輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

自由になると嫌われそうで怖いです

こんにちは、tomoko.sinです。

今日はとても風が強くで突き飛ばされそうでした💦

皆さんの地域は大丈夫ですか?

寒い日は犬のお散歩も億劫だと思いがちですが

ハニーの歩く姿の可愛いところ、出かけた先の楽しい部分に

フォーカスして、冬のいい部分を見て過ごしましょう。

この時期はお布団に入るのが楽しみです(笑)

 

さて今日のテーマは「自由になると嫌われそうで怖いです」

という事について書いていきます。

 

本来の自分と近くなってくると

どんどん自由になってきます。

やらなければと思い込んでいたものが、どんどんどうでもよくなって

もう出来なくなります。

 

私の場合

まず、宗教関係です。

毎朝読経していました。

そして毎月お寺通いで先祖供養も真摯に

そして、玄関などにパワーストーンを置く

トイレ掃除を丹念に

学校の役員を一生懸命

義母との関係も頑張る💪

絵も毎日描く

 

これらがどんどんどうでもよくなって

全部やめました。

と言いますか、出来なくなりました。

 

特に先祖供養はちょっとやめるとご先祖様恨まない?って疑問が湧きましたが

エイブラハムのお話しによると、すべて死後は光に戻り

恨みのない世界にいるとのことで

人間だけが、地獄や天国の世界があると勘違いしており

そのような思い込みを持った人たちには

そのような引き寄せが起きるとの事なんです。

 

すべてが思い込みや信念が引き寄せの法則によって現実化されるんです(^◇^;)

 

だからといってスパッと切り替えられるはずもなく

時間はかかりましたが、徐々に

自分の縛り付けていた信念が解けていきました。

 

なぜいろんな事を一生懸命やるのかと言えば

やりたいからではなく

私の場合は、「今の自分が不満」だからだったんです。

もうこれいつからかずっと続いてたんですねえ💦

私よごめんね

 

1日のうちにどれだけ気分のいい時間を過ごしているか

恐れや疑いをかける事が多い時間を過ごしていると

なかなか方向転換出来ません。

楽しさ、のんびり、ゆったりと過ごしているうちに

いろんな縛りから解放されてきます。

自然に解放されます。

一生懸命解放されようとしなくても

自然に起こります。

そのためには瞑想もとても大切です。

 

そして、自由になりたい方が少し優勢になってくる時に起きるのが

他人の目です。

まだ周りはいろんな縛りがあって、「ねばならない」と多くの思い込みを持っている場合、

自分だけ「はい私はもう自由だからやりません」とはいかない時があります。

嫌われそうだし、叱られるはずと思いますね。

一生懸命嫌な事をやっている人の方がいい人と思われる傾向にありますし。

 

ですので、仕事の場合や家事、育児などをを放棄することは難しいですね。

 

まず、今自分の立場からやらなくてもよいものはどんどんやめて下さい。

 

友人付き合い、会社の飲み会も

育児もなるべく手をぬいて、家事も、

 

そして、これだけはやるしかないというものについては

 

愛の波動で行なうと決めて下さい。

 

人は「これやりたくない」と思いながらすると

どんどんその行動しているものが嫌いになってきます。

そうすると気分がよくないので波動が下がり

望みの現実とは遠くなっていきます。

 

でも「私はこれを気分よくやると決める」と決めて下さい。

 

そして、気分よく出来る方法を模索して下さい。

 

一番いいのは、行動する前に短くていいので瞑想する事です。

あとは、好きな音楽を聴く、聴きながらする

ペットを見る、撫でる

好きな人を見る

・・・・

 

とにかく気分が良くなるツールで1分以上味わって下さい。

そうすると、今まで嫌だったものがあっという間に終わったり

そんなに嫌ではなくなります。

あとは誰かが手伝ってくれたり、代わってくれたりという現象が起きます。

 

我が家も、息子も娘も料理をしてくれたり、主人も仕事が休みの時や

早く終わった日は買い物までしてきてご飯を作ってくれます☺️

 

本当に私は楽になりました。

 

一番遊んで楽をしているのは私だわ(笑)と最近思います😆

家族に感謝です🌷

 

忙しくで時間に追いかけられている毎日から

楽しく、楽で、のんびりとした毎日に変わりました。

 

そして、周りもどんどん楽な方を選ぶようになってきて

主人と意見の違いで言い争うこともなくなりました。

 

ですので、まずは自分から自由な感覚になることが大切で

やらなくてもいいことはやらない

「これはやらないと」 と思ったものは丁寧に気分よくやる

文句言わずにやる(^。^)

 

瞑想を細かくする

深呼吸

気分のよくなるツールを使う

 

そしてだんだん楽になる

周りも優しくなる

 

現実も楽になってくる

 

幸せだと思う瞬間が多くなります。

感動する場面が増えてきます。

・・・・・

 

もう他人の目はどうでも良くなります。

 

皆自由になりたいのです。

でもなれないので、自由な人が羨ましくて攻撃してきます。

ですが、私たちから先に自由になれば、その人達にも自由な波動が届きます。

あまりにも近くにいるのが辛い場合は、お互い離れていきます。

 

今の自分の信念は間違っているのかもしれない。。。

と気がついた人たちだけ残ってきます。

 

でも気がついても、気が付かなくても本当はどっちでもいいんです。

コントラストを感じる度にボルテックスは広がります。

受け取れるものが沢山沢山出来るんです。

 

受け取れる準備が整ったものから叶ってきます。

 

いつか必ず叶う事を信じて、宇宙も自分も信頼してみて下さい。

 

私たちから自由の花を咲かせていきましょう🌷🌸

 

新動画もアップしました

こちらも見てね↓


www.youtube.com

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございました⭐️

 

また書いていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

チャンネル登録もよろしくお願いします🙇

 

またね。ありがとう😊