

 

今日のテーマは超難解な部分(⌒-⌒; )

「ありのまま受け入れる」です

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

こちらのパート4の部分について書いていきたいと思います。

 

この部分を理解するには、これまで語ってきた受け取りモードが

うまく出来ていることが大前提になります。

そうでないと、理解することが難しいのです。

 

過去記事も参考にしてね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

「ありのまま受け入れる」とは

 

アナと雪の女王でも流行りましたが、この「ありのまま」という意味は

自分らしく、隠さずに、そのまま、変わらなくていい、だれにも理解してもらわなくてもいい・・・

そんなイメージを持っている方も多いと思いますが

エイブラハムの本に使われている意味は少し違います。

 

ありのままとは、ソースに繋がった状態で

今の自分、今の相手を受け入れることを言います。

相手が自分がどんな状態であろうとも、認めることです。

エルサのように、素のままの自分というよりも、怒っていようが、機嫌が悪かろうが

受け入れること、理解することです。

 

これが難解な部分なんですが(⌒-⌒; )

まずは自分をありのまま受け入れることを許可します。

これはなんとなくわかる方も多いと思いますが、

自分を受け入れることは、わりと出来ているかと思います。

 

どんな自分でも愛する、理解する、受け入れる そんな感じです。

自分が何もしてなかろうが、成功していなくても、成果をだしてなくてもです。

かわいいと思える状態をいいます。

 

そして、次に相手は、悪態をつく人であろうと、ムカつく人であろうと

ありのまま受け入れることです^^;

 

一見そんなこと無理!!って思いますよ。私も(笑)

 

でもそれが、出来てくるんです。だんだんと

がんばりましょう。

 

まずは、もし今目の前にムカつく人が、いる場合、それは全て過去の

自分が放った波動が帰ってきている状態になります。

今、この人は自分の波動の反映でしかないことを認めて下さい。

 

過去に、イライラしたりすることがあって、長い間そのことを考え続けた結果、後日また同じようなムカつく事が再生されている状態です。

 

感情の段階が怒りの17番以下です。

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

 

このことがわかってきたら、もうムカつくこと悲しいことを考え続けることを止めれば、次にはムカつくこと、人はやって来なくなります。

 

人は、今の瞬間ネガティブなことが起きた場合、起きている時間はほんの10分程度だとします。しかし、後からもやもやしている時間が長いことが多いですね。

事が起きた後になって、思い出してはムカッととする、悲しくなる。

この後から思い出す時間が長いのです。

ですから

ここで役に立つことは、気を逸らすことに尽きます。

瞑想したり、他のことで気を逸らし続けます。

 

そうやって、波動を整えていくと、人間関係がどんどんスムーズになっていきます。

 

次に、ムカついて言い返したい状態だったのが、「正したい」と思うようになります。

もっと言い方を変えたらいいのに

もっとこうしてほしい

私の考え方の方が効率がいいのに

助けてあげたい

可哀想だから何とかしなくては

 

これらは、コントロールしたい欲求と

そして、「この人は何か問題がある」が前提になっています。

 

感情の段階は心配の波動14番からイライラの10番にいます。

上記の17番より上がって来ました。

 

わかりますか?

 

このあたりの感情にいると、ありのままを受け入れることの

訓練を始めることが出来ます。

 

では、ありのまま受け入れるとはどうするのかを

解説していきます。

 

まずは、自分がソースに繋がった状態をキープします。

いつもいつもソースに繋がることを意識しておくといいです。

 

良い気分をキープすること、機嫌がいい状態です。

 

そして、気分の良い状態で相手のことを観察してみます。

俯瞰してみる感じです。

そして、相手側もソースの導きは絶対に存在していることを

思い出して下さい。

 

そうすると、相手の今の波動がどこにいるのかが見えてみます。

あーイライラしているんだな

なんか不足感でいっぱいだからこういう言い方しか出来ないんだな

でも一生懸命だな

もう少ししたら満足すること見つけられそうだな

洋服が可愛いな

でも良い仕事しているよね

責任感強いな・・・

自分がこの人のおせっかいしなくてもいいよね

などなど

 

一つでも、自分が満足できることを探していきます。

 

もし相手が全くの他人で、放っておける人の場合は放って置いて下さい。

 

問題視して言葉に出してしまうと、こちら側も問題の波動が

活性化されて、後日また同じような事情を引き寄せます。

 

可哀想な人、大変な人を増やしてしまうことになります。

 

捨て猫や捨て犬も、よく拾う人が居ますが、

かわいそうだから助けないと、捨てた人は最低だ!

と怒りの波動を出していると、また同じように可哀想な存在を増やしてしまいます。

 

つまり、捨てる人を増やします(⌒-⌒; ) びっくりですよね

 

そして、人間で言うと可哀想な人を増やします(⌒-⌒; )

てことは・・・・、人を傷つける人を増やします(^◇^;)

 

そして、自分がソースに繋がった状態でいると

その相手の方への声がけがどのようにしたらいいのか閃くことがあります。

 

この言葉なら受け入れてくれそうと思うものを閃きます。

 

その言葉をぜひ送ってあげて下さい。

 

相手側が受け入れモードになれない時は、なんとなく雰囲気でわかるとおもいます。

 

相手への優しいメッセージを届けることが出来る日がやってきます。

 

そして、身近な人の場合は、私たちがソースに繋がっている事で

相手にもいい影響を与えることが出来ます。

余計なお世話をしなくても、言葉を伝えなくても

放っている波動で受け止めてくれます。

 

その人が笑顔でいるところを想像します。

 

そうすると、いつも怒りまくっていた人が

いい人に見え始める日がやってきます。

 

家族関係がよくなってきた

子供が穏やかになってきた

上司が

パートナーが・・・

 

あなたの周りのひとが、どんどん穏やかになってきます。

 

決して他人のありのままを受け入れることは、我慢とは違います。

カルマとか、神様のお試しなどと思われている方も多いですが、

エイブラハムは一切言っていません。

現実は、すべて過去に自分が放った波動が帰って来ているだけです。

 

相手の言いたい放題、わがまま放題言わせておいて我慢しないといけないのでは?

 

と思われる方も多いかもしれませんが、

 

我慢していると感じている時は、私たちの波動は、10番、11番にいます。

 

そこから、すぐにソースに繋がることは難しいかもしれませんが

 

「いつどんな状態の時でも、私は、見たいものを見る、気分が良いものを選択する」

と決めておいて下さい。

 

そうすることで、巻き込まれた残念な日だった、と感じていた日常が変化し始めます。

 

意を決して「何があっても私は気分よく過ごす」と決めて下さい。

 

初めはまだ、エネルギーが混沌としているので、いろんな人が現れますが、

どんどんいなくなります。

 

私も、近所におせっかいなおじさんがいて(⌒-⌒; )

 

顔を合わすと何か注意されていました(笑)

 

しかし、見つけたと思ったら逃げるようになり(笑)

 

逃げられない時は、ニコッと挨拶(笑)

 

そして、今は全く見なくなりました。どこへいったんでしょう???と思いますが

 

そうやって、自分へ向かってくるネガティブな人も減ってきます。

 

他人の場合は特に、我慢するではなく、放っておく、逃げるです(笑)

 

逃げるが勝ちですよ😄

 

その人もソースの導きがあるので、ボルテックスには人との穏やかな調和が入っています。

 

今は、ソースからズレているだけだと思えるようになります。

 

必ず波動は整って来ることを信頼して、待ってあげる。そんな感じです。

 

お子さんやパートナーは特に、見守ってあげて下さい。

 

だいたいわかりましたでしょうか?

 

この部分は難解なので、また書いていきたいと思います。

 

どんな人も宇宙に愛されています。

 

一番大切なことは、何よりもあなたが機嫌が良いことです。

 

何があっても良い気分になることを選択出来ます。

 

頭の中は自由です。

 

ではでは、今日はこの辺でおしまいにします。

 

長くなりました。

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございます♪

 

また書きますね。

 

ありがとう。またね❣️

 

製作中