輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

トラウマ解消法

こんにちは、tomoko.sinです。

嬉しいコメントありがとうございます。

歌詞のプレゼントまでいただきました。

文章も素敵で、いろんな才能が溢れていそうですよ。

これからが楽しみです。

またのご報告お待ちしています。

 

皆さんは嬉しいことがあった時、その嬉しさを味わっていますか?

嫌な出来事があった時は、しっかりと嫌な事を思い出しては

何度も味わっているのが人間ですね。

人に話すことでさらに嫌な気分を味わっています(⌒-⌒; )

私もそうでした(笑)

今日はトラウマの話に繋がります。

 

ご質問ありがとうございます。

今日のテーマ

「トラウマ解消法」

 

質問者様のトラウマは消せますか?のお答えですが、

この宇宙は取り消しという概念が無いんです。

過去の出来事も、感情の波動もさっきの取り消しして!と

言いたい所ですが、宇宙は無理なんです(^◇^;)

ですので、過去の出来事から目を逸らして、薄まることを目指します。

 

誰でもネガティブな経験をしていますが、

そこからポジティブに変わっていくには、

その過去の出来事を思い出している時間が長いか短いかの違いです。

 

インナーチャイルドや過去療法は過去を思い出すことから

始めます。一旦過去を詳細に思い出し、ポジティブな物語に変えたり

泣いたりして癒します。

この療法でも効果はありますが、どうしても思い出すことによって

一旦波動は下がります。

そして、少し元気になったところで、また思い出しては癒すを繰り返します。

ですので、堂々めぐりなので、過去に戻る療法はエイブラハムはおすすめしていないんです。

私は過去5回もやりました💦

 

今はお子さんが怪我をするとビクビクしますとの事ですが

お気持ちよくわかります。

私の娘もよーく怪我をしていました。

 

ですが、お母さんの波動を子供はキャッチし余計にびっくりするような事を

やってくれます(⌒-⌒; )

常に引き寄せの法則は働いています。

いいも悪いも起きている間は働いているんです。

ですので、解決法は瞑想と徹底的に気を逸らすことになります。

 

寝ている間に一旦思考が停止し、高い波動に修正されています。

そして、まだ思考が動かないうちに朝一で瞑想します。

そうすることで、高い波動をキープする時間が長くなります。

昼間は、いろんな状況で心配だったり、怖くなったりする場合は

必死で気を逸らします。

過去を思い出した時も、ふっと向きを変えます。

あ 思い出した、また嫌な気分・・・と来たら・・ふっと車の向きを変えるように

別の事で思考を調整します。

お好きな物は何でしょう?

動物とかお好きですか?

好きなもの、ペット、食べ物、アイドル、色、写真、などを近くに貼っておいて

それをみて気分を落ち着ける深呼吸する

前回の気を逸らす言葉を連呼する

バナナだったら、バナナ、バナナ、バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ・・・

と、ずっと言い続けるんです。

そうすると脳は思考出来ません。

思考を何としても止めるんです。

これは結構強い意志が必要かもしれません。

でも絶対に効果あります!

それを信じて下さい。

私は今日から過去にはとらわれない

私は私の気分を良くすることに全力を尽くすと宣誓して下さい(^。^)

 

そうすることで、これまで勢い付いていた過去の出来事の渦が止まります。

そしてポジティブな思考が優勢になれば、ふっと思い出す事があっても

そんなに気にならなくなります。

 

そして、怖いしビクビクすると言うことは

下の方の波動にいますので、このケースも一旦人のせいにして

怒りを出すことも効果的です。

どうしてもソースの波動と距離がある場合は

なかなか一気に愛の波動まで行けないので

よくよく怖くなる場合は、一旦怒って下さい。

わりと楽しく過ごせてる場合は気を逸らす事に徹して下さいね。

 

病気や怪我でトラウマがおありということで

詳しい事がわからないので、私の勝手な想定で書いてみますね。

怒りに向かう方法の参考にしてみて下さい。

 

また誰かが怪我をしそうで怖い・・・から

でも子供は今は元気に過ごしているしね大丈夫だよね

でも一体なんで私がこんな目に合わないといけなかったの!

親のせい?運命のせい?どうして健康に産んでくれないのよムカつく!

病院の先生たちも不親切だし!

想定ですが(⌒-⌒; )まったく違ったらごめんね💦

 

でも今は治ってよかったよね

みんな心配してくれて申し訳なかったな

治療のおかげて今は自由に動けてるね

でもまた怪我をしたらどうしよう

いやいや、今健康な私の身体にフォーカスしよう

子供も快復したしね

みんななんだかんだと元気だよね

私の願いはみんなが健康で幸せに暮らす事だ

波動を調整していけば、きっと心配いらなくなる

ほんとかな?

本当だったらどんなに素晴らしいか

素晴らしい事を考えよう

あー心が軽くなってきた

皆んなが笑って過ごせてる

私もいつも冗談言い合って家族で笑っている

心配なんていらない、楽しい事を考えるんだ

空が綺麗だ

桜が綺麗だったね

今日も朝を迎えられたね

よかったね

嬉しいね

子供が笑っているね

歩ける足がある

見える目がある

考えてくれる脳がある

エイブラハムのおかげでもっと幸せになれそう

皆んなありがとう・・・

 

そんな感じで、怖いから怒り、心配疑念、満足、希望、愛、感謝まで

進んでいきます。

怖くなったらこれを行なって下さい。

 

一度行ったらからといってすぐに変われるものではないので

地道に一歩一歩進んでいきましょう。

焦らずにゆっくりと、心配の無い世界、自由な世界へシフトしましょう。

大丈夫ですよ。

 

これまでは過去を思い出すことによって

同じような出来事などが引き寄せられていただけですので

その勢いを止めることで、引き寄せが他のものへとシフトします。

安心にフォーカスすれば安心へ

楽しいにフォーカスすれば楽しい事へ引き寄せが始まります。

 

嬉しいこと楽しい事があった時は、しっかりとその嬉しさを味わって下さい。

1分以上は何が良かったのか、どう嬉しかったのか

美味しかったのか?語って下さい。

嫌な出来事は、放っておいてもどんどん言葉が出てくるのに(笑)

いい事っでさらっと通りすぎますよね。

やはり、大人なんだから、ニヤニヤするのはみっともないとか

恥ずかしいという思い込みがあります。

 

でも大人だからこと、本当は必要なんですよね。

子供たちをみていると何でも無いことで喜んで

ねえねえ聞いて・・・と何度も言ってきます(⌒-⌒; )

はいはいとあまり聞いていませんが(笑)

一緒に味わうこと私も苦手です(笑)

 

でもこれからはもっともっと嬉しいこと楽しいこと安心すること

空や海を見ながら味わいたいと思いました。

 

今日はこの辺でおしまいにします。

またわからないことありましたら連絡くださいませ。

お気軽に。

桜も見納めですね。綺麗でしたねー

 

本日もここまで読んで頂きましてありがとうございます。

質問者様どうもありがとう。

 

桜の木の下で