輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

夢を待たないで

こんにちは、tomoko.sinです。

お久しぶりの更新になってしまいました。

雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

紫陽花の季節になりましたね。

 

今日のテーマは、「今の自分が未来の理想の自分を待つ」です。

 

引き寄せの法則を学んでいる人の中には

すでに夢がある人、または今の現実を何とかしたい人

様々だと思います。

そして、いろんな方々や本から学び引き寄せの法則に行きつきましたね。

では、意識や気分だけ変えればいいのか!と思い必死で気分をよくしようとする

そして、現実が変わってくるのをまだかまだかと待つ。

そんな状態になっている方多いのではと思います。

 

この何気なく「待つ」という感覚になっているかどうか

ちょっとご自分を観察してみて下さい。

いい仕事がやってくるかな

恋人は今日会えるのかな・・・と100%ワクワクしていればいいのですが

焦っている感覚かどうか気分を観察して下さい。

そして、今の自分は自慢出来る自分なのか?

自慢出来ない自分なのか?もです。

 

誰かに褒められたいとか自慢したいから理想の自分になろうと躍起になっているのか?

それともワクワクするから夢を目指しているのか?

 

なぜその描いている自分を目指しているのか?

ちょっと考えてみて下さい。

 

多くの理由は「気分がいいから」だと思います。

結果が欲しい、有名になりたい、もっとお金が欲しい

なぜ?結果が欲しい?

なぜ有名になりたい?

なぜお金が欲しいの?

 

なぜでしょう?

 

いろんな夢があると思いますが、もしその夢を「待っている」状態だと

なかなか現実はやって来ないんです(⌒-⌒; )

 

宇宙には「待ってる」「焦ってる」「今が不満」と伝わっています(^◇^;)

 

ですので、待つことをやめてみましょう。

 

どうやってやめるのか?

 

今を楽しく 安心する事が重要になってきます。

 

何か作業しつつ、まだかな・・・きょうかな・・・あすかな・・・・

と考えていないかどうかです。

 

作業していることに集中して下さい、

お茶を飲んでいる時

出かけている時も

ご飯を頂いている時も

今に集中です。

 

そして、今を丁寧にゆっくりと扱う。

靴をゆっくり履く

(足でぺっとしないとか(笑))

引き出しをゆっくり開け閉めする

(足で閉めたりしないで手で丁寧にね)やってた私(笑)

 

いろんな道具や家具、動作全てに丁寧に扱って見る。

ガラスや陶器は割れるので丁寧に扱っていると思います。

そんな思いで、可愛がってやる感じです。

 

いつも綺麗にしておかないといけない事ではないんです。

 

散らかっててもいいので、持ったり扱ったりするものは

小さな赤ちゃんのように丁寧に大事にしてみて下さい。

 

そうする事で、今に集中出来るんです。

そして、いろんなものに感謝し始めます。

 

そうするとまだまだ抱えていた執着がだんだん外れて来ます。

 

待つという行為がなくなります。

 

今を丁寧に大事にしているので、待たなくても幸せなんです。

 

感謝して生き始めると、別にやりたい事が現れます。

 

それも簡単に出来る事だったりします。

 

これまでやって来た事は決して無駄なものは何一つありません。

 

私たちは常に進化しています。

 

夢も進化します。

 

あれほどやりたいと思ってたけど、今はこっちをやりたい。

 

もっと面白く出来ること

簡単に出来ることです。

そして結果には一切期待しないです。

 

私たちの夢や希望に結果が付きまとうと

本当に波動が乱れます💦

 

これまで「結果が全て」という生き方をされて来て

打ちのめされた経験もあると思います。

 

そんな教えが伝わって来た過去の人たちの信念です。

これからの私たちの信念は

結果は無視(笑)

今が楽しければ成功だ!です(^。^)

 

大切なのは、今の自分

作業してる経過です。

その経過を楽しむ

楽しい

どんな結果も天才

行動した事でもう成功です。

瞑想と合わせて是非やってみて下さい。

 

波動が整って来ると、待つと言う事が当たり前の予定のように感じられます。

アマゾンで買ったものは必ず届くと信じているように

「いつか必ず来る」事が信じられる。

現在オーダーメイドの服を作ってもらっていて後日発送される

みたいな感じです。

そんな感覚になって来ると楽しいです(^。^)

 

さて、新訳エイブラハムの本が販売開始となりました。

新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる

訳者は本田健さんですが、下訳には尊敬するレイチェルさん こうちゃん夫妻が関わっています。

 

私も本日届いて読んでいます。

とても読みやすくなっていますので是非。

 

ではでは今日はこの辺で

また書きます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

YouTubeリニューアル中です