輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いい気分になれるカテゴリーを探す

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は晴れてとてもいい気分です😊

 

今の気持ちでいい気分になれる部分をいつも探しています。

 

今日のテーマは「いい気分になれるカテゴリーを探す」です。

 

人の人生は一度にだいたい5〜7項目くらい抱えて生きています。

 

家族関係

パートナーシップ

子育て

ペット

仕事

お金

趣味

などなど

 

この中で人はいつも悩める部分にフォーカスする癖がついています。

しかし、悩めば悩むほどに解決策は見つかりませんし

悩むことで波動が落ちますので、またその波動が宇宙に録音され

後日、現実として再生されます。

 

ですので、人生のカテゴリーの中でうまくいっている部分を探し

そこに焦点を当てるようにします。

そうすることで、うまくいかなかった部分も一緒に波動が引き上げられ

いつの間にか気にならなくなり、解決されるという仕組みになってきます。

 

例えば、パートナーシップはいつもうまくいかない

よく喧嘩をする 口を聞きたくない 暴力的になる場合

 

お子さんとの関係がうまくいっていたりいます

その場合は、お子さんの可愛い部分にフォーカスを当て

子供可愛い 可愛いと頭の中でいい続け、いい気分を長く保てるようにします。

 

親との関係は悪いけど、夫婦関係は良好とか

ペットは無条件にいつも可愛い

子供はいつも可愛い

仕事はうまくいっている

贅沢はできないけどお金には困っていない

健康である

趣味をしている時 歌を歌っている時 絵を描いている時 運動している時

などなど

人はうまくいっていて 問題ない部分が必ずあると思います。

住む家がある、携帯がある 暖かい布団があるも そうです。

 

当たり前にあるものに感謝する感じでもいいです

水が出ている 暖房が暖かい テレビがある

 

ほとんどの人は、ない部分に焦点を当てて、どうにか解決しようとします。

どうしよう どうしようと 解決法を検索したり 焦ったり

 

14秒以上心配ごとにフォーカスすると どんどん活性化し 現実化が始まります。

 

心配事が頭の中でぐるぐるしてきたら、一旦瞑想し、深呼吸し

気分が良くなる部分を探してください。

 

気分が良くなる部分に焦点を当て始めると、どんどん体の力が抜けてきて

「心配だけど、今は考えるのやめとこ」 となってきます。

初めは心配事を抱えながらいい気分を探すの繰り返しです。

だんだんと、心配事から解放され いい気分を保てる時間が増えてきます。

 

いい気分を保っているのに、ここの部分はいつも解決されないと言う日もあるでしょう

しかし、だんだんと変わってきます。

いつまでも変わらない部分は、無意識に心配している可能性があります。

 

私の場合、パソコンのトラブルが夏から続きました💦

 

ネットが開かない ブログが書けない アプリがうまく入らない

 

発端は、息子にあるアプリを入れてくれと頼まれ、うまくいかないことがありました。

そして、私は異常に何時間も出来ない!なぜだ!にフォーカスがかかり

解決法を検索しまくりました(笑)

わかっているのにやってしまいました(笑)

そして、この前も重複でブログが投稿されるなどの なんで?・・と言うことが

起きましたね(^◇^;)

 

このように、問題を検索することが癖になっているので、「絶対自分で解決してやる」と

躍起になります。

 

でも今回はブログに関して、途中で気がついたので、すぐに、はてなさんに連絡しました。

わかっている人に素直に聞くと言うことをしました。

これまでの私は、絶対に問い合わせたり 人に聞いたりしませんでした。

 

でも、解決法が早い方法を探し、素直に委ねることをすると 波動を保つことができます。

 

仕事などで、解決しないといけないことも出てくるかと思いますが、

それは、これまでの波動が再生されているためです。

 

焦らず、深呼吸しながら一番早い解決法を探してみてください。

 

焦っているな トイレで深呼吸しよう

可愛いペットのことを考えよう と気分をよくしていきます。

 

そうすることで、いつもトラブルを抱えている部分も だんだんとスムーズになってきます。

 

瞑想することで一旦波動が上がり、いい解決法が思いついたりします。

 

焦らず ゆっくり 問題ない 大丈夫 大丈夫と落ち着かせてください。

 

私は今でもキーボードの動きが変な感じです(笑)

一旦ブログを書くのをやめて 解決法を探したいところですが

無視しています(笑)焦点を当てないようにスルーです。

 

そして、後でリセットを掛けようと思っています。

 

人も物も リセットが必要です。瞑想がリセットの役割をしてくれます。

再起動して思考のプログラミングを初期に戻す役割をしてくれます。

 

睡眠が初期設定で 瞑想が再起動のような感じです。

 

お昼寝と瞑想の組み合わせは最高のツールです。

 

是非是非日常に取り入れてくださいね。

f:id:tomoko-sin:20220124111010j:plain

絵を描くとき、いい気分になれます

ではでは今日はこの辺で

 

一緒にリセットしましょう。

 

ありがとうございました。

 

では またね!