輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

些細な喧嘩が別れ話に発展する理由

こんにちは、tomoko.sinです。

10月に入りましたね。ついこの前9月に入りましたね。

と書いた気がします😄

早いですね。

 

本題に入る前に

最近観た韓国ドラマでとても良かったのでちょっとご紹介

キム・ミョンス シン・ヘソン主演の「ただ一つの愛」

天使と人間が恋する物語です。

音楽がとてもよくて瞑想変わりに聴いたりしています。

キム・ミョンスさんはアイドルグループの1人なんですが、とても素敵な人でした😍

そして、相手役のシン・ヘソンさん。この方の演技力がすごくで圧倒されてしまいました。

人を惹きつける力が凄いと言うか、別の作品では全く違う性格の役をされていたので驚きました。バレエのダンサー役で踊りも綺麗です。

なかなかのコントラスト強めの展開なんですが、天使と人間というファンタジーものなので

そこまで感情移入することなく、見れました。

なんといっても天使キムミョンスが可愛いので(笑)おすすめです。

 

そして、猫好きのかたは「おかえり〜ただいまのキスは屋根の上で」

こちらもキムミョンス主演です(笑)今度は猫役です🐈

猫の人間が恋する物語です。(^◇^;)こういうのが好きでなぜか見てしまいます(笑)

 

どちらもプライムビデオで視聴できます。

時間のある方は是非に。

コントラストがある展開が苦手な方は猫の方をみてね。

 

今日の本題です(笑)

前置きが長くてすみません。

「些細な喧嘩が別れ話に発展する理由」

 

夫婦関係や恋人関係によくある話ですが、ちょっとしたイザコザがとんでもない方向へ

行ってしまうことありますよね。

ドラマにもよくある展開です。

我が家もなんども離婚危機にあっています。

 

ちょっとした不満から言い合いに発展

電話がなかった

返事がなかった

やさしい言葉がなかった

約束を忘れていた

 

義母との問題

親戚とのこと

いろんな行事での出来事などなど

 

出すとキリがないほど、いろんなことがあります。

 

これらはすべて不満の波動が勢いついたものです。

 

ちょっとしたことが積み重なって川の流れがはやくなり激流になり止まることが出来なくなっている状態です。

 

川を想像してみてください。

その川 を川下りをして楽しんでいます。

出会った最初は、川下りをワクワクして楽しんでいます。

相手のいいところにフォーカスが掛かっています。

 

そして、だんだんと相手への不満が目についてきました。

いろんな小さな不満が起こり、それにフォーカスしています。

するとだんだんと川の流れがはやくなり、オールを突き刺して止めようとします。

気を逸らすことをしないで、ずっとその不満なことをぶつぶつ頭の中でぐるぐるしている状態が続くと、さらに川の流れがはやくなり大きな岩にぶつかり始めます。

また不満→ ここでさらに川の流れが早くなってきます。答えは上流にあると信じて山側へオールをもって必死で漕いでいます。

 

また不満が来ました→ さらに川の流れが早くなり、あなたはさらに力をいれます

 

また不満 不満 不満 イライラ 怒り 強い怒り 次に恨みがやってきます。

→ もうここではどうすることも出来ないくらい激流になり、最後は川に呑まれてしまます。疲れ果てヘトヘトです^^; あちこち怪我をしていまします。

 

相手への恨みが強く出る場合は、必死で岩にしがみついて「このやろー」と叫んでいる状態です。(⌒-⌒; )

 

これは怒りや不満だけではなく、すべての感情に当てはめることができます。

 

すべてフォーカスしたものが勢いをつけます。

 

ですので、ネガティブへフォーカスすると、だんだんと感情のスケールの下へ下がってきます。不満→イライラ→怒り→強い怒り→恨み→最後には無気力、病気になります。

 

怒りを友達などに聞いてもらう行為も実は、フォーカスを強めています。

相手の不満な部分にフォーカスすると、勢いつき、最悪別れてしまうことになります。

日記に書くことも同じです。

 

ですので、解決法は、気を逸らすことにつきます。

 

怒りや不満の勢いを止めるには、勢い付いた流れをストップさすことはできません。

もう諦める 観念すると言ったほうが近いかもしれません。

オールを手放して川の流れのまま下流へ自然に流れるのを待ちます。

この行為が睡眠や瞑想や気を逸らす行為になります。

怒りでいっぱいの時は、気を逸らしても逸らしても頭の中はぐるぐるしていますが、

でも頑張って、眠ってしまうか、映画などを見て気を逸らしてください。

 

これを続けるとだんだんと相手への不満も薄らいでいきます。

 

ペットがいる場合は、ペットへフォーカスをかけてください。

 

怒ることって、とっても疲れますよね。

だって、勢いついた川の岩につかまっている状態ですよ(⌒-⌒; )

 

疲れます。

 

ですので、手を離してください。

 

一息ついて、リラックスです。

 

そうすると大きな穏やかな海へ辿りつけます。

これが解決の波動です。

穏やかな綺麗な海にぷかぷか浮いてリラックスしています。

 

サメなど居ませんので安心してね(笑)

 

そして、落ち着いてきたところで、相手への良いところを思い出してください。

付き合いはじめたころ

結婚したころ

出会ったころ

 

たくさん良いところがあったはずです。

 

そして、この大きなコントラスがあったお陰で、またボルテックスは広がりました。

パートナーと仲良くしたい。

幸せに笑顔溢れる家庭にしたい

お互いを理解し合える仲になりたい

 

そんな願いが叶った状態がすでに存在しています。

 

そこの波動と一致すれば、安心した生活が戻ってきます。

リラックス、瞑想、お昼寝  好きなこと

 

これらをうまく取り入れてみて下さい。

 

寝ている時間は勢いが止まっています。

ですので起きた時に、すぐ瞑想をすると波動が整いやすいです。

 

しかし、起きてすぐに不満を思い出してしますと、また勢いが増してきます(⌒-⌒; )

 

眠った後は絶対に瞑想してくださいませ😊

 

朝イチに瞑想するといいよ という理由はこれです。

 

朝起きたては波動が高いからです。

 

お昼寝後も同じです。

 

ではでは。今日のこの辺りでおしまいにします。

 

穏やかに、リラックス、お昼寝をしましょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

また書きますね!

 

ありがとう💓

 

好きな場所