輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

捉え直しの大切さ:新たな視点で人生を楽しもう

こんにちは、tomoko.sinです。

久しぶりの投稿になってしまいました😅

皆様お元気ですか?

暖かくなって来て桜の花も顔を出してくれそうで楽しみですね。

 

さて今日のテーマは「物事の捉え直し」です。

 

先日作家のひすいこたろうさんのYouTube LIVEを拝聴していました。

そこでは、捉え直しがテーマで人生楽しく生きましょう。

というものだったんですが、エイブラハムも捉え直しは大事としており

改めていろんな事を捉え直ししてみようと思ったんです。

 

ひすいさんのライブ内容を少し抜粋しますね。

面白いんです。

 

物事を捉えなおすと何がいいかと言いますと。

例えば、一つの出来事にイラッとくるとイライラにフォーカスをかけることになり、またイライラする事が引き寄せられる。

またそれ面白いねと捉え直すと、面白い方へ人生は流れてくるんです。

いい方へ捉え直すといい事がやってきます(^。^)

 

お話の内容に戻りますね。

イタリア人は電車に乗り遅れるとチっ💢とならない(笑)

いつも急いでいる日本人はあーもう!遅れたーーと落胆する方多いと思いますが、イタリア人は違うそうです。

「あ、この場所できっと素敵な子に出会うんだな」

ナンパ出来るなとワクワクするそうです(笑)

さすが陽気なイタリア人と思いますよね。

ですので、毎日楽しく何が起きてもルンルンできているのだとか(笑)

 

じゃあ私たちは何かに遅れてしまったらどう捉えますか?

次の電車まで時間があるとしたら、

都会だとどんどん電車は来るのでなんてことないかもしれませんが

私が住んでいる場所は、15分から30分次が無いです(^◇^;)

 

流石にいい男見つけようなんて思いません(笑)

イヤホンつけて音楽でも聴けるな

本の続きが読めるね

いっそのこと今日の予定はキャンセルしてカフェにでも行こうかな

洋服でも買おうかな

とポジティブな捉え方を考えてみて下さい。

どうしても行かないと行けない場所の場合は

焦る気持ちから深呼吸をして、今の自分を落ち着かせ

気分の良くなる思考を探して下さい。

そのようにして遅れて到着したとしても、

相手はきっと今のタイミングで来てくれてよかった実はこちらも・・だったり

到着したタイミングで素敵な出会いがあったり

あーよかった。ラッキーだったと思える展開に入ります。

ですが、そのままイライラして焦っていると

到着しても相手に怒られるし、もっと大変な事態になっていきます。

何があっても、その場で自分を落ち着かせ

意味のある出来事だったと今の状況を良いように捉えるように

頑張ります(^。^)

その練習をしていくと、大変な状況になるような出来事は起きなくなります。

 

お話の続きに戻ります。

 

ガラスが割れるは縁起がいい?

ガラスのお話です。普通はガラスが割れると縁起が悪いと

捉える人が多いと思います。

ですが、ユダヤでは結婚式の最後に新郎が靴でグラスを割るのだそう。

その理由が素敵なんですが、割れた破片を紡ぐ、永遠に紡ぐ事を幸せと捉えるんだそうです。ほ〜って感じです😆

船の浸水式の際にシャンパングラスを割って新しい門出を祝うという風習もありますよね。

縁起が悪いと捉えれば、悪い方へ向き

新しい門出だお祝いだと捉えればワクワクの方へ人生は向いて行きます。

ドラマなどで嫌な予感がする時はグラスが落ちるシーンを作りますよね?

いろんなところでそんなシーンや人づてに聞くことで

思い込みが作られるので、自分で勝手に捉え直すといいと思います。

 

「事実はその人に影響な無く、捉え方が影響を与えます」とひすいさん

 

あと今の年齢、もう40。50・・・と捉えるか

まだ・・・と捉えるかで10年違ってくるというアメリカでの研究結果もあるそうです。

まだまだ!と捉えましょう(笑)

 

もう少し続けますね。

ひすいさんが以前勤めていた社長さんが面白い方だったらしく

その方にいろんな方が相談に来てたそうなんですが

その中のお話の一つ

「ある宗教に連れて行かれお守りを渡されたんだけど、いらないから

帰りに川に捨てました。だけど、その晩から寝られないんです。祟りでしょうか?」

という相談。

罰当たりなことをして後悔してた様子だったそうです。

皆さんはどう思いますか?

それはそうだろう、やばいよ神様に懺悔するべき?

祟りなんかあるわけないから大丈夫よ。

と言う?

一般的な回答はこうだと思いますが。

その社長さんは、「それは大変なことしちゃったね〜」と追い討ちをかけるように(^◇^;) それから

「川に捨てる前にションベンかければよかったのに・・・」爆

とボソリ もっと罰当たり(^◇^;)

一瞬シーンとなったそうなんですが、

その後皆んな爆笑したそうです。

眠れなくなった原因は、祟りだと捉えた自分にある

祟りなんてないから

笑いをとるように誘導したそうです。

そしてその人は、眠れるようになったとか。

 

わあすごいお話だなあと感動しました。

笑うって一瞬にして波動があがるんですよね。

笑うって大事です。

滑る事が怖くて冗談ってあまり言えないですが(笑)

これから挑戦してみようかなとおもいました。

 

今日のお話どうでしたか?

今一度、いろんな事を捉え直してみて下さい。

 

ではでは今日はこの辺でおしまいにします。

今日はひすいさんのお話でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

これからもゆっくりですが更新して行きます。

どうぞお付き合い下さいませ🌸

また書きますね。

ではまたね。 

 

もっと見たい方はコチラ

www.youtube.com