輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

勢いが付いてしまったネガティブな波動の止め方

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日で4月も終わりですね。あっという間に過ぎてしまう日々

大切に過ごしましょうね。

 

今日のテーマは勢いが付いてしまったネガティブな波動の止め方です。

 

エイブラハムの教えを学んでいる方は、もうお分かりだと思うのですが

人生は、感情が伴う思い込みに勢いが付くと現実化が始まります。

同じようなことを何度も何日も考えていると、いいことも 悪いことも

勢いがつき現実化が始まります。

エイブラハムは一つの思考に14.5秒で勢いが付く準備が始まり

その14.5秒が4回重なる1分くらいで宇宙で現実がつくられ

後日再生される仕組みになっていると言われます。

ですので、映画で例えると

撮影が14.5秒から始まり

1分で録画が完了し、編集して、後日映画が再生される感じです。

分かりますか?(⌒-⌒; )

 

勢いが付くのが14.5秒って早いですよね💦

 

昔は17秒と言われていましたが、二年くらい前に14.5秒と言われていたので

今では14秒くらいかもしれません。

どんどん早くなっています。

 

皆さんも感じたことがあるかもしれませんが

ある感情にずっといると段々とその感情が強くなることを経験されてことあると思います。

 

最も感じやすいのが怒り 

 

例えば、誰かに何か言われた、もしくは言わないといけなくなるほど腹が立った💢

 

言い合いをしていくうちに、だんだんと怒りが強くなり爆発して、手が出た。

物の投げ合いをした。

もっとその波動にいると勢いが増し、これまであった不満を全部ぶちまける

そして、髪を引っ張り合い💦が始まり、怒りが恨みとなる(⌒-⌒; )

恨みとなると・・・・・もう書きませんが 大変なことになります。

 

ですので、勢いが付いたまま、ずっとその波動にいると危険だし

気分が良くありませんね。

 

そのようなことは、気分の悪くなる波動でも

気分の良くなる波動でも どちらでも起きてきます。

 

しかし、ソースとつながった気分の良い波動の方が

圧倒的に強いので、ネガティブな波動を忘れていくことができ

現実化を防ぐことができます。

 

どうすれな良いかといいますと

やはり瞑想なんです。

 

いきなり、怒りまくっている時に

穏やかに瞑想なんでできませんよね💦

 

その場合は、全力で気を逸らします。

 

映画や連ドラがいいかもしれません。

忘れさせてくれるようなドキドキワクワクしたドラマを何時間も

許されるだけ見てください。

会社で起きた場合は、トイレや外で、深呼吸、好きな動画を見るなどして

気を逸らして、帰ったらすぐに寝てください。

 

寝ることで、波動が落ち着き、リセットしてくれます。

何日も繰り返し、怒っていては、現実化は防ぐことはできませんが

また怒りの波動が来た時は、なるべく早く気を逸らすことができれば

だんだんと強い怒りがくるような現実は起きなくなります。

 

次に、気分の悪くなるネガティブな現実の反対には

本当に皆さんが望んでいる波動の現実がボルテックスの中に入りました。

 

また波動が拡大し、受け取れるものが増えています。

 

ボルテックスの中にあるものはなんなのか

私は一体何を望んでいるのか、観察するのは相手ではなく自分です。

 

よく怒りは溜まっていくので吐き出した方がいい という考えが世間では

広く知られているかと思いますが

どうして、知られるようになったかといえば

やはり、勢いが付いているので、溜まってきたと勘違いが起こったのだと思います。

風船を思い浮かべてみてください

怒りが溜まってきたと思われる現象は、ふーーーと吹いていて、膨らんでいる状態です。

風船が膨らんで怒りが、増えてきて、あーもうパンパン爆発してしまう〜

状態ですね。

でもですよ、この膨らむ行為が怒りの増発とすると

膨らませるのを止めたらいいだけなんです😊

止めると、風船はしぼみますね。

怒りはなくなります。

爆発させるのは、楽しい波動にしましょう(笑)

楽しい波動も、どんどん膨らんでいき爆発を繰り返します。

ある芸術家さんのお言葉「芸術は爆発だ!」この言葉

知ってる方は同年代ですね(笑)

 

楽しい波動が爆発を繰り返しているので、いい作品がどんどん出来てくるんです。

ソースと同調して、勢いつきどんどん好きなもので囲まれ始める

行動したくなるといった感じです。

有名なスポーツ選手や歌手 アーティストの方々は、自分のやりたいことに

焦点を当て、勢いが付いた状態だそうです。

そして、自分はできることを100%信頼し、強い願望を持っているんです。

エイブラハムがいうには、生まれてもった才能ではないそうです。

これ聞くと安心します😄

 

勢いをつけたくない感情はストップさせることができますし、

気を逸らすことで止まります。

 

勢いをつけたい感情にフォーカスすることで楽しい 嬉しい波動が

優勢になります。

 

ほとんど人は、気分の悪い波動が優勢になっています。

 

気を逸らし、瞑想し、波動の調整をすることで

気分の良い波動が優勢になり

楽しいこと 嬉しいこと やってみたいことが現れ始めます。

 

せっかく現れたのに、そこを否定するような言葉は口にしないようにしてください

これまで、勢いがネガティブな方へ付いていたので

つい言ってしまします。

これやってどうするの?

意味あるの?

生産性ないよね

お金にならないやっても無駄だよね

 

なんてことは考えずに💦

楽しむためにやるだけにしてくださいね

 

私が良くやります(笑)

わかっているのにやってしまいますよ(⌒-⌒; )

 

全力で気を逸らしましょう

瞑想しましょう

波動の調整をして、楽しいことだけノートに書きましょう。

今日あったことを全て書くような日記の付け方は、やめましょう💦

つい、誰かに聞いてほしくてよくない出来事を書いてしまいます。

気がつけば人の粗探しをするようになります。

 

楽しいこと 嬉しいこと 綺麗なもの 可愛いものを見つけた

 

それだけで波動の調整が出来ます。

 

4月最後の記事は、こんな感じでおしまいにします。

 

まとめますと、

気分がよくない感情は、気を逸らすことで止めることができる

怒りは溜まらない

爆発させなくていい

爆発させるのは気分のいいことだけ

気分のいいことにフォーカスすれば気分のいい方が優勢になる

優勢になれば、楽しいことなどいいことが日常に証拠として現れる

 

その小さな出来事を見逃さないようにしましょう。

ありがとうって言われた

蝶を見つけた

綺麗な花を見つけた

小銭を見つけた

お手伝いしてくれた

 

大きなお金が入ってくること や

とんでもなく嬉しいことがやってこないと

不満に感じている場合は

もうちょっと瞑想や波動調整が必要です。

 

気を逸らして、無理にでも、いいことを見つけましょう

あなたの周りには、きっとたくさんのいいこと 満足することが溢れているはずです。

 

ではでは、ここまで読んでいただきまして ありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

 

また書きますね😊

作品がまた増えた