輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

気がつけば深呼吸しよう〜ちょこちょこ瞑想のススメ〜

こんにちは、tomoko.sinです。

 

瞑想を徹底的に取り入れて2週間が経ちます。

 

今までは1日に一度程度の瞑想していました。

 

徹底的にとは、夜寝る前20分寝ながら

 

朝起きてすぐ5分くらい 用意が一段落にて15分

 

昼間も お昼寝した後15分

 

瞑想を始めてからも いろいろありました^^;

 

子供と言い合い 主人と険悪ムード^^;

 

長男との関係をスムーズにしたくて

 

瞑想を本格的に始めました。

 

どうしてスムーズにいかないのかといえば

 

やはり私の中にネガティブな思考 思い込みがあるからです。

 

朝早く起きてきて、スムーズに学校に行くことが増えてはきましたが

 

時々 カチン💢と来ることがあります(^^;;

 

いろいろありますよ。

 

面白いです。

 

そこで、いつもなら 私も参戦するところなんですが

 

参戦しなくなりました。

 

相手のイライラの渦の中にわざわざ入って行って

 

こちら側も怒りの渦が大きくなると言うことが 起きていましたが

 

今は、怒りの渦に入っていかないので、

 

またなんか言ってるわ〜 ふーーーん そうーーーーー

 

って感じ

 

 

こちら側が、ソースの中に入るイメージをして、

 

愛で包み込むイメージをします。

 

深呼吸して、気をそらすことをします。

 

外ではガチャガチャ戦争しているところを遠くから俯瞰してみる感じです。

 

頭の中では、入っていかないように 別のことを言ったり 考えたり

 

全く別の言葉を言いながら 深呼吸しています。

 

例えば パンダ 猿 バナナ チョコ など^^

 

こちらも必死で入っていかないように頑張ります(笑)

 

するとケンカにはならないので、向こうも何も言わなくなります。

 

そして、ブツブツ言いながらも学校へ行きます^^

 

子供でさえもコントロールできないんだとわかってからも

 

やはり、このままで大丈夫なのか・・・と心配になります。

 

その心配も瞑想で吹き飛ばします。

 

心配しても 心配の現実が来るだけ

 

私の中に長男の心配がある限り、心配の現実がやってくるだけです。

 

そして、過去にチャネリングして、幼少期のシーンを思い出し

 

怒りが溢れてくることもあります。

 

過去に戻ってばかりいても きりがないということもわかりました。

 

 

ですので、怒りに気をそらし、参戦しない 過去には戻らないと決めます。

 

そうすることで

 

穏やかに過ごせる日が増えていっています。

 

子供をコントロールしようとすると その子供は反発します。

 

私も小学校から中学 高校までは親のコントロールに苦しみました。

 

子供の行きたい道をサポートしてやる 自分で 自分の道を見つける

 

自分で見つけることが出来ると信じています。

 

時にはブレますが・・・・^^;

 

人は一瞬でソースに入れますが、一瞬でソースからズレます。

 

ずれている時間の方が長いです。

 

嫌な感じ来た→ずれた 深呼吸ソースの中へ→嫌な感じ来た→ずれた 深呼吸ソースの中へ

 

の繰り返しです。

 

その努力は惜しまず やっています。

 

ちょこちょこ瞑想です。

 

日常がスムーズに さらに輝いた日常になってきますよ^^

 

 

 

いきなり15分は長いと思います

30秒 1分 3分・・・・

 

思考を1秒でもストップさせることが大切です。

 

待ち時間やレジで並んでいる時 お茶碗洗っている時

 

いろんなシーンでちょこちょこ瞑想をしています。

 

それだけ私は、怒り 自己否定を多く持っています^^; やれやれですよ

 

ぜひやってみてね。

 

 

では本日の希望日記60日目✨

60日目だやった!!

だんだんと希望へ向かっている

希望へ向かっていなくっても修正できるようになった

気分がいい時間が増えてきた

昨日より気分がいい

本格的に企画を進めることになった

ワクワクすることができてきた

海が綺麗で心地がいい

風が気持ちがいい

 

いつもありがとう

読んでくれてありがとう

嬉しいです

ブックマークありがとう

スターをありがとう

感謝申し上げます✨

今日はとてもいい日です。

 

 

本日もありがとうございました