輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いいなを沢山集めよう「データ集め」とは

こんにちは。

先ほどの記事の補足になります。

 

エイブラハムの教えの中で「データ集め」というワークがあります。

夢を叶えるために行う時にとても役に立ちますが

このデータ集めに対してもネガティブに捉えがちなので

ちょっと説明したいと思います。

 

データ集めとは

目の前にあるいいなと思えるものを自分の中にどんどん取り込んで行くもの

です。

これいいな、あれいいな、いいなっと思うところでストップです。

ですが、ストップする前に。

自分には無理だな・・・と捉えてしまうところで夢が遠くなってしまいます(^◇^;)

 

例えば

インスタなどで、情報発信される方が増えましたね。

キラキラして見える方沢山いらっしゃいます。

その中で嫉妬してしまう人はデータ集めがうまくできていません。

嫉妬する時点で自分の中の何かが反応したという事なんです。

この人を通して自分がやってみたい何かがあるってことです。

 

ですので、自分には無理、見てるとムカつくっていう場合は

その人の中にヒントがあるという事なので

これいいな、自分もこの人に近いことやれるのかな いつかやれるのかも

という風に、真っ向から否定することをやめて、こういうのもいいね

でおしまいにして欲しいのです。

 

わかりますか?

 

無理!ムカつく!って事は、自分には出来ないと完全に思っているからです。

ですが、ソースは違います。いいね!出来るかも!そう思っていますので

そのギャップが嫌な気分になっています。

 

ソースから出来る可能性あるよ。というお知らせでもあります。

 

まったく感情が働かない場合は、自分の中にその人を通してやりたいことも興味の

ある事も無いという事です。

 

感情が動く場合は、興味があるという事です。

出来ない無理って思うって事は、強くやりたいって事です。

嫉妬する時は、かなり近いことをやりたいって事です(^。^)

 

強みがそこにあるってことなんです!

 

他人を通して自分の夢や願望を教えてくれています。

 

嫉妬する場合は、かなり波動が下がわ(20番)にいます。

瞑想して、今を大切にご自分に優しい時間を作ってください。

 

すでに夢をお持ちの方は、この嫉妬からやる気の高い波動を行ったり来たりしています。

ですので瞑想で波動を安定させていくといいです。

ですが、まだやりたい事が見つからず嫉妬で終わっている場合は

自分には無理だという無力感から嫉妬を行ったり来たりしています。

低い波動の中で過ごしていますので、日常がお辛いのではと思います。

イライラしたり、悲しんだり、悩みが多いのが特徴です。

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

その場合は、無力感の低い波動から一旦怒りまであげていきます。

人のせいにします(笑)

 

うまくいかないのは○○のせいだ!

あの時誰かがあんなこと言ったから、自信が無くなった などです。

神様のせいにしてもいいです。

そんなことで神様は怒りません。

親のせいにしてもいいですね。あくまでも一時的にですよ。

そして15秒以内ですばやく思考を変えます。

 

でも、うまく出来たこともあったよね

これは私は得意だよね

ちゃんと生きてるよね

食べれてる

生活出来ている

 

というふうに、今に満足できるところまであげていきます。

 

こんなふうにしなくても、瞑想することで、勝手に誰かのせいにしたくなる時が来ます。

そして、怒りが来たら万歳して下さい(笑)

そして、心配や疑問が現れ、次に焦りが出てきます。

もう年だし、学歴ないし、もう遅いかも、早くしなきゃ などなど

もう満足まですぐです。

焦りやイライラが出てきたら、今満足出来る事を探して下さい。

 

瞑想や深呼吸を増やし

地道にコツコツと優しい時間を増やしていけば、波動は高くなり

いい気分の感情が安定してきます。

いずれにしても感情の上下はありますが、スルッと気を逸らすことが上手くなってきます。

 

日常に溢れている「いいね!」をどんどん見つけて下さい。

いいね!と思うだけでOKです。

 

ムッときたら、深呼吸です。

この人を通して私は何がしたいと問いかけて下さい。

もちろんすぐには行動しなくてもいいです。

データを集めるだけです。

データを集めるとは、いいね!って思うだけです。

否定しない事です。

 

SNSって本当によく出来ていますね。

いいねって思わないものはいいね押さなくていいですよ。

やってしまいがちですが、自分のいいねを知らないうちは、ますます迷います。

 

本当にいいね、すごい、綺麗、素敵って思う物だけにして下さい。

自分に「いいね」してもらいたいから「いいね」するっていう行為もおすすめしません。

 

幸せは他人からいいねしてもらうことではないからです。

自分の幸せの責任は自分にあります。

自分にたくさんいいねをあげましょう。

 

心が満たされた所で他の人を応援するつもりで「いいね」をたくさんしてあげましょう。

 

まずは自分へのいいね。データ集めです。

 

波動が高まればやりたい事や楽しい事がわかるようになります。

 

取り急ぎ記事にしましたが、わかりましたでしょうか?

わかりにくいなどありましたらご連絡ください。

 

本日2記事です😄私も頑張りました(笑)

 

自分にいいねしてあげます(笑)

 

ではではまた書きますね

ありがとうございました!

 

 

tomoko-sin.hatenablog.com