転生物語 〜本当の私への道のり〜

自分を癒しながら本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

つい他人に厳しくしてしまう その理由は?

こんにちは、tomoko.sinです。

今日もとってもいい天気で気持ちがいいです。

 

娘は朝から喉が痛いと言い始め 学校お休みです^^;

 

でも全然元気そうです。

休みたかったんでしょうね〜^^;

 

そんな時は強制的に行かせたりはしないようにしています。

 

 

 

 

 

今日のテーマは他人に厳しくしてしまうのはどうして?です。

 

つい他人に厳しくしてしまう その理由は?

 

自分以外の人に厳しくしているということは

 

自分にも厳しいということになります。

 

自分への制限を無くし、いろんなことに許可していくと

 

人生どんどん開けてきます。

 

 

日本人は、他人や自分に厳しいということが美徳(メリット)と思い込んでいる方が

 

多いです。

 

厳しくすること、頑張ること 神様が見ている ご先祖様が見ているから

 

頑張ろう 厳しくして頑張るといいことがある 得が積める

 

子供もきちんと厳しくしているところを他人に見られる美徳

 

自分が楽をしないように 自分を下げて下げて 生きています。

 

それが 美徳とされているから。

 

他人ばかりを気にしていると その美徳メリットから離れられません。

 

自分に我慢をさせていて、我慢していることに自分で気がついていません。

 

ですので、無意識にうちに帰ったり、誰も見ていないところで怒りをぶつけます。

 

子供や家族にぶつけることもありますね。

 

 

 

でも、それらは、支配層が支配しやすいためのマインドコントロールだったとも言えます。

 

自分をなくしていった方が、支配する側は コントロールしやすいですね。

 

つい 私たち大人も 子供や部下に対して コントロールしようとします。

 

されてきたので、それらが根付いています。

 

言うことを聞かせた方が 自分が楽になれると思い込んでいます。

 

そして、言うことを聞かない人 自分を生きている人 マイペースな人

 

を毛嫌いし、怒りをぶつけます。

 

「お前はダメな人間だ 無能だ 出て行け!」など言い始めます。

 

怒りが強ければ 強いほど 相手に対して嫉妬しています。

 

その嫉妬や 怒りが また次の怒りの現実を作ってしまうので

 

この現状を気がつかない限りは 無限に怒りのループがやってきます。

 

 

言われた方が、この言葉を本当のことだと受け入れてしまえば

 

どうなりますか??

 

 

 

自分は何をやってもダメなんだ・・・・とマインドセットされます。

 

そして、いろんなチャレンジを継続することが難しくなります。

 

チャレンジすれば また失敗して傷つくので もうやらないでおこう

 

何をやっても うまくいかない・・・現実が作られます。

 

恋愛においても 同じです。

 

一度ふられてしまうと、またふられるかもしれない また悲しい別れが来る

 

その時が来るのが怖いので、告白することも 付き合うことも やめてしまいます。

 

現状維持をしようとします。

 

 

ですので、エネルギーアップが最も重要なんです。

 

エネルギーアップし、リラックスすることで

 

緊張のない、豊かな状況が現実化されます。

 

感情がまず先で、現実はその感じた感情から創られます。

 

先に感情を感じることが大切です。

 

 

このことを繰り返し何度も書いていますが、

 

それほどに人間は、ネガティブに戻されるようにできているからです。

 

リラックス大事だよーーーとマインドコントロールしています(笑)

 

 

現実化は潜在意識に浸透しないと 現実化されません。

 

今の現実は潜在意識に浸透していった感情が現実化しています。

 

蓄積させる必要があります。

 

だいたい3か月から半年かかります。

 

その間も ネガティブ ポジティブ 行ったり来たりします。

 

エゴが焦って現状維持させようと働きかけてきます。

 

のんびりしていいのか? このままでは余計にダメ人間になるぞ・・と

 

頭の中の声が ケシかけています。 

自分に許可していない家族や身近な人も そのままでいいのか??と言い始めます。

 

それでも大丈夫です。

 

あー現状維持させようとしているなあ

変わると困るんだなー^^; エゴの魂胆はわかってるよー

 

観察してください。

 

 

気がついたら ふーっと息をはいて 吸って リラックスです。

 

空を見ましょう^^

 

まずは、今の変わらない現実が 幸せで 

楽しいと思えるようになるまで

続けてください。

 

希望日記も潜在意識の書き換えのためにやっていますよ

 

こちらも参考にしてね↓

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

では本日の希望日記22日目✨

休んでいる娘と穏やかに過ごせた

投稿できた

制作しようとする意欲が湧いてきた

罪悪感なくリラックスすることを許可できるようになった

いつもの日常が楽しい

何でもいい このままでもいい とっても幸せなんだと思えてきて

ありがたい

 

ありがとうございました✨✨

 

また書きますね^^

f:id:tomoko-sin:20210415093950j:plain

庭に咲いた八重咲きチューリップ💕