輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

ボルテックスの中の自分を見る

こんにちは、tomoko.sinです。

台風が近づいていますので蒸し蒸しした日が続いています。

皆さんの地域は大丈夫ですか?

今日はとても眠く一日ゴロゴロしております(笑)

 

今日のテーマは、「ボルテックスの中の自分を見る」です。

 

人生いろんなことが起きて来ますが、つい他人のせいにしてしまうことがあります。

私もまだまだあります。

子供が思い通りに動いてくれたら

パートナーが優しくしてくれたら

この仕事がなかったら

やりたくない

強制されているように感じる

 

様々なネガティブなことにフォーカスしていると全てに嫌気が差してきます。

 

ですが、いろんなことがあったぶん、ボルテックス(波動の現実)には私たちの願望が叶った状態の現実が存在しています。

 

願わなくても、勝手に打ち上がっています。

ボルテックスの中にある私たちの感情は、喜び、情熱、愛、感謝、安心感などの

感情のスケールの一番上です。

どんな望みの現実なのかは人それぞれですが、ボルテックスの中にある自分の現実が

どんなものがあるのか、カテゴリー毎に考えてみましょう。

 

仕事編

なかなか仕事がうまくいいかない

こんな仕事ではなく、もっとやりがいのある仕事をしたいなど

 

ボルテックスの中

理想の仕事を楽しくしています。

仕事のいい側面を見つけて、楽しんでいます。

なんでもリズムに合わせるようにこなしています。

仕事があることに感謝しています。

最高の仕事の仲間たちとワクワクしながら仕事をしています

金銭面も豊かになっています。

贅沢をしているというよりも、感謝して寄付などもしています。

仕事をしていると言うよりも遊んでいる感じです

 

主婦編

子供にイライラする

家事やりたくないなどなど

 

ボルテックスの中では

家事を楽しくこなしています。

綺麗になっていくことに喜びを感じ、家や家族に感謝しています。

ご飯作りも、食べたいものを作る喜びに満ち溢れています。

家事は家族皆協力しあっています。

家事を完璧にこなすことはしません。

昼間はのんびりとリラックスしています。

 

パートナー関係

優しくしてくれない

手伝ってくれない

暴力的

寂しいとき慰めてくれてない・・・など

 

ボルテックスの中では

相手のいいところにフォーカスし、感謝でいっぱいの状態です。

まだ恋人がいない人は、これまでの経験に基づいて最高の恋人が存在します。

パートナーと楽しくお互いを理解し合いながら過ごしています。

お互いの望みを聞いてあげる優しい人というよりは、お互いの意見や考え方を尊重して

受け入れている状態です。

コントロールのない状態と言った方がわかりやすいかな・・・

 

こんな感じで、ボルテックスの中の私たちは、豊かに、楽に、楽しく、だれもコントロールしないで、相手や周りに感謝している状態です。

 

人が変わってくれたらとか

あれこれやってほしい

住んでいるところがもっと広かったら。。。

など・・・だったらいいのに・・・・

 

と思うことは一切ありません。

 

だったらいいのに・・・という思考だと

今居る場所が不満と宇宙に伝わります。

 

感謝の波動とは遠いですよね。

 

ですので、今いる場所で、まずは気分よく過ごせることが大切なんです。

どんな仕事でも

家族でも

家でも

人間関係でも

今引き寄せられている周りのものや人は、自分の波動と引き合ったものです。

自分の波動を変えていかないと、引っ越しをしてもパートナーを変えても

同じような人が引き寄せられます。

 

この仕事をすることで、生活できている

家事をすることで家族が健康でいる

私は、どんなことをしようが価値がある

アルバイトをしていることで好きな物が買える

 

そして、私たちのソースは、私たちを決して責めたりしません。

どんなに怒っても、うまく出来なくても、よちよち歩きのような赤ちゃんを見るように

愛でています。

 

赤ちゃんにパンチされても、誰も怒りませんし、早く歩け!なんて言わないですよね(笑)

 

世界中の人がソースの目線で他人を見ることが出来たら、世界平和になります。

 

エイブラハムの教えは世界平和に繋がります。

 

では、今いる場所で気分よく過ごせるようになるには、どうしますか?

 

今の状況でなかなか良いところにフォーカスなんて出来ないと思われる人も多いかもしれません。

そんな時は、やっぱり瞑想なんです。

 

一日のうちの数分でも、気分よくしていると、だんだんと思考の転換点を迎えます。

ずっと嫌な部分しか見ることが出来なかったのに

あれ?きょうあの人、優しいかも・・・・

あれ?いつの間にか私机を綺麗にしている・・・

そんな事が起きてきます。

 

しかし、この期間は人それぞれです。

 

何十年もいろんな思い込みに縛られていた場合は

何ヶ月、何年もかかります。

 

よくYouTubeやブログで、数週間や数日で引き寄せました!!という情報を目にすることもあるかと思います。

そして、自分と比べてしまって落ち込む経験のある方も多いと思います。

でも、本当に人それぞれで、これまでの過ごしていた経験や思い込みはまったく

自分とは違う人たちです。

早くに引き寄せようと努力してしまいがちですが、逆に焦ると望みは遠のいてしまいます。

 

幸せな気分を過ごすことが出来るようになるには、割と早くから出来るようになります。

一ヶ月から半年です。

ですが、実際に理想の現実がやって来るのは、もうちょっと先かもしれません。

 

しあわせだけど、現実は変わっていない・・・と感じていると

その状態が続きます。

幸せなんだけどな・・・・と思考を始めたら

深呼吸して

では私は、どんな感情を感じたいんだっけ?と思い直して下さい。

 

幸せな気分を感じている時間ができたことだけでもすごいことです。

 

なんだけどな・・・・だと不満や切望の波動になります。

 

満足のいくものを探したり、今あるもので楽しめていることを考えて下さい。

 

ペットや映画 ドラマがこんなときは役に立ちます。

 

以前にも書きましたが、ドラマはハマりやすいので、本当にやりたいことが

見つかっている方は、ほどほどにです^^;

 

ボルテックスにある波動は、大きな安心感、周りに感謝している、やりたいことに焦点をあてて楽しんでいる状態です。

 

これまでうまくいかなかったぶん 大きく大きく広がっています。

あとは、受け取りモードになるだけです。

 

やりたいことが見つかっていなくても、瞑想して波動をこまめに上げていくと

閃いてきます。

お金になることは関係ありません。

自分が楽しめることだけです。

 

楽しみ 安心していることで豊かになってきます。

 

時々自分の波動の現実ボルテックスの中にはどんな自分がいるのかを

感じてみて下さい。

 

どんな状態でも宇宙はあなたを愛しています。

 

あなたは、あなたでいることに価値があります。

 

ではでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

 

ゆっくり、焦らずに、行きましょう♪

 

ありがとう💓