輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

今の場所から移動したい、やり直したい

こんにちは、tomoko.sinです。

GWも開け気温も上がって来ましたね。

ハニーちゃんちょっと太めになって来たので(⌒-⌒; )

お散歩の時間を増やしています。

うちに来た頃は本当に歩かないし、外にも出たがらなかったんですが

今は、お散歩行こうか!っていったら速攻駆け足で寄ってきます。

 

同じような事が私たち人間にも起こります。

 

例えば、外に出たくないから家に居たい

外が怖い場合ですね、家の中が好きな人とは違います。

外が怖いのを除けば、本当は外で思いっきり走りたい、遊びたい

ボルテックスには外で駆け回っている自分が入っています。

そして、その周波数に合わせると外に出られるようになります。

 

前回の記事の苦手は克服する必要があるの?

では、苦手ではなく好きなものへ焦点を当てましょうという

記事でした。

苦手だから克服しなくては、上手くこなしたい

→でも本当はやりたくないし別に好きなものがある

場合と

苦手だから嫌だからやりたくない→

でも本当は怖くて出来ないだけ

の場合の二つのパターンがあります。

 

ややこしいですね^^;

 

また、今いる場所に居る自分は本来の自分ではないと思い

別の世界に移動しようとする場合もあります。

主婦の方や、転職したい、引越したいなど

今いる場所から移動したいという状況です。

 

今いる場所が嫌だから別世界へ行きたい

別世界へ本当の望みがあるのか ないのか ただ逃げたいだけなのか?

複雑です。

 

今日のテーマは「移動したい」に焦点をあてて書いて行きます。

 

今いる場所から移動したいという場合は、今が不満にいます。

不満に焦点が当たってるので、なかなか今の場所から移ることは宇宙は

してくれません(⌒-⌒; )

そこで、キャリアを積んで資格を取ったら出れるかも

離婚する?引越ししたら満たされるの?

と勘違いを起こし行動してしまうと

移動した先も、また同じように不満に満たされます。

 

この状況から抜け出すには、今のいい側面を見ることなんです。

 

特に何か夢があって、今の仕事や現状に置かれてる自分に不満を

感じている場合の方は、抜け出すのに時間がかかるかもしれませんが

大丈夫抜け出すことはできます。

 

夢があるのに、子育てや家事が忙しい、今やっている自分の仕事は

本来私がやりたいことではない!と感じながらやっていると

本当にイライラ無限ループです(⌒-⌒; )

目指すところは、今の自分を否定しない、満足するです。

 

今の自分が今不満なのに?です^^;

よくわかりますよ。

 

まずは、不満の波動でいっぱいの1日の中で満足する波動の時間を増やして行きます。

一人でいる時、休憩、トイレの中で、子供が寝ている時

など一息できる時間はありますね。

その時間をまず気分よく過ごす努力をします。

飲み物を飲んでいる時は、飲み物食べ物のおいしさにフォーカス

時間がないからと焦らずにゆっくりを味わう

焦れば焦るほど小さなお子さんは泣きます💦

 

結婚もしたかったし、子供も生みたかった

だから今があると思うんです。

その夢は今叶っている

叶っている夢を今味わって欲しいのです。

 

結婚前にキャリアがある方ほど

今旦那さんのお給料で生活している自分に嫌気がさすのかもしれません。

ですが、エイブラハムは主婦の事を「最先端に進化した人」と言っています。

進化した人ですよ、しかも最先端です!

 

これを聞いた時に私もすぐにはピンと来ませんでした(笑)

へえーそうなんだー、だけど、自分で稼げてないよねえーとツッコミをいれていました(^◇^;)

 

でもでも、家に居て、仕事に行かなくて、

旦那さんが毎月自動的に給料を入れてくれるって最先端かも?!

と思い始めたのも瞑想し、

自分の気分のいい時間を増やしていったからです。

 

私は独身の時にグラフィックデザイナーをしており

キャリアウーマンでした(笑)

毎日深夜まで仕事をし、家には寝るだけの毎日です。

そしてこの頃は本当に専業主婦に憧れておりました。

そして、いざ結婚して憧れの専業主婦になったというのに

稼げてない自分なんて・・・・・ですよ全く(^◇^;)

 

どこにいっても「ない物ねだり」なんですよね(⌒-⌒; )

 

今居る場所が嫌だから・・・

ソースはどう見ているかと言うと

今の場所が大好きです。

ということは、今の場所で楽しくしている自分が存在します。

 

できている自分もできない自分も全部OK!

 

ご飯を作ることが嫌?

ソースはサボることも楽しく作る事もOKです。

 

5歳児のようになんでも楽しくしちゃいます。

 

ですが、今が嫌と感じているのに

いきなり大好きとまではいきませんね。

ですので、やはり今満足できる物をみつけていく事が大切です。

 

朝起きて一番の瞑想

いいところ探し

住んでいる家のいいところ

家具

雑貨

お皿などにも

これかわいいよね

これすきだから買ったよね

ここがすきなんだよね

色がいいよね

この服かわいいよね

電車って便利だよね

車っていいよね

パソコンって最高だよね

世界にアクセス出来るしね

鳥の鳴き声いいよね

生きてるって最高

・・・

などなど

細かく家の隅々まで探してみて下さい。

 

これがなぜいいのかと言うと

これまでにネガティブな捉え方しか出来ない癖がついている思考を

ポジティブに持っていく訓練ができるんです。

 

そして、今いる場所で誰かの評価が得られないために離れたいのならば

やはり別の場所でも同じ事が起きます。

 

人生で人の目や評価って気になりますよね。

あの人、私のことなんていってた?なんて聞きたいことも多いです。

 

ですが、誰かの評価を気にしていると自分のエネルギーがどんどん無くなっていきます。

本来のパワーが出せなくなるといいますか、

好きな事がわからなくなります。

 

ご飯がただ美味しいっていってほしい

よく頑張ってるねって言ってくれてもいいでしょ

家事ありがとねって言ってよ

 

って思いますよ。

 

でもね、頑張っていることはソースがちゃんと知っています。

その文句いいたい気持ちからボルテックスは更に大きくなりました。

 

さあ、あなたのボルテックスには何が入っていますか?

 

ご飯を楽しく作っている自分?

ルンルンで掃除をしている自分?

家事なんて放ったらかして遊びに行っている自分?

今居る場所で笑っている自分?

仕事場で楽しくしてる自分?

 

どんな自分が理想ですか?

どんな自分を想像したら気分が良くなりますか?

 

ちょっと考えて見て下さい。

 

どんな自分が気分が良いのか、見つかった時

ボルテックスの周波数と一致しています。

 

見つからない?

 

その場合は、気分が良くなる物で気分よくしましょう(笑)

ペット

ドラマ

海へ行く

カフェ

コーヒーでも飲みましょうか?

 

遠くに行く必要もないし

誰かの評価も要りません。

 

今気分よくなるだけで良いんです。

 

そうすると今いる場所がどんどん好きになって行きます。

 

こんな良いところ離れたくない

 

そうなると、もしかすると次に行く場所が見つかるかもしれません。

いきなり掃除したくなるかもしれません

これ食べたいから作ってみたいと思う事もあるでしょう

 

すんなりと(^。^)

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにします。

 

少しでも伝われば良いなと思います。

 

瞑想しましょう(^。^)

 

ではまた書きます。

 

ありがとうございました。

 

夕日って綺麗ね