輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

頭の中の妄想が怖いんです

こんにちは。tomoko.sinです。

昨日は映画館で「線は僕を描く」をみて来ました!

映画館の中は知らないおじさん一人しかいなくて、ちょっと怖かったですが

私の為に映画を上映してくれていると気持ちを切り替えて楽しみました(笑)

内容も素晴らしいのですが、紙に染み込む墨、滲みならが広がる墨がとても美しかったです。

大画面で見られて幸せでした。

うちの保護犬出身ハニーちゃんは初めての長時間お留守番でドキドキしましたが

なんとか乗り越えました。

うちに帰ると飛んで喜んでくれて その姿がかわいくってかわいくって嬉しかったです。

抱っこを嫌うので、いまだになかなか抱っこは難しいいのですが、いずれすんなり出来ると

信じています。

ソースとの繋がりもゆっくりですが、保護犬もゆっくりです。

じっくりと楽しみます。

 

今日のテーマは「頭の中の妄想が怖いんです」です。

 

瞑想中に勝手に良からぬ妄想が始まる方もいらっしゃるかと思います。

今日はそのことについて書いていきます。

 

瞑想中だけでなく、昨日の私のように映画館や暗いところ、電車の中で怖い経験がある方は

なおさらなんですが、勝手に起きてもない妄想が始まることがあります。

言葉にするとフォーカスがかかるので、具体的な言葉は書きませんが

何か怖い事、怖い存在がいるのでは・・・と怒れている波動にいる場合は

妄想が絶えないことがあります。

これは宗教的な考えが根付いている事や

小さな頃に神様はばちを与える

仏の顔は三度まで

ご先祖様が怒っている

などなどいろんな恐れの教育を受けてきたことが大きいかと思います。

今のスピ界隈でも、闇の存在がいるなど、いろんなことを発信されている方もいらっしゃいます。

そんな発信は面白くてついニュースの様に見てしまうのですが、余計に怖くなるし

「この世は怖い存在がいる」という思い込みが作られてしまいますので

あまり見ない方がいいです。

そこでエイブラハムが何と言っているがお話します。

エイブラハムはこの世には人間の意識とソースの繋がりのみですと言っています。

ですので、怖い存在に憑依されたり、繋がることはありません。

 

これで少し安心されましたでしょうか?

私はこの言葉を聞いてすごく安心しました😄

 

この世は、思い込みが現実化します。

この世は怖いと思い込むとその考え方に勢いがつき、同じような考え方の人がスルスルと引き寄せられます。そして怖いという証拠が現れます。

そうなるとお清めしなくては、盛り塩を、お守りを、パワーストーンを、供養を・・・

と得体のしれない怖さに包まれ守らなくてわ!と感じます。

そのまま瞑想すると、目を瞑る事が怖くなったりすることがあります。

この症状はこの世が怖いにフォーカスがかかり勢いついているだけです。

ですので、勢いを止めることで解決します。

 

まずは、この世は愛に溢れていると切り替えて下さい。

怖いと思っている人だけが怖い世界になっていきます。

 

自分とソースの繋がりだけで、他の人も自分とソースだけです。

その他の存在はいません。恨みつらみの念はありません。

亡くなった人は皆愛の波動に戻ります。

 

本当は平和な世界なんです。

 

これ以上は書けない部分もありますが、どうか安心して下さい。

 

そして、何か犯罪に巻き込まれるのでは?という妄想も

ニュースや映画の影響もありますので、番組をみる際は内容を確かめて

平和なものを見て下さい。

 

フォーカスの止め方は瞑想が効果出来なんですが

目を瞑る事が怖い場合は、目を開けたままでも大丈夫です。

 

私もしばらくは勝手に妄想が始まって怖い時期もありました。

ですが、すぐに止まりました。

 

自分には自分を癒すパワーがある

 

自分のソースがちゃんと存在する

 

自分は守ってもらうほど弱くない

 

何もかもベストなタイミングで展開されている

 

私は愛の波動で生きることが出来る

 

私は、楽しく人生を送る事が出来る

 

ご自分の可能性を信じて、毎日を大切にゆったりと自分優先にして過ごして下さい。

これまでのいろんな知識をゼロにして下さい。

 

大きく深呼吸を1日に何度もして下さい。

 

ゆったりと安心している時間を増やして下さい。

 

綺麗な映像を見ながら瞑想することもいいです。

 

瞑想もいろんな方法を模索しながら、これなら楽に出来ると思える方法が見つかるはずです。

 

綺麗な瞑想音楽もいいですね。

 

私は小鳥の声や海、川の音が入った音楽を好んで使っています。

ユーチューブでたくさん出ています。

 

時間のある時に連ドラや漫画がおすすめです。

長時間楽しい事が自然に出来るし没頭出来るので、気を逸らす事が簡単に出来ます。

 

やりすぎるとやりたいことをそっちのけにしてしまいますが・・・

いずれやりたい事にも勢いがつくし、タイミングが必ずわかる事を信じて下さい。

 

韓ドラの「彼女はキレイだった」や「花郎ファラン」「その年私たちは」など

おすすめです。ディズニー映画もいいですね。

 

怖いの波動から抜けると怒りに入ります

何だかイライラすると感じてきたら、抜けてきたのサインです。

喜んでください(^◇^;)

そして、イライラにずっといないように気を逸らして下さい。

 

感情の段階を参考にして下さい

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

 

今満足出来るものを探して、満足の波動まで上がって行きましょう。

 

携帯ある

家がある

スリッパある

トイレある

お風呂ある

ある ある ある

あるものをたくさん見つけて下さい。

 

そうすることで、さらに波動は上がります。

安心して下さいね。

 

ではでは今日はこの変でおしまいにします。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

寒くなりましたがお身体にお気をつけて楽しみましょう

 

また書きます

ありがとう またね!

 

夕方の散歩