輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

どうしてみんな瞑想するの?

こんにちは、tomoko.sinです。

今日も雨です。

雨の音がしとしと心地いいです。

明日は晴れますように^^

 

昨日のワークは割といい気分で居られるようになった方が有効だと書きました

 

今日はどんな気分でも どんな最悪な気分でも役に立つのが

 

瞑想というお話をします。

 

どうしてみんな瞑想するの?

それは、願望を「受け取りモード」に変換  ONにするためです。

ほとんど方は受け取りモードがOFFになっています

 

私は宗教活動が長かったので、瞑想は得意と思っていました。

 

でも瞑想もいろいろありますが、基本はにすることなんですよね〜

 

自分よくなりたい という気持ちから 始めるかた多いですが

 

その「よくなりたい」「なんとかして!」「祈れば幸せになるんでしょ?」

「だったらなんでもやるよ・・・」

 

この意識で行っても 今の人生は良くなりません^^;

 

常に宇宙はYES!しか言わないので、この意識で祈っても 瞑想しても お経を唱えても

 

よくなりたんだね 今は良くないってことだね 不満なんだね わかったよ

 

不満な状態がいいんだねっと理解してしまいます^^;

 

人間的な解釈は一切してくれません。

 

「もっとお金が欲しい」と願えば

 

今よりお金が欲しい・・・では今はお金が足りないんだね 不満なんだね

 

わかった 今の不満な状態がいいんだね^^; となります。

 

引き寄せの法則で いい気分になりましょうと言うのは

 

その願望を受け取った時の感情を先に味わいましょうと言う意味です。

 

特に大騒ぎして 楽しむとか 無理やり幸せーと言うとか

 

ありがとうって思っていないのに ありがとうを100回言うとか

 

ではないのです。

 

ただ瞑想して、静かに 心地よく 温泉に浸かった幸せな気分を味わう

 

そうすることで 緊張して 抵抗していた心が 緩んできます。

 

体が緊張していたのが緩むと 心が緩んできて 安心していきます。

 

安心していくと 自然に幸せ〜💕最高〜💕という気分になっていきます。

 

だたそれだけです。

 

とにかく緊張している体を緩めるです。

 

私は、座禅なるものを二時間していましたが^^;

 

二時間ずっと緊張して、絶対幸せになってやる的な競争心満々な状態で

 

座っていました^^;

 

人は皆 簡単な方法を避ける傾向にあります。

 

苦労を買ってでもしろ

 

難しいものほど価値がある

 

努力したものだけ成功できる

 

やった分だけ 帰ってくる

 

幼い頃から叩き込まれた この言葉たち^^;

 

正解であって 正解ではありません。

 

自己否定が伴って 上記なような努力をしても いつまでも

 

希望は叶いません。

 

まずは 自分をゼロに戻す エネルギーをアップすることが

 

とても とても大切です。

 

瞑想して 息を吐くたびに 願望の受け取りモード

 

になっていくとエイブラハムも言っています。

 

 

 

ぐっと握りしめた 緊張から外れると 願望の受け取りモードONに

 

ようやくなれます。

 

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え

の中に

 

人間の願望をコルクの栓に例えて書いています。

 

コルクの栓を想像してください

 

そのコルクの栓を私たちは、水の中で浮き上がらないように押さえ込んでいます。

 

コルクの栓が願望  必死で抑えている手が心の抵抗です。

 

抵抗は、私たち人間のネガティブな思い込み 思考 感情になります。

 

 

その抵抗の手を離す行為が 瞑想 です。

 

抵抗の手を離せば コルクの栓は 自然に浮き上がってきますね。

 

浮き上がった状態が、願望を受け取る準備ができた 受け取りモードになり

 

ようやく願望が現実化される という仕組みです。

 

手を離さずに ずっと抵抗していると 望まない未来が現実化されている

 

ということになります。

 

瞑想している状態を分かりやすく本書で説明していますので 抜粋します。

しばらくの間、あなたはあれこれとり仕切るのをやめ、何かを実現させようとするのをやめます。この時、あなたは自分の「ソースエネルギー」「内なる存在」「神」に向かって、「私は許可する状態にいる。私はソースエネルギーが身内の中をただ流れるのを許可している」と言っているのです。

 これを15分続けると、人生は変わります。なぜなら、あなたにとって自然な、エネルギーを流すことがこれで許可されるからです。この瞬間に気分が良くなり、瞑想から覚めた時にエネルギーがみなぎっているのを感じるでしょう。

 

瞑想中に ただ呼吸に意識を持っていくだけで 受け取りモードになっていきます。

 

とっても簡単で シンプルなことを 私たちは

 

そんなはずないと思い込んでいます。

 

これまで生きてきて、たくさんの望みを思い浮かべたと思います。

 

その願望はすでに宇宙に届いていて、受け取りモードに変わることで

 

願いはかなう とされています。

 

安心することで 安心な未来

 

満足な気分を味わうことで 満足な未来

 

宇宙は、満足してるねー満足がいいんだねーと 満足な未来をどんどん

 

引き寄せてくれます^^

 

すごくないですか???^^

 

 

とりあえず、最初は本当に〜????と思うことでしょう(^^;;

 

疑っていてもいいです。

 

その疑いも瞑想で無にしてください。

 

15分は長いと思われるかもしれません

 

最初は1分でもいいです。

 

私は1分から始めました。

 

今は 朝起きてすぐ5分くらい瞑想

 

いろんな準備が終わって15分瞑想

 

昼間に少しお昼寝 瞑想

 

夜寝る前に15分瞑想しています。

 

瞑想だらけ(笑)

 

それだけ意識がない方向に行くからです。

 

気がついたら 心配ごと 子供のこと 仕事の心配をしています(^^;;

 

瞑想して元に戻す 安心する 

 

それを習慣にしています。

 

そうすることで 嫌な感情が来ても その感情を楽しめるようになります。

 

嫌な感情は希望を教えてくれるからです。

 

自分じゃないよ どうしたいの と教えてくれます。

 

まだ戻って希望にフォーカスできます。

 

楽しんでやってみてください。

 

できない自分は責めないで ただ緩めていくだけです。

 

安心してください。

 

大丈夫

 

大丈夫

 

まずは、昨日より気分がいいを目指しましょう。

 

 

では本日の希望日記59日目✨

瞑想たくさんして気分がいい

思考を無にすることができてきた

企画を誰かと作っていくことが楽しい

共同創造するって面白い

どんどん希望が叶っている

家族が笑っている

幸せな日常が嬉しい

空が綺麗

海が好き

安心する

リラックスする

今日も気分がいい

 

いつもありがとう

読んでくれてありがとう

スターをありがとう

ブックマークありがとう

読者登録ありがとう

嬉しいです^^

 

本日もありがとうございました!!!

またね!