輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

使い回されるからお裾分けへ

こんにちは、tomoko.sinです。

とてもとても久しぶりに更新しています。

すみません(^◇^;)

 

すっかり寒くなりましたが皆様お元気ですか?

私は最近いろんな事を楽しむように心がけています。

歌を歌ったり、ハープの演奏を楽しんだり、水墨を描いたり

絵を描いたり・・・

でも一番ハマったのは、目黒蓮くんです🤣

映画「私の幸せな結婚」から始まり

わたこんの小説を全部買い、イラスト集を買い

目黒蓮くんの出演ドラマを見まくっていたここ一ヶ月(笑)

こういうアイドル的な存在って何歳になっても気分を上げてくれるなあと感謝でした(笑)

その昔韓ドラブームの火付け役「冬のソナタ」のヨン様が

世のおばさま達を虜にしました。

そのおばさま達を横目でみていた若い私は

今、同じように俳優さん達に虜になっております🤣

まっそんな私のどうでもいい話はこのくらいにして

今日のテーマは「使い回しされる」です。

 

日本のドラマは本当に平和だなと見ていて安心出来ます。

韓ドラは激しくコントラスト満載なので。

目黒くん主演ドラマ「サイレント」を見ての気づきをお話ししたいと思います。

ドラマ内容は詳しくは書きませんが、

「サイレント」は元気な高校生がだんだんと耳が聞こえなくなるお話しです。

その物語の中でよく出てくるワードが「使い回しされる」です。

手話をある耳の聞こえない女の子が好きな男の子に教えるシーンがあって

教えられた男の子は良かれと思って友達を集めて手話サークルを始めます。

そして女の子は、「自分の大切なものを使い回しにされた気分だ」と怒ります。

男の子はもちろん混乱しますね。いいことをしていると思ってるから。

しかし最終回では、女の子の言葉は「お裾分けします」と言葉が変わります。

「この使い回しされる」はどの波動にいるかと言うと

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

19番前後かなと思います。

憎しみ、嫉妬、強い、怒り、失望、落胆あたりを行ったり来たりしている感じです。

この感情に勢いをついているので、どんな親切な事をされても

迷惑でしかない、奪われる、やめてくれ・・・

そんな事を思ってしまいます。

ドラマでは引き寄せの法則には忠実ではないところがありますが

その後女の子は、8年かけていい感情を取り戻していきます。

そして、花束を皆に一輪ずつお裾分けですと言って渡すシーンは涙ものです。

ドラマを見ていない方は何のこっちゃだと思いますが(^◇^;)

 

なんだか他人の親切にイラつく事が多いと思われる方は

この怒りや嫉妬の波動の勢いが付いていることになります。

もしかすると親切だと気が付かないかもしれません。

 

その場合、自分だけに集中して深呼吸を繰り返します。

今気分のよくなるものを考えてみましょう。

好きなアイドルはいますか?

ペットは?

動物は好きですか?

インテリア

洋服

着物

雑貨

食べ物

好きな人

・・・・

何か一つでもいいのでムカッと来た時は

思い出してください。

あなたが気分の良くなるツールを。

私の場合、目黒蓮くん(笑)

愛犬ハニー

ふかふかのふとん

コーヒー

いちごのケーキ

聖子さん

・・・

嫌なこと、感情にこれ以上勢いが大きくならないよう

思考の方向を逆にします。

もうこの繰り返しです。

 

誰かの親切が親切だと気がつくまで続けて下さい。

そうすると「奪われる」「使い回される」という感情は無くなります。

そのかわり「幸せのお裾分け」という感情に変化していきます。

 

私も応援したい、お裾分けしたいと思えるともうあなたは幸せの中に

います(^。^)

 

そんなわけでYouTubeやブログの更新が遅れてしまいました。

またマイペースな更新になりますが、お付き合い頂けますと嬉しいです。

 

それでは、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

 

またね!

蓮くん扮する久堂清霞様描いてみた…