輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

苦手なものを克服する必要がありますか?

こんにちは、tomokosinです。

いつの間にやら5月に入っていたって感じです(^。^)

早いです。

いろいろと解禁になって町は観光客で溢れています。

そして私は、大勢の人が集まるお祭りが苦手です(笑)

今日は、自分の苦手なものについて書いていきます。

 

苦手なものを克服する必要がありますか?

 

この克服する、どうにかしたい・・というものが誰しも持っていると思います。

そして、苦手だから行きたくない・・・でも行かないと・・・

という感情のまま出かけたり行動すると、かなり抵抗のある波動に入ることになります。

そして、また後日いやだなあ・・・という現実が起こります。

 

では、どうするのか?

苦手なものと捉えずに、今日は行かない、家に居たい

と居たい場所を見ます。

苦手なものを見た時に、羨ましい、嫌悪感やモヤモヤがある場合は

ボルテックスにお祭りや人の多い場所で楽しんでいる自分が入っていますが、

もし、モヤモヤは別にしないけど、お祭りって楽しんだ方がいいのでは?

という他人目線の観念が入っている場合は、どちらかというと

ボルテックスには一人のんびりを楽しんでいる自分が入っています。

少人数でマイペースに楽しんだって全然悪くありません。

 

逆に騒がしい場所が好きでテンション上がる人は

のんびり海を一人で見ることが苦手かもしれません。

 

私は、五人以上の集まりが苦手で(笑)

そんな集まりは、講座など勉強会以外は参加しません。

苦手を克服する必要はないと捉えています。

少人数派で幸せという感じです。

わかりやすく苦手という言葉を使いましたが、

「これがいいの」と置き換えて下さい。

 

以前は、大人数の先頭にたってお手伝いした方がいいのでは?

子供のためにも参加するべき?

もっと動かないと?

と思って動いていたので

家に帰ると放心状態で頭痛がするし大変でした(笑)

 

しかし、エイブラハムを実践していくと

行動出来ない自分をまず責める事をしなくなり

のんびりの自分で万歳!

私は、引きこもりで最高!

家で一人制作することが楽しい!

時には二人、三人で集まってランチすることが好き

 

そういうふうに、苦手を無理矢理克服しようとする事をやめて行きました。

嫌な事をしようとする波動は、体調にもよくありません。

当時は、大人で喘息発症、突発性難聴。自律神経・・・

次から次へと不調が起き病院が通いが大変でした。

 

そして、そんな時は、やたら医療関係のドラマが放送していたりして

病気にフォーカスが余計かかるので、体調不良無限ループに入ります(^^;;

 

子供達もよく熱を出すしで・・・まったく・・・自分の波動通りの現実で

大変でした。

 

そんなふうに、無理をすると、本当に大変ですよ。

ですので、

まずは、行きたくないと感じる場所には行かない

行かない自分を責めない

今居たい場所のいい部分を探す

話せない自分を責めない

出来るところを探す

 

 人前が苦手は人は、人のエネルギーに敏感です。

アンテナが自分ではなく人に向いていますので

自分の好きな部分にアンテナを張るような訓練が少し必要になります。

それは、うちに中で出来ます。

花が好きなんだな

この飲み物美味しいな

犬がかわいいな

空っていいね

海の音癒される

 

しばらく、自分が何に癒されるのか好きなのかを見つけて行く作業をして下さい。

 

そうするとカラカラになったエネルギーが戻ってきます。

充電が完了したスマホのようなイメージです。

 

満タンになったところの感情は、機嫌がいい状態です。

体調も良くなって来ます。

しなければならない事から解放され、一時的に「暇」という波動に入ります。

あれこんなに時間あった?と感じるようになると

何しようかな?と考えてみて下さい。

今日はのんびりドラマでも

今日はカフェに行ってみようかな

あの人とお茶でもしようかな

買い物行く?

 

自分に自問自答です。

 

そして、もしお祭りが開催されていて、行ってみたいなって思ったら

行ってみて下さい。

大きなイベントで喋らないといけないかもしれない場合も

行きたいかも・・・と思ったら行って下さい。

案外喋れたりします。

 

機嫌がいい状態が続くとお祭りもイベント楽しめると思います。

 

でもいつも行かなくていいんです。

 

行きたい時に行く

行きたくない気分の時は行かない

 

自分で決めて行くんです。

 

そして、決めたことに後悔や罪悪感はいりません。

 

決めた事を気分よく居られるよう、自分を肯定する。

愛の目線でみてあげる。

 

そんな感じの繰り返しです。

 

瞑想、気を反らす、自分は何が好きの繰り返しです。

好きなものを見つけたら

好きを行動してみましょう。

 

それは、カフェでも、ケーキを食べるでも

空を見るでも何でもいいんです。

コンサート?ショー?旅行ですか?

 

今、あなたが気分がいい事が一番大切です。

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにしますね。

 

GWも出かけなければ?はいりません。

うちでのんびりもありです。

一人でぶらぶらもありです。

 

自分の好きを見つけて行きましょう。

 

ではまたね!

 

ありがとうございました。

 

良い休日をお過ごし下さい(^。^)

 

 

ご質問・ご感想はこちらから↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

今私はカメラに夢中です